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[No.345] [固定URL] EV107・108打ち合わせスレッド 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 05:30:27

「今回は各部隊の結果が連動します。アイドレスの華である大人数の連係プレイが必要になるでしょう。」ということで、連携を取るために緊急に立てさせていただきます。

お知らせ
ttp://blog.tendice.jp/200805/article_26.html

EV107
(プレイボード)ttp://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=510&mode=allread
(テンダイス)ttp://blog.tendice.jp/200805/article_13.html

EV108
(プレイボード)ttp://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=511&mode=allread
(テンダイス)ttp://blog.tendice.jp/200805/article_14.html

編成まとめ
ttp://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/114.html

防空まとめ
ttp://www29.atwiki.jp/tsuduki/pages/170.html


[No.347] [固定URL] EV107 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:05:25

こちらはEV107のブランチです。


[No.349] [固定URL] 【修正1】無名騎士藩国(107−00) 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:06:10

33:無名騎士藩国:藩国部隊:E107:http://www7.atwiki.jp/genz/pages/273.html
15:白兵20・近距離18(黒曜)・中距離27(ターキッシュバン)・遠距離28・装甲21
(備考)藩王所属。中・近距離攻撃には部隊分割が必要です。名パイロットブースト込みの値です。
18:19:22:14:19:19:28:21:13

(次のアイドレス予定)
敵戦線を突破せよ(EV107−02)

(行動予定)
*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
*防御訓練する,なし,なし,1,0 #防御全般に+2修正
*防御訓練する,なし,なし,1,0 #防御全般に+2修正
*防御訓練する,なし,なし,1,0 #防御全般に+2修正


[No.368] [固定URL] 【修2】無名騎士藩国(107−02) 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 22:49:14

33:無名騎士藩国:藩国部隊:E107:http://www7.atwiki.jp/genz/pages/273.html
15:白兵20・近距離18(黒曜)・中距離27(ターキッシュバン)・遠距離28・装甲21
(備考)藩王所属。中・近距離攻撃には部隊分割が必要です。名パイロットブースト込みの値です。
18:19:22:14:19:19:28:21:13

攻撃修正+2
防御修正+6

(次のアイドレス予定)
待機

(行動予定)
なし

迂回成功率60%、ARも−3されてしまうので待機します。


[No.392] [固定URL] 無名騎士藩国(107−51) 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/17(Sat) 00:33:03

33:無名騎士藩国:藩国部隊:E107:http://www7.atwiki.jp/genz/pages/273.html
15:白兵20・近距離18(黒曜)・中距離27(ターキッシュバン)・遠距離28・装甲21
(備考)藩王所属。中・近距離攻撃には部隊分割が必要です。名パイロットブースト込みの値です。
18:19:22:14:19:19:28:21:13

攻撃修正+2
防御修正+6

→白兵22・遠距離30・装甲27

(次のアイドレス予定)
S43への突入(EV107−52)

(行動予定)
白兵…RP+9前提という酷い状況です><


[No.352] [固定URL] FEG 投稿者:是空とおる@FEG  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:18:18

フィールド・エレメンツ・グローリーです。
取り急ぎ協力意思を示しつつ、担当団長の判断待ちとさせてください。
あまりに部隊が多い&分割もするので、できる限り掲載していきますが、各部隊での掲載になったり、抜けたりするかもしれません。

不明点は各団長にお問い合わせください。

FEG国内作戦スレッド
http://tkt.lix.jp/wforum/wforum.cgi?no=5890&reno=no&oya=5890&mode=msgview&page=0

FEG部隊:E107
FEG FEG騎士団〜草原の翼=団長:霧賀火澄
FEG 久珂あゆみ個人騎士団=団長:久珂あゆみ

暗証キー 1111


[No.377] [固定URL] FEG騎士団および個人騎士団(E107-02) 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/05/15(Thu) 18:48:32

15日一回目の判定は待機の予定です。
状況次第で次の行動が変わりますので
2回目は未定となっております。


[No.385] [固定URL] FEG騎士団および個人騎士団(E107-02) 投稿者:久珂あゆみ@FEG  投稿日:2008/05/15(Thu) 22:58:41

FEG部隊 15日二回目の行動も待機させていただきます。


[No.356] [固定URL] 海法よけ藩国 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 18:40:03

分割後、詠唱29、医療31、整備18。
基本的には、敵戦線を突破せよ(EV107−02)を選ぶ予定です。


[No.378] [固定URL] 動くと死ぬので 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 18:49:11

このまま待機です。


[No.357] [固定URL] ナニワ(107−00) 投稿者:サターン@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 18:47:45

ナニワI=D小隊
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
19:19:21:14:20:24:31:19:17
白兵:中距離:遠距離:装甲
20(要同調):26:26:20

一回目行動は防御訓練×5でガチ防御想定。
倒せる気がせんので。

選択は戦線突破予定。ただ、戦力足りなさそうなんで街にいったがいいんだろうか、これ。


[No.366] [固定URL] 追記:煙幕持って行きます 投稿者:サターン@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 20:56:19

f:が通せるなら、という条件つきで煙幕持っていくことにしました。
いざとなれば煙幕投げて中央突破とか奇襲とかも考えてます。


[No.372] [固定URL] Re: ナニワ(107−02) 投稿者:サターン@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 00:22:50

次の行動予定:迂回作戦

#装甲高めてるので万一攻撃されても生き残る可能性高いのでかませとして開いてみます。
#前の冒険と似たような感じなら正面突破の方にも戻れると思いますゆえ…


[No.382] [固定URL] 【修正1】迂回作戦中 投稿者:サターン@ナニワアームズ商藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 21:36:00

迂回作戦を選択したところ、以下のような開示ありました。


t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
*強制リクエスト迂回(このリクエストは強制),敏捷,20,3,200 #失敗した場合は囲まれて部隊は全滅する。
#特別修正 ターキッシュバンの場合、河川利用で自動成功する
#特別修正 バーミーズの場合、隠密能力で自動成功する
#特別修正 士季号や竜等の変形機の場合、変形能力で自動成功する
#特別修正 歩兵の場合、サイズが小さいので判定に+10の修正を得る。


t:→次のアイドレス =S43護衛団との戦闘(EV107−51)


敏捷判定はバーミーズとターキしかいないので自動成功なのですが、
AR3消費をくらって何もできない状態になります。
数値的にも護衛団と戦闘するにはちと心元ないかと。

一応、そのまま進んで開くだけ開くという手もありますけども…どうしたもんかなぁ

追記
強制判定でも提出なしならAR消費なさそうなので、とりあえず次のカードをあけるだけ開けてみます。
攻撃の受動ならAR消費ないと思うし。 …たぶん


[No.358] [固定URL] 紅葉国 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/05/14(Wed) 18:48:37

PLACEルウシィ
全能力19 AR12
白兵24、近距離22、中距離22、治療22

防御訓練x2
陣地構築
以上の準備で防御力を上げて街ルートを予定しています。
治癒師能力もあるので可能な限り引き込んで時間が稼げれば良いなという感じで。


[No.379] [固定URL] 紅葉国(EV107-01) 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/05/15(Thu) 19:21:20

全能力19 AR12
白兵24、近距離22、中距離22、治療22、装甲31(陣地内)

当初の予定通り(&今撃っても何もできんので)何もせずに敵を引きつけて、

民衆避難(EV107−011)

を選択する予定です。


[No.389] [固定URL] 【修正1】紅葉国(EV107-011) 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/05/16(Fri) 03:27:10

> 全能力19 AR12
> 白兵24、近距離22、中距離22、治療22、装甲31(陣地内)

強制リクエストでAR3消費は対応できないので休憩して様子を見ます。
レンジャーさんの判定が成功して強制が消えるなどの変化があれば、
敵部隊が邪魔なら(AR消費が1なので)リンゴで拘束して撤退を支援してAR11で終了します。

万一レンジャーさんの強制リクエストが失敗したら、
アビシニアンや士季号などが集まってるので、撃破を任せて自殺覚悟で強制リクエスト消化するのもありかなとか考えてます。

追記)
AR10を割っても全滅するのは次のカードでらしいので、
強制消化と遅滞防御で1部隊撃破を狙っても良いかなと。


[No.360] [固定URL] akiharu国 投稿者:涼原秋春@akiharu国  投稿日:2008/05/14(Wed) 19:11:43

<akiharu国士季号単騎部隊>
○部隊評価値
14:14:13:8:8:10:22:14:9

AR18 藩王搭乗
白兵:29(同調ほぼ無理) 近距離:15 中距離:22 装甲:14

攻撃防御どっちも不安があるんで攻撃全振りした上で街ルートに行こうかと。
(中距離攻撃で突破戦できるか不安なので)


[No.361] [固定URL] 玄霧藩国 投稿者:雅戌@玄霧藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 19:50:20

 玄霧藩国は、部隊分割前提の編成です。

 現状、3部隊に分割する予定で、分割後は治療30・31、整備28・29。近距離16・中距離19・詠唱18です。

 AR的な都合などから、14日21時の時点では提出は行いません。
 方針が決まった段階で、その行動に合わせて事前準備を行う予定でいます。

 方針について、現時点では、
1.聯合国に追従して、聯合国部隊のARが10を切った頃、ないし撃破されてしまった場合に投入、回復・蘇生・修理する。
2.自国暗殺者を治療し、AR10段階で複数回中距離攻撃を行う。

という2つの候補が出ています。
 これによって、選択するイベントも異なります。(1なら聯合国合わせ。2なら恐らく街を守る)


[No.386] [固定URL] 玄霧藩国 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 23:14:03

暫く動きようが無いので、動きがあるまで待機させてもらいます。
AR10以下アウトはイジメだと思うんだ・・・

動きがあり次第行動しますが、恐らくは前線突破するメンバーに整備などでサポートにはいるかも・・・?


[No.394] [固定URL] そろそろ動きます 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国  投稿日:2008/05/17(Sat) 01:37:27

多分、無駄に終わりそうですが6回目行動で準備を終えて突破側へ進みます。
ホントにやることなさそうですが、もしも治療が必要だった場合を考えての移動です。


[No.362] [固定URL] 都築藩国小隊(EV107-00) 投稿者:都築つらね@都築藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 19:51:03

都築藩国小隊です。
編成:http://www29.atwiki.jp/tsuduki/pages/157.html

体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
14:16:15:12:15:18:21:17:13
装甲:14 白兵:使用不可 近距離:17 中距離:24 遠距離:20 (特殊込み)

/*/

当部隊の行動方針としては、基本的に装甲が紙なので”街を守れ(EV107−01)”を選択し、中距離を生かしつつサポート行動に徹する予定です。
また、PC都築つらねがおりますが、状況によっては(ex.えぶる可能性がある)即時撤退やご迷惑をおかけする可能性もありますが、何卒宜しくお願いいたします。


[No.369] [固定URL] 都築藩国小隊(EV107-01) 投稿者:都築つらね@都築藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 23:20:13

まったく行動できないので(中距離24が最大)、民衆避難(EV107−011)を取得して終了になりそうです。


[No.364] [固定URL] リワマヒ国(107−00) 投稿者:東 恭一郎@リワマヒ国  投稿日:2008/05/14(Wed) 20:21:06

以下でエントリー検討しています

t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 

*その他訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃、防御以外全般に+1修正
#情報分析の訓練
*その他訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃、防御以外全般に+1修正
#情報分析の訓練
*冒険隊の報告から敵を分析する,知識,15,3,50


t:要求されるパーティロールプレイ=準備風景。


 t:→次のアイドレス =街を守れ(EV107−01),


[No.365] [固定URL] 神聖巫連盟 投稿者:藻女@神聖巫連盟  投稿日:2008/05/14(Wed) 20:39:58

f:神聖巫連盟 巫歩兵部隊の行動={
r:冒険隊の報告から敵を分析する,知識,15,3,50
#巫歩兵部隊知識18差分+3
r:防御訓練する,なし,なし,1,0 #防御全般に+2修正
r:防御訓練する,なし,なし,1,0 #防御全般に+2修正
r:次のアイドレス「街を守れ(EV107−01)」を選択

ただ冒険隊の報告から敵を分析する事でなりそこわないか心配です


[No.370] [固定URL] AR12以上部隊まとめ 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 23:27:44

#プレイボードに出た分だけ

*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,25,4,75
*近距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,28,4,75
*中距離距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,中距離,30,3,50
*遠距離距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,遠距離,35,3,50

■107−01

●akiharu国士季号単騎部隊:AR18

白兵:29(同調ほぼ無理) 近距離:15 中距離:22 装甲:14
攻撃+5、同調+22

→白兵34(同調ほぼ無理)、近距離20、中距離27

・白兵30(25+5)が出せれば1部隊撃破可能
AR的に2部隊
・中距離はギャンブル過ぎる

●キノウツンアビシニアン:AR18
中距離25・遠距離22くらい

・中距離攻撃力不足

● 都築藩国小隊:AR15
装甲:14  近距離:17 中距離:24 遠距離:20
防御修正+6 攻撃防御以外修正+2

→装甲:20  近距離:17 中距離:24 遠距離:20

■107−02

●ナニワI=D小隊:AR15
白兵20(要同調):中距離26:遠距離26:装甲20
防御10

→白兵20(要同調)・中距離26・遠距離26・装甲30

・中距離遠距離、ともにNG

●ネイムレスロボッツ:AR15
白兵20・遠距離28・装甲21
攻撃+2、防御+6

→白兵22・遠距離30・装甲27

・白兵不足(−3)
・遠距離不足(−5)

●暁の円卓剣王隊:AR15(魚鱗陣)
白兵33、装甲30
防御+8、攻撃+1

→白兵34、装甲38

・白兵で1部隊撃破可能

●キノウツン士季号:AR18
白兵 同調次第

・白兵29さえ出せれば2部隊キル可能

●久珂あゆみ個人騎士団:AR12
装甲31:白兵32:近距離31:中距離30:遠距離30
防御全般に+4

→装甲35:白兵32:近距離31:中距離30:遠距離30

●FEG騎士団〜草原の翼:AR18(霧賀火澄)
装甲18:白兵25:近距離23:中距離34:遠距離26
防御行為全般+4

→装甲22:白兵25:近距離23:中距離34:遠距離26

・中距離で1部隊はキル可能


[No.371] [固定URL] 鍋アビにゃん部隊 投稿者:矢上ミサ@鍋の国  投稿日:2008/05/15(Thu) 00:02:18

鍋アビにゃん部隊です。出遅れてしまい大変申し訳ありません。
とりあえず火力はあるので敵部隊に穴をあけることしか考えてません(…)

カードは敵戦線を突破せよ(EV107−02)を選択しました。
次フェイズでは3回中距離(評価42)で攻撃予定です。
でもそのあとのことは何も考えていません…。

部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
33:31:31:26:28:28:41:31:29
#数値は鍋舞踏子I=D搭乗ブースト(6人分)を既に加算したものです
#(http://blog.tendice.jp/200805/article_7.html case5より、同調不要)
#素の数値はこちらになります。
#15:13:13:8:10:10:23:13:11


[No.387] [固定URL] AR20⇒AR11 投稿者:矢上ミサ@鍋の国  投稿日:2008/05/16(Fri) 00:32:18

http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=610&reno=599&oya=510&mode=msgview

中距離攻撃×3を選択したため、ARの都合上もう動けません。
ARを消費しない盾系のカードがあれば動きたいなというところです。


[No.374] [固定URL] たけきの藩国(107-00) 投稿者:たけきのこ@たけきの藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 03:28:11

たけきの藩国です。
他より出遅れてしまっていて申し訳ありません、当国より参加している部隊の行動方針を出させていただきます。

/*/
<たか☆しお〜春〜部隊>
編成:ttp://www27.atwiki.jp/takekino/pages/185.html

○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
16:17:13:12:17:9:12:9:11
白兵23 防御19
#防御には拳法家の特殊により、敏捷を使用しています。

攻撃も防御も中途半端なため、修正全て攻撃にまわしています。
なるべく行動せず、一撃に賭けようと思います。

次のアイドレスは「街を守れ」を選択する予定です。


[No.380] [固定URL] レンジャー連邦(107−00) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦  投稿日:2008/05/15(Thu) 19:59:36

出遅れててすみません。

レンジャー連邦部隊
http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/103.html
○部隊評価値
17:18:20:17:19:20:28:19:18

部隊分割しないと攻撃行動ができない&火力が圧倒的に足りてない
ので、防御修正に全部まわして「街を守れ(EV107−01)」に進む予定です。


[No.383] [固定URL] レンジャー連邦(107−01) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦  投稿日:2008/05/15(Thu) 22:05:02

レンジャー連邦部隊 AR14
http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/103.html
○部隊評価値
17:18:20:17:19:20:28:19:18

攻撃行動ができませんので、そのまま「民衆避難(EV107−011)」に進む予定です。


[No.388] [固定URL] 【修正2】レンジャー連邦(107−11) 投稿者:霰矢蝶子@レンジャー連邦  投稿日:2008/05/16(Fri) 01:31:58

レンジャー連邦部隊 AR14
http://www28.atwiki.jp/check0ranger/pages/103.html
○部隊評価値
17:18:20:17:19:20:28:19:18

 t:強制リクエスト={
  #行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
  *強制リクエスト避難誘導(このリクエストは強制),外見,15,3,150 #どこか一部隊でも成功しないと、この戦いでは莫大な民衆損害が出始める。

強制リクエストでAR3消費するので、残りAR11でこのまま撤退を選ばざるを得ない見込みです。
外見評価は17で心もとないので、RPを頑張る予定でいます。
※どこか一部隊でも成功しないと、この戦いでは莫大な民衆損害が出始める→どこか一部隊でも成功すればリクエストから強制が外れる、とかの影響があるなら早めに提出できるように頑張ります。

追記1)
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=18111&reno=17738&oya=17738&mode=msgview
より、AR10以下になっても次の行動宣言を行わず時間切れを待てば全滅が避けられるっぽいので、
「*遅滞防御,装甲,30,4,100 (敵一部隊を撃破したと同じに見なす)」に挑戦してもいいかなと思っています。
正直成功の見込みは低いですが4部隊は撃破しないといけないらしいので…。でも失敗すると死ぬかもしれないのでまだ考え中です。

追記2)
上記処理はどうやら特例らしいとの話を聞いたので、当初の予定通り強制リクエスト(避難誘導)のみこなしてゲーム終了を選ぶことにします。
(この後他部隊の結果で特別処理が入り、またできることが増えるかもしれないので、ゲーム終了の宣言は最終判定タイミングまで行わずに一応待機します)


[No.348] [固定URL] EV108 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:05:42

こちらはEV108のブランチです。


[No.350] [固定URL] 無名騎士藩国(施設+無銘) 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:06:38

33:無名騎士藩国:防空機関砲:評価15+6

無銘1機購入。編成については未定だが、出せれば名パイロット3人を乗せ対空25+AR18(回廊込み)の予定。


[No.393] [固定URL] 無名騎士防空隊 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/17(Sat) 00:35:19

#対空16 +名パイロット補正1×3
#中距離12 +名パイロット補正1×3
#遠距離11 +名パイロット補正1×3
#装甲13 +名パイロット補正1×3

−オプション:対空機関砲
−オプション:対空機関砲
−オプション:対空砲

対空25+6(回廊つき)自動1回
AR13(回廊つき)


[No.353] [固定URL] FEG 投稿者:是空とおる@FEG  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:20:23

フィールド・エレメンツ・グローリーです。
取り急ぎ協力意思を示しつつ、担当団長の判断待ちとさせてください。
あまりに部隊が多い&分割もするので、できる限り掲載していきますが、各部隊での掲載になったり、抜けたりするかもしれません。

不明点は各団長にお問い合わせください。

FEG国内作戦スレッド
http://tkt.lix.jp/wforum/wforum.cgi?no=5890&reno=no&oya=5890&mode=msgview&page=0

FEG部隊:E108
FEG本隊=3部隊に分割予定
FEG本隊01:WD煌月部隊=団長:是空とおる
FEG本隊02:整備部隊=団長:K2
FEG本隊03:防空部隊=団長:小鳥遊敦

基本は自軍防衛になると思います。

暗証キー 1111


[No.355] [固定URL] FEG本隊(EV108−00)行動宣言 投稿者:是空とおる@FEG  投稿日:2008/05/14(Wed) 07:47:05

http://tkt.lix.jp/wforum3/wforum.cgi?no=2166&reno=2165&oya=2165&mode=msgview&page=0

r:*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
r:*防御訓練する,なし,なし,1,0 #防御全般に+1修正
r:*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0

r:次のアイドレス「空からの敵を待て(EV108−02)」を選択

こちらを予定しております。

#メモ
●防空ミサイル対空評価22 と 対空機関砲対空評価15 が各1機あります。(あわせると評価23)
●同一部隊&防空回廊の輸出により「AR+3 対空+6」とするため、最終対空評価29 となります。

暗証キー 1111


[No.375] [固定URL] FEG本隊(EV108−02)行動宣言 投稿者:是空とおる@FEG  投稿日:2008/05/15(Thu) 04:01:17

下記、あくまで予定ですが。

●WD部隊
現在:AR10/達成値:0/修正+2(攻撃、防御以外全般)/ロールプレイ評価:+1

情報 AR−3
*冒険隊の報告から敵を分析する,知識,15,3,50
AR7
※回廊のおかげで情報共有が可能。ということなので、FEG(東京)の情報を各国に送ってリンクさせることを考慮してます。

t:→次のアイドレス =戦いの観測(EV108−021)

/*/

●整備部隊
現在:AR10/達成値:0/修正+2(攻撃、防御以外全般)/ロールプレイ評価:+1

チューニングマスターの特殊仕様 AR−3
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
AR7
※I=Dパワーアップ!
※I=Dを全+3修正します。

○部隊評価値
体格13:筋力12:耐久力15:外見15:敏捷13:器用21:感覚18:知識27:幸運12
装甲14:整備30

次の戦闘アイドレスを選ばない=動かない。も検討

/*/

●I=D部隊
現在:AR10/達成値:0/修正+2(攻撃)/ロールプレイ評価:+1

AR保存
AR10 なにもしない予定。
※待機

○部隊評価値
体格19:筋力20:耐久力23:外見16:敏捷20:器用16:感覚27:知識19:幸運13
装甲21:白兵24:近距離21:中距離-:遠距離24
対空評価25(1回限り ※I=Dのオール+6シフトの対象外と仮定して計算しています)

次の戦闘アイドレスを選ばない=動かない。も検討

/*/

が基本。
上記が何も出ない場合も基本は準備ターンの続き。

暗証キー 1111


[No.381] [固定URL] EV108−02訂正 投稿者:是空とおる@FEG  投稿日:2008/05/15(Thu) 21:26:23

FEG、第3回目判定以降のイメージです。
もともと黒麒麟に狙われてることもあり、自国防衛に努めます。
ただし、敵勢力全体が確認され、他国に集中してる場合は支援移動します。

※情報収集を行う予定でしたが、AR保存に動くので第3回目判定では情報収集をしません。
※その後、情報収集が累積効果があるのであれば、他国支援も兼ねて行ってみたいとは考えております。

第3回の提出は
●整備 装甲14 チューマスAR7、回復でAR4=RPはチューニングと回復
●I=D部隊 装甲21 AR13になってそのまま待機=移動提出はあるのでRP必要
●WD 装甲20 AR10でなにできるか検討=移動提出はあるのでRP必要

第4回以降〜敵の動きがある回まで
●整備 流れによってARを使い切るかを検討=AR使いきり、強制攻撃が来る前にゲーム離脱
※離脱の仕方によっては死ぬかもしれないけど、どちらにせよ撤退はさせたい。
※もともと整備班はほかにやれることないので、空爆されない場所へ逃がす=他国なら聯合のるしにゃんなど。
●I=D部隊 AR13のまま待機し続ける=移動の必須が無い限りは未提出
AR13=一回の攻撃、防空をして敵が残ったら国民撤退カード出現に賭ける=防空はオプションなので一回攻撃のみ。
●WD AR10は一旦保存。国民撤退のカードが出た瞬間にそればっかやる
※または、I=D部隊とAR揃えてバンドAR-3して、装甲を増やす20+21=24くらいになる。
●防空施設の管理もある

第4回以降、毎回提出できるほどARも無いので、とにかくI=D部隊の一回の攻撃に賭けます。
施設は破壊されなければ毎回攻撃できそうですが、まぁあまり期待しない。

整備班はI=D整備後撤退
WD部隊はI=D部隊とバンドして装甲UPさせないといけない場合を想定して=生き残るために=待機
I=D部隊は一回攻撃するとAR13からAR10になり、WD部隊とARが揃うので、そっからは生き残りを考えます(防空できないのでバンドして撤退協力したほうが安全かも)

※るしにゃんが安全かも、とか撤退のカードが出る。などは予測の範囲であり、夢です(笑)
※どっちにせよ、敵を撤退させないと共和国全部攻撃されるので意味ないのはわかってます(笑)

暗証キー 1111


[No.354] [固定URL] 【追記1】参考資料 投稿者:GENZ@無名騎士藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 06:24:33

●CICでの空爆シミュレート
http://www36.atwiki.jp/tsukyama/pages/114.html

築山さんによるログです。

内容をまとめました
http://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/135.html

●5/12NWCログより
芝村 > 空ものの戦いには経験がない。 (5/12-16:02:00)
芝村 > 宇宙では敵の50%落せないと思うなあ。 (5/12-16:03:34)
芝村 > 一連の航空作戦で50%の損失はそう悪くはない。 (5/12-16:08:29)
芝村 > ベトナム戦争でのF-105は生産数の50%越えで損害を受けてる。圧倒的航空優勢でそれだからね。 (5/12-16:09:20)
芝村 > 陸戦の常識で考えない方がいい。 (5/12-16:10:50)
芝村 > 冷戦のドクトリンでは損害率95%オーバーでも相手に致命的打撃をあたえうるとされる。つまりは核だね (5/12-16:15:02)
芝村 > 今回は一方的な破壊で相互破壊がない。つまり日本やドイツみたいに一方的攻撃にさらされる可能性が高い。 (5/12-16:16:46)
芝村 > あいてが120部隊で飽和攻撃したらAR的に敗戦確定、防空施設の自動迎撃だけが頼みの綱だ。 (5/12-16:17:34)
芝村 > そうだね。敵の攻撃開始がAR11にしても、先制は一発二発だろう。保険でもやる? (5/12-16:19:55)
芝村 > ま、ワイルドウィーズルあたりとの対戦がたのしみだね。 (5/12-16:20:46)
芝村 > ま、最悪なのは空爆でめためたのあとにEV107アゴーンだね (5/12-16:23:24)

*ワイルドウィーズル=防空網制圧部隊のこと。対レーダーミサイルなどを使用する。物理的破壊(ハードキル)だけでなく、ECMなどによる妨害(ソフトキル)も含む。


[No.359] [固定URL] 紅葉国 投稿者:紅葉ルウシィ@紅葉国  投稿日:2008/05/14(Wed) 18:51:25

自国が海底のさらに地下に隠してる以外特に対策ありませんでしたが、
無銘1機購入したのでオプションありありで対空30以上(回廊込み)ひねり出す予定。


[No.363] [固定URL] アル・ナスライン騎士団 投稿者:東 恭一郎@リワマヒ国  投稿日:2008/05/14(Wed) 20:12:35

お世話になります、アル・ナスライン騎士団、
以下の行動選択を行います

t:この場面で選ぶことが出来る行動={

*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正
*攻撃訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃全般に+1修正

t:要求されるパーティロールプレイ=準備風景。


t:→次のアイドレス =空からの敵を待て(EV108−02)


[No.367] [固定URL] 越前:準備フェイズ行動 投稿者:黒埼紘@越前藩国  投稿日:2008/05/14(Wed) 20:56:26

・越前藩国は相変わらず情報戦中心の編成です。

・行動提出しました。
http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=514&reno=511&oya=511&mode=msgview

t:この場面で選ぶことが出来る行動={
 *その他訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃、防御以外全般に+1修正
 *その他訓練する,なし,なし,1,0 #攻撃、防御以外全般に+1修正
 *パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0


パーティ分割は情報戦を使用可能にするためのものです。
その他訓練2回は情報戦ないしオペレートへの修正を期待しています。


[No.373] [固定URL] 連絡:防空回廊関連 投稿者:黒埼紘@越前藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 02:24:57

黒埼紘@越前藩国です。

防空回廊について、連絡事項が3つあります。

■防空回廊についての質疑追加
■これを受けての越前部隊の行動予定
■「FVB宇宙センターとのリンク」取得


■防空回廊についての質疑追加
防空回廊について、いくつか質疑が追加されています。ご注意下さい。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18079 より)
/*/
Q1:空からの敵を待て(EV108−02) の行動のうち、
*冒険隊の報告から敵を分析する を行った場合、得られた情報を防空回廊参加者内で共有することはできるのでしょうか?
芝村 の発言:
A1:ええ

Q2:防空回廊に参加している部隊のうち、対空評価を持ち、宇宙へ移動した部隊について、AR修正を得ることはできますでしょうか?
A2:ええ
/*/


■これを受けての越前部隊の行動予定
この質疑を受け、越前の情報戦分隊では、次の行動として以下を実施します。
「*冒険隊の報告から敵を分析する,知識,15,3,50」

知識20&訓練修正+2で自動成功の見込みです。


■「FVB宇宙センターとのリンク」取得
「帝國防空回廊(施設) 」の派生として、「FVB宇宙開発センターとのリンク(兵器) 」を取得しました。明日にデータ開示される見込みです。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18091 より)

以上、よろしくお願いします。

#なんか共和国と帝國でスレッド分かれてることに今更気づきましたが、
#空気読まずに続けます。

##いや、だってこっちも帝國藩王MLに流れたし・・・


[No.376] [固定URL] フィーブル藩国(00経過時点) 投稿者:久織えにる@フィーブル藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 13:08:57

フィーブル藩国は準備フェイズにて部隊の分割を行いました。

<分割A1:フィーブルオペレータ・にゃんこ分隊(●)>
部隊評価:
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
9:11:14:10:17:12:17:11:10

<分割A2:フィーブル・サイハッカー分隊(○)>
部隊評価:
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
10:9:13:8:12:14:13:16:10

<分割B:ルーディスキャット・ターキッシュバン分隊(■)>
部隊評価:
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
14:14:17:9:14:16:22:15:9
※対空はありません

以上の3部隊になります。
また、その他訓練x2を選択し、攻撃・防御以外全般に+2修正を得ました。

基本方針としては、
オペレーター部隊がオペレートを、サイハッカー部隊が情報戦を、ターキッシュバン部隊が評価値そのものを使った判定を狙っていこうと考えています。


[No.390] [固定URL] サイハッカー分隊(EV108−021) 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国  投稿日:2008/05/16(Fri) 22:23:37

戦いの観測(EV108−021)

t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 
*敵の位置を観測する,感覚,30,3,100 #ただし、防空回廊によるFVBとのデータリンクが出来ていれば難易度は−15修正される。
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,0,0 
t:→次のアイドレス =臨時移動開始(EV108−022)

現在地はフィーブル藩国
達成値0 現在のAR10
防御修正+1(有翼茉莉花騎士団より)
攻撃、防御以外の修正+2

<分割A2:フィーブル・サイハッカー分隊(○)>
部隊評価:
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
10:9:13:8:12:14:13:16:10

防空回廊入ってるので観測難易は15。
部隊は、修正入れて感覚15。

……評価値的に微妙かも。
他の部隊で観測できそうなところあれば、なにもせず臨時移動したほうがいいのかな?
(というか情報戦の出番がなさそうで……(涙))


[No.391] [固定URL] Re: サイハッカー分隊(EV108−021) 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国  投稿日:2008/05/16(Fri) 23:10:53

> 戦いの観測(EV108−021)
>
> t:この場面で選ぶことが出来る行動={
> #行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 
> *敵の位置を観測する,感覚,30,3,100 #ただし、防空回廊によるFVBとのデータリンクが出来ていれば難易度は−15修正される。
> *次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,0,0 
> t:→次のアイドレス =臨時移動開始(EV108−022)
>
> 現在地はフィーブル藩国
> 達成値0 現在のAR10
> 防御修正+1(有翼茉莉花騎士団より)
> 攻撃、防御以外の修正+2
>
> <分割A2:フィーブル・サイハッカー分隊(○)>
> 部隊評価:
> 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
> 10:9:13:8:12:14:13:16:10
>
> 防空回廊入ってるので観測難易は15。
> 部隊は、修正入れて感覚15。
>
> ……評価値的に微妙かも。
> 他の部隊で観測できそうなところあれば、なにもせず臨時移動したほうがいいのかな?
> (というか情報戦の出番がなさそうで……(涙))

蒼のあおひと@秘書官 107/108判定関連窓口 の発言:
Q1:空からの敵を待て(EV108−02)の
t:この場面で得られる効果 =ここでは部隊配置の戦場を選べる。
#最初に、具体的に移動した先の藩国名を入れてください。
は、帝國共和国関係なく移動しても問題ないでしょうか?

Q2:戦いの観測(EV108−021)の
*敵の位置を観測する,感覚,30,3,100 #ただし、防空回廊によるFVBとのデータリンクが出来ていれば難易度は−15修正される。
を、情報戦で行うことは出来ませんか?

Q3:同一カード内で、オペレートを複数回することは出来ますか?
また効果は重複しますか?
以上となります

芝村 の発言:
A1:ee
A2:出来る
A3:ええ
重複します

 質疑で情報戦いけるらしいので、情報戦やります。


[No.384] [固定URL] 辺境飛行騎士団(EV108−02) 予定 投稿者:ゲドー@芥辺境藩国  投稿日:2008/05/15(Thu) 22:19:47

遅れて申し訳ありません。EV108(EV108−02)現時点で予定している行動を投下します。
キー5555


芥辺境藩国藩国部隊<辺境飛行騎士団>
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
17:13:13:11:17:22:20:14:9
対空戦闘18(オプションのミサイルで一回限り22まで強化可能)
遠距離(対地)26
装甲15
偵察23(感覚に偵察兵特殊使用)


残り準備AR0
現在の達成値は0 修正 攻撃全般+4 防御全般+1

L:空からの敵を待て(EV108−02)={
 t:名称=空からの敵を待て(EV108−02)(戦闘)
 t:要点=青空,高い空,兵器
 t:周辺環境=地上
 t:説明文 ={戦士たちは防空にあたって準備をしている}
 t:とれる行動={

t:この場面で得られる効果 =ここでは部隊配置の戦場を選べる。
#最初に、具体的に移動した先の藩国名を入れてください。
r:越前藩国か芥辺境藩国です。

t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,0,0 

#ARの関係上
r:*次の戦闘のアイドレスを選んで開く。臨時移動開始(EV108−022)を開きます
t:要求されるパーティロールプレイ=準備風景


[No.395] [固定URL] 辺境飛行騎士団(EV108−02) 第6回予定 投稿者:双海環@芥辺境藩国  投稿日:2008/05/17(Sat) 20:36:36

AR12までに爆撃機を落とさないと!
ということで、爆撃機3部隊に攻撃をかけます。
ゲーマーの特殊とミサイルでなんとかダイスを振らずに叩き落せる予定です。
(自動反撃がちょっと怖いですが)