へぽGS@黒/作4 : | 現状作業: 基本作戦案の立案 作戦TIPSまとめ(募集は開始。告知なし) ほかにあったら募集中 (06/15-20:13:56) |
へぽGS@黒/作4 : | 取りあえず個別に撃破方法検討。 竜血兵団:白兵しかきかない34*10=40 軽騎兵:白兵しかきかない32*2=34 戦車部隊:人騎兵ケンタウロス3部隊 42*3=45 重装騎兵:3部隊アラダ 親衛隊:2部隊アラダ バロ (06/15-22:53:31) |
へぽGS@黒/作4 : | ・敵の戦車部隊を撃破後、敵の戦列を引き伸ばして順次撃破 ・高ARの敵は高装甲部隊を編成して対処 ・敵に攻め込んでもらい、ARを消費させる。こちらは迎撃に専念して攻撃回数を増やす 取りあえず基本方針 (06/15-23:09:08) |
へぽGS@黒/作4 : | 基本作戦案2項 戦場:羅幻王国 目的: 1:ニューワールド防衛 2:黒オーマ撃退 3:黒オーマとの戦闘の終結 敵の行動予測: 1:敵は陸戦をしかけてくる 2:敵はこちらに侵攻してくる 3:本拠地での戦いなので補給や輸送は考えないでいいですが、敵は緑すらもはるかにしのぐ頭脳プレイヤーです。大苦戦が予想されます。(テンダイスより) 4:敵は一方向にまとまって展開中 5:ARが高い騎兵隊、戦車部隊、白兵しか利かない部隊、アラダが存在 白兵しか利かない:竜血兵団、軽騎兵 アラダ:重装騎士、親衛部隊、バロ その他:人騎兵ケンタウロス隊 基本方針: ・敵の戦車部隊を撃破後、敵の戦列を引き伸ばして順次撃破 ・高ARの敵は高装甲部隊を編成して対処 ・敵に攻め込んでもらい、ARを消費させる。こちらは迎撃に専念して攻撃回数を増やす 北側: 地雷を使用して敵の進軍ルートを限定し、敵を引き伸ばして撃破する 東側: 中央交易路を破壊した上で、都市部で都市戦か、都市から一歩下がって交戦する 西側: 蜃気楼をどう利用するか。敵を引き伸ばす事はできるが新羅幻城が近い為危険は大きい 第一陣: 取りあえず戦車部隊を潰す 現状自分の中ではこの程度す。 (06/15-23:24:45) |
へぽGS@黒/作4 : | 第一陣: 取りあえず戦車部隊を潰す 戦車潰すのが大前提。後は2陣に回してもいい。出来れば軽騎兵は潰しときたい 竜血兵団たたければいいよね、くらいで。 高根源力対策はしなくていい。 最悪ここで高根源力部隊が出てきたら、自由の旗使う 要:火力45。出来たら白兵。軽騎兵の攻撃に耐えられる防御力 第2陣: 竜血兵団の完全撃破。これが残ってると後3陣で白兵出す必要が出るからこれだけは潰す 根源力による死を免れるアイドレスを使えば、アラダ部隊が来た時にも対処可能 要:白兵40。根源力による死を免れるアイドレス 第3陣: 高根源力によるアラダ撃破 要:高根源力部隊 (06/16-00:02:33) |
志水高末@犬立案 : | 第一陣: 取りあえず戦車部隊を潰す 戦車潰すのが大前提。後は2陣に回してもいい。出来れば軽騎兵は潰しときたい 竜血兵団たたければいいよね、くらいで。 高根源力対策はしなくていい。 最悪ここで高根源力部隊が出てきたら、自由の旗使う >>高機動部隊にて、待機している本隊に向けて釣り(対象:軽騎兵、竜血) >>で、適当に追いついてきたら脇に伏せた部隊にて分断(砲撃、I=D可) >>出来れば脇部隊に白兵も・・・(対軽騎兵、竜血背面突き用) >>砲撃、I=Dはそのまま戦車部隊へ 要:火力45。出来たら白兵。軽騎兵の攻撃に耐えられる防御力 (06/16-00:18:39) |
志水高末@犬立案 : | 基本方針: ・敵の戦車部隊を撃破後、敵の戦列を引き伸ばして順次撃破 (06/16-00:21:03) |
へぽGS@黒/作4 : | 確認。部隊種類まで指定してきたか、上は (06/16-01:10:08) |
悪童屋@黒作 : | イベント94 作戦草案 目的 ・ニューワールドの防衛 戦場 羅幻王国:郊外 目標 ・黒オーマ軍勢の迎撃 ・黒オーマとの交渉による解決 作戦概要 ・敵の戦車部隊を撃破後、敵の戦列を引き伸ばして順次撃破(相手が基本白兵攻撃なので) ・高ARの敵は高装甲部隊を編成して対処(軽騎兵対策) ・敵に攻め込んでもらい、ARを消費させる。こちらは迎撃に専念して攻撃回数を増やす 地形効果 北側: 地雷を使用して敵の進軍ルートを限定し、敵を引き伸ばして撃破する 東側: 中央交易路を破壊した上で、都市部で都市戦か、都市から一歩下がって交戦する 西側: 蜃気楼をどう利用するか。敵を引き伸ばす事はできるが新羅幻城が近い為危険は大きい 部隊編成イメージ 第一陣: ・戦車部隊、軽騎兵を優先して攻撃、殲滅する ・軽騎兵は白兵攻撃しか効果がないので白兵攻撃できる部隊を組み込む事が必要です ・竜血兵団は時間との兼ね合いで判断する 要:火力45。出来たら白兵。軽騎兵の攻撃に耐えられる装甲34 注意:ここで重装騎士部隊が動くと厳しいので攻撃などは仕掛けない事 第2陣: ・竜血兵団の完全撃破を最優先にする。 ・竜血兵団は白兵攻撃しか効果がないので白兵攻撃ができる部隊を組み込むが必要です ・根源力による死を免れるアイドレスを使えば、アラダ部隊が来た時にも対処可能 要:白兵40。根源力による死を免れるアイドレス着用が好ましい 第3陣: ・高根源力の部隊を編成して決戦を行い、それぞれの部隊の得意距離で押し切る ・目標に交渉を考えているのでバロにはとどめをさしてはいけない。 要:高根源力部隊、もしくは根源力による死を免れるアイドレス着用が好ましい (06/16-01:59:15) |
悪童屋@黒作 : | イベント94 作戦草案 目的 ・ニューワールドの防衛 戦場 羅幻王国:郊外 目標 ・黒オーマ軍勢の迎撃 ・黒オーマとの交渉による解決 作戦概要 ・敵の戦車部隊を撃破後、敵の戦列を引き伸ばして順次撃破(相手が基本白兵攻撃なので) ・高ARの敵は高装甲部隊を編成して対処(軽騎兵対策) ・敵に攻め込んでもらい、ARを消費させる。こちらは迎撃に専念して攻撃回数を増やす 地形効果 北側: 地雷を使用して敵の進軍ルートを限定し、敵を引き伸ばして撃破する 東側: 中央交易路を破壊した上で、都市部で都市戦か、都市から一歩下がって交戦する 西側: 蜃気楼をどう利用するか。敵を引き伸ばす事はできるが新羅幻城が近い為危険は大きい 部隊編成イメージ 第一陣: ・戦車部隊、軽騎兵を優先して攻撃、殲滅する ・軽騎兵は白兵攻撃しか効果がないので白兵攻撃できる部隊を組み込む事が必要です ・竜血兵団は時間との兼ね合いで判断する 要:火力45 出来たら白兵。軽騎兵の攻撃に耐えられる装甲34 注意:ここで重装騎士部隊が動くと厳しいので極力攻撃などは仕掛けない事 第2陣: ・竜血兵団の完全撃破を最優先にする。 ・竜血兵団は白兵攻撃しか効果がないので白兵攻撃ができる部隊を組み込むが必要です ・根源力による死を免れるアイドレスを使えば、アラダ部隊が来た時にも対処可能 要:白兵40 高根源力部隊 第3陣: ・高根源力の部隊を編成して決戦を行い、それぞれの部隊の得意距離で押し切る ・目標に交渉を考えているのでバロにはとどめをさしてはいけない。 要:未定 根源力による死を免れるアイドレス着用が好ましい (06/16-02:07:32) |
へぽGS@黒/作4 : | 1.13時開始組み 7部隊 2.15時開始組み 7部隊 3.17時開始組み 7部隊 最初の段階で、各部隊がどの時間区切りに出るかはプレイヤー同士で決めておいてください。時間区切りの手前に部隊は動かさないようにお願いします。1戦闘が終わったらARが余っていても、終了です。そこから先に出番はありません。前の国が全滅間際の悪あがきなどで開始時間がずれる可能性もあるので、ご注意ください。 この表記は真意が不明すぎて怖いなー (06/16-02:08:50) |
悪童屋@黒作 : | 第一陣部隊 (こちらが先手を取れた場合) 0.強行偵察を行い、伏兵、敵陣形などの確認を各部隊に連絡 1.射撃、白兵距離(AR消費に注意)で攻撃目標(戦車部隊>軽騎兵)に攻撃 2.敵残り部隊からの反撃を防御 3.再度、攻撃目標を攻撃 4. (先手を取れなかった場合) 0、防御態勢をとり軽騎兵、戦車部隊の攻撃を防御 1、射撃、白兵距離(AR消費に注意)で攻撃目標(戦車部隊>軽騎兵)に攻撃 2、射撃、白兵距離(AR消費に注意)で攻撃目標(戦車部隊>軽騎兵)に攻撃 3、敵残り部隊からの反撃を防御 4、再度、攻撃目標を攻撃 (06/16-09:38:48) |
悪童屋@黒作 : | 第一陣部隊 (こちらが先手を取れた場合) 0.強行偵察を行い、伏兵、敵陣形などの確認を各部隊に連絡 1.射撃、白兵距離(AR消費に注意)で攻撃目標(戦車部隊>軽騎兵)に攻撃 2.敵残り部隊からの反撃を防御 3.再度、攻撃目標を攻撃 4. (先手を取れなかった場合) 0、防御態勢をとり軽騎兵、戦車部隊の攻撃を防御 1、強行偵察を行い、伏兵、敵陣形などの確認を各部隊に連絡 2、射撃、白兵距離(AR消費に注意)で攻撃目標(戦車部隊>軽騎兵)に攻撃 3、敵残り部隊からの反撃を防御 4、再度、攻撃目標を攻撃 (06/16-09:40:24) |
悪童屋@黒作 : | 第一陣確定 第一陣 レン連I=D増強小隊・クロアゲハ:I=D偵察 鍋部:I=D中・遠 ながみ藩国増強大隊:I=D全距離 アルフォンス隊(るしにゃん):詠唱 海法よけ藩国部隊:詠唱 アウトウェイ I=D部隊:白兵 リワマヒ歩兵小隊:医療 (06/16-10:56:41) |
悪童屋@黒作 : | 第二陣 巫巫女部隊(かんなぎみこぶたい) 玄霧藩国対黒小隊:治療 ゴロネコブータ隊 詩歌竜士小隊 キノウツン中隊 ビギナーズケント小隊 都築小隊 奇眼増強小隊 よんた藩国歩兵小隊 人狼小隊 芥辺境藩国歩兵部隊 アダマンタイト(羅幻) 後ほねっこ小隊(仮) ナニワ小隊+ナニワ精鋭部隊 愛鳴小隊 (06/16-13:24:27) |
悪童屋@黒作 : | 第三陣 円卓の騎士中隊 たけきの拳法家小隊 になし中隊 ジェントルラット大隊 FEGエレメンツ大隊 サーラ先生&護衛隊:治療 紅葉国部隊:治療評価未提出 (06/16-13:29:39) |
悪童屋@黒作 : | 第3陣可能行為 円卓の騎士中隊:白兵 たけきの拳法家小隊:白兵、近距離 になし中隊:白兵・中距離・装甲 ジェントルラット大隊:希望号、白兵、中〜遠距離 FEGエレメンツ大隊:白兵・近距離・中距離 サーラ先生&護衛隊:治療・中距離・遠距離 紅葉国部隊:白兵・近距離・中距離・遠距離(I=D部隊と治療部隊) (06/16-13:39:55) |
悪童屋@黒作 : | 第二陣 部隊名:指揮官:AR:可能行為 巫巫女部隊(かんなぎみこぶたい):藻女:10 申請では)中距離。ただし、みたところ75%規定を割り込んでいる模様。詠唱戦か? 玄霧藩国対黒小隊:雅戌:10:治療・幻影使い優しい死神・オペレータ ゴロネコブータ隊 未定):10:白兵・侵入 (ただし、ブータの存在確率50%) 詩歌竜士小隊:九音・詩歌:10・18・12:全戦闘距離、整備行為(森さん存在確率50%) キノウツン中隊:VZA:15・10:遠距離・白兵・源のみで動かした場合それ以上可能行為が広がる可能性あり ビギナーズケント小隊 OU:18:白兵・中距離・遠距離・乙女のキス持ち 都築小隊:都築つらね:10:追跡・中距離他 オーマ白にして秩序 奇眼増強小隊:木曽池春海:10:中・遠距離戦対応可能 よんた藩国歩兵小隊:竿崎 裕樹:10:中距離戦 人狼小隊:濃紺:10:整備・白兵他(I=Dのみ SOU@ビギナ摂政 の発言 : 芥辺境藩国歩兵部隊:荒川真介:10:全戦闘距離(ただし白兵は低い) チビを有するためRPで特殊使うことが可能 後ほねっこ小隊(仮):火足水極:10:白兵・中距離他・オペレータ部隊あり ナニワ小隊:守上藤丸:10・15:白兵など。ペルシャは遠距離戦なども可能 ナニワ精鋭部隊:くろがね:10:中距離・根源力高い 愛鳴小隊:グググ子:10:白兵・ACE斉藤 ゴールデン一機ではきついので部隊別けはこちらの判断でしませんでした (06/16-13:59:38) |
悪童屋@黒作 : | 円卓の騎士中隊 たけきの拳法家小隊 になし中隊 ジェントルラット大隊 FEGエレメンツ大隊 サーラ先生&護衛隊:治療 紅葉国部隊:治療評価未提出 FEGフィールド増強小隊 (06/16-15:16:05) |