にゃんにゃん藩王会議場:135 2/13 演習会場


かれん > 藻女@神聖巫連盟 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:25:37)

かれん > 芝村 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:25:47)

かれん > 紅葉ルウシィ さん、いらっしゃいませ (2/13-15:26:19)

かれん > む〜む〜@紅葉国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:26:40)

かれん > 金村佑華@FEG さん、いらっしゃいませ (2/13-15:26:43)

かれん > 平 祥子@リワマヒ国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:26:50)

かれん > ノーマ・リー@るしにゃん王国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:27:12)

かれん > 山吹弓美@え〜藩国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:27:40)

かれん > 城華一郎 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:27:45)

かれん > 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:27:55)

+ 城華一郎 > (お手伝いはこちらに入ってでよろしかったでしょうか?>芝村さん (2/13-15:27:59)

かれん > 霰矢蝶子@レンジャー連邦 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:28:06)

+ 藻女@神聖巫連盟 > いろんな国からきたことが良くわかる (2/13-15:28:12)

かれん > ロッド@ビギナーズ王国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:28:32)

かれん > 萩野むつき@レンジャー連邦 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:28:45)

かれん > どい@無名騎士藩国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:28:49)

+ どい@無名騎士藩国 > ども、こんにちは。 (2/13-15:28:59)

+ 藻女@神聖巫連盟 > こんにちは (2/13-15:29:22)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > こんにちは。よろしくお願いします。 (2/13-15:29:40)

+ む〜む〜@紅葉国 > こんにちは、よろしくお願いします (2/13-15:29:51)

+ 藻女@神聖巫連盟 > どうもよろしくお願いしますです (2/13-15:30:03)

+ 金村佑華@FEG > こんにちは、よろしくお願いします (2/13-15:30:18)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > よろしくお願い致します。 (2/13-15:30:20)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ともに健闘を尽くしましょう (2/13-15:30:20)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > こんにちは。お願いいたします。 (2/13-15:30:35)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > よろしくお願いしまーす (2/13-15:30:38)

+ 紅葉ルウシィ > こんにちは (2/13-15:30:52)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > よろしくお願いします (2/13-15:30:52)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > こんにちは、よろしくお願いしますー (2/13-15:31:07)

かれん > 里樹澪@ビギナーズ王国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:31:26)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > よろしくおねがいしますー (2/13-15:31:29)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > こんにちは、よろしくお願いします (2/13-15:31:34)

かれん > 豊国 ミロ@レンジャー連邦 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:31:46)

+ 藻女@神聖巫連盟 > よろしくお願いします (2/13-15:31:48)

かれん > 霧賀火澄 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:31:57)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > こんにちは、よろしくお願いします (2/13-15:31:59)

+ 霧賀火澄 > こんにちは (2/13-15:32:22)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > (分身は気にしないでくださいまし…) (2/13-15:32:35)

+ 芝村 > お。意外にいるなあ。 (2/13-15:32:38)

かれん > 城華一郎@レンジャー連邦 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:32:54)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > (改めまして国名付きで。お手伝い要員です (2/13-15:33:06)

かれん > 紅葉ルウシィ さん、さようなら (2/13-15:33:16)

かれん > 紅葉ルウシィ@紅葉国 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:33:24)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > 国名付けてなかった (2/13-15:33:38)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 克明ついているかな (2/13-15:33:49)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ついている (2/13-15:33:52)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > (いまのうちに飲み物用意してこよう) (2/13-15:34:25)

+ 芝村 > さ。アイドレスの戦闘へようこそ。今回は戦闘しない人の自衛(セルフディフェンス)のための演習と訓練を行います。 (2/13-15:34:44)

かれん > 霧賀火澄 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:35:00)

かれん > 霧賀火澄 さん、さようなら (2/13-15:35:09)

かれん > 高原鋼一郎@キノウツン さん、いらっしゃいませ (2/13-15:35:20)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > おっと、入り忘れてた (2/13-15:36:03)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > こんにちはー (2/13-15:36:05)

+ 芝村 > まず、戦闘知識はみなさん、ありますか? (2/13-15:36:24)

+ 芝村 > ある。or ない。 (2/13-15:37:01)

かれん > 霧賀火澄@FEG さん、いらっしゃいませ (2/13-15:37:11)

+ 芝村 > どっちかな。あるかな? (2/13-15:37:11)

+ どい@無名騎士藩国 > ないです。 (2/13-15:37:17)

+ む〜む〜@紅葉国 > ないです (2/13-15:37:23)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > ないです。 (2/13-15:37:25)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > ないですね (2/13-15:37:30)

+ 金村佑華@FEG > ないです (2/13-15:37:38)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > ないです。 (2/13-15:37:43)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > ないです (2/13-15:37:44)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > ない、と言った方が実状に近いと思います。 (2/13-15:37:47)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > ないです。 (2/13-15:37:50)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ないです 指示に従ってただけだし (2/13-15:37:53)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > ないです (2/13-15:38:02)

+ 霧賀火澄@FEG > ないです (2/13-15:38:06)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 恥ずかしながらない、方かと (2/13-15:38:26)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > 高原さんがないなら無い方です。 (2/13-15:38:51)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > ないです (2/13-15:38:55)

+ 芝村 > はい。ではまず、軍事のあり方から説明しますね。 (2/13-15:39:00)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 微妙ですが、どちらかと言えばないほうかと思います。 (2/13-15:39:01)

+ 芝村 > 軍事と言うものは暴力です。暴力で相手に言うことを聞かせる行為を、軍事といいます。 (2/13-15:39:39)

+ 芝村 > 相手が暴力できたとき、暴力で跳ね返すのも、やはり軍事です。 (2/13-15:40:15)

+ 芝村 > 話し合いに知からずくでもっていく、わけだね。 (2/13-15:40:38)

+ 芝村 > いまだかつて人は軍事から離れることができませんでした。アイドレスでもそうです。 (2/13-15:41:15)

+ 芝村 > みなさんのお好きなキャラや夫、恋人である個人ACEは、多くの場合、この軍事と近しい関係にあります。 (2/13-15:41:53)

+ 芝村 > 恋人を軍事にとられたり、あるいはその結果で恋人が死んだりするのは多くの場合、我慢できないでしょう。 (2/13-15:42:52)

+ 芝村 > そしてアイドレス2では相当、死者が出ると予想されます。 今回は簡単な演習を通して、その被害を局限するための手法をお教えします。 (2/13-15:43:48)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい、よろしくお願いします (2/13-15:44:10)

+ どい@無名騎士藩国 > よろしくお願いいたします (2/13-15:44:29)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > どうぞよろしくお願い致します。 (2/13-15:44:36)

+ 藻女@神聖巫連盟 > お願いします (2/13-15:44:37)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > よろしくお願いします。 (2/13-15:44:40)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > お願いします (2/13-15:44:43)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > よろしくお願いします (2/13-15:44:45)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > よろしくお願いします (2/13-15:44:50)

+ 金村佑華@FEG > よろしくお願いします (2/13-15:44:51)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > よろしくお願いします (2/13-15:44:55)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > よろしくお願いします。 (2/13-15:44:55)

+ む〜む〜@紅葉国 > よろしくお願いします (2/13-15:45:05)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > お願いします。 (2/13-15:45:15)

+ 芝村 > 1.基本戦術=抱きついて離れない。 (2/13-15:45:15)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > よろしくお願いします (2/13-15:45:23)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 確かに基本ですね…>抱きついて離れない (2/13-15:45:43)

+ 芝村 > 戦闘苦手な人が絶対にやってはいけないことは、個人ACEや好きなACEと離れることです。離れれば両方死ぬ可能性が強烈にあがります。 (2/13-15:46:01)

+ 金村佑華@FEG > (いつぞやに使った手だなあ…… (2/13-15:46:07)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > (肝に銘じています…) (2/13-15:46:33)

+ 藻女@神聖巫連盟 > それやった<離れる (2/13-15:46:34)

+ 芝村 > これはなんでかというと、基礎性能(評価)が個人ACEの場合、いずれも高いレベルにあるための話です。 (2/13-15:46:54)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > (離れるつもりは毛頭ないです) (2/13-15:46:54)

かれん > 萩野むつき@レンジャー連邦 さん、いらっしゃいませ (2/13-15:47:23)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > (再入室です) (2/13-15:47:29)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > 個人ACEは強いですよね… (2/13-15:47:50)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (諸国漫遊に送り出したばっかりだなあorz (2/13-15:47:59)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 強いねぇ (2/13-15:48:03)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > (個人ACEの現在公開されている数値は最低で19です) (2/13-15:48:06)

+ 芝村 > 離れない限りにおいては、評価18〜19あたりを常に得て、アクションできます。 ですから、個人ACEから離れないようにしてください。 (2/13-15:48:12)

+ む〜む〜@紅葉国 > それは強いや…>最低19 (2/13-15:48:39)

+ 芝村 > 私は死んでもいい。 と思う場合でも、一緒のほうが安全率は高くなります。相手が危険な事を避けだすからです。 (2/13-15:49:15)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > 分かりました… orz (2/13-15:49:33)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど<相手が危険なことを避けだす (2/13-15:49:43)

かれん > 霧賀火澄@FEG さん、いらっしゃいませ (2/13-15:49:45)

+ 金村佑華@FEG > 了解しました (2/13-15:49:50)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > 一緒にいるのが特殊能力の条件になってる場合もありますよね。そういえば。 (2/13-15:50:01)

+ 芝村 > 例えば無謀で知られるヤガミや日向も、守るものがいる場合はそんなに無茶しません。 (2/13-15:50:03)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > PCを巻き込まないようにするために危ないことに手を出さなくなるんですね (2/13-15:50:38)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 守る対象がいることで無茶をする、という選択肢が使えないわけですね (2/13-15:51:16)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > (ごふぁっ<無謀    ひ、ひっついておきます (2/13-15:51:41)

+ 藻女@神聖巫連盟 > あぁ自分もそうだ<守る対象がいるから無茶しない (2/13-15:51:44)

+ 芝村 > ええ>平さん またACEは多くの場合プレイヤーより知識があり、危ないことは教えてくれます。 (2/13-15:51:46)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 国民に危険な目を合わせないために無茶しない (2/13-15:52:11)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > 私と一緒にいる方が危険な場合も・・・。(汗) (2/13-15:52:32)

+ 芝村 > さて。実際に例で見てみて見ましょうか。 (2/13-15:53:20)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-15:53:31)

+ どい@無名騎士藩国 > 例… (2/13-15:53:49)

+ む〜む〜@紅葉国 > はい (2/13-15:53:54)

+ 金村佑華@FEG > はい (2/13-15:54:01)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい、お願いします (2/13-15:54:02)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > はい (2/13-15:54:05)

+ 藻女@神聖巫連盟 > お願いします (2/13-15:54:08)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > はい (2/13-15:54:10)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > はい (2/13-15:54:19)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > はい (2/13-15:54:27)

+ 芝村 > 50mの距離に評価20の”なりそこない”がいます。要するにかのものに汚染された平さんみたいなものですね。 (2/13-15:54:53)

+ 芝村 > これから攻撃を受けた場合、評価20・装甲で防御を行わないといけません。 (2/13-15:55:22)

+ 芝村 > 装甲の出し方は?>どい、城華 (2/13-15:55:43)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > (ギャー、ゴメンナサイー)>汚染された (2/13-15:55:54)

+ どい@無名騎士藩国 > (体格+耐久)/2 (2/13-15:56:08)

+ どい@無名騎士藩国 > です (2/13-15:56:16)

+ 芝村 > 多くのキャラでは体格も耐久もあまりないので、評価20アタックには耐えられません。 (2/13-15:56:47)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > (どいさんに先に出されてしまった・・・ (2/13-15:56:57)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > (どんまいです城華さん) (2/13-15:57:30)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > ですね (2/13-15:57:36)

+ 芝村 > む〜む〜さんは100%死ぬわけですね。 (2/13-15:57:48)

+ む〜む〜@紅葉国 > 装甲1ですからorz (2/13-15:58:13)

+ どい@無名騎士藩国 > (I=Dでも大抵無理ですよねぇ…>装甲評価20) (2/13-15:58:26)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 1か (2/13-15:58:28)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 式神召還できても駄目だ<20 (2/13-15:58:51)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (ま、−1です… (2/13-15:58:52)

+ 芝村 > で、むーむーさんは日向(個人ACE)に抱きつきます。 日向は咄嗟にかばう。 (2/13-15:58:59)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (消し炭に (2/13-15:59:02)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > 同じく−1…  (2/13-15:59:22)

+ 芝村 > 日向(個人ACE)の装甲は全能力19だから 差分−140%の確率で生き残れます。 (2/13-15:59:33)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > 1……とほほい (2/13-15:59:39)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 4か (2/13-16:00:17)

+ 芝村 > 差分−1 ・・・40%だね。 (2/13-16:00:27)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 後は日向のみなし職業とかの特殊でいくつか変化する可能性もあるわけですね (2/13-16:00:29)

+ 芝村 > 0%以下と40%では大きく違う。 相手がもう少し弱ければ、もっと生き残る可能性はあるわけです。だから、だきつくほうがいい、というわけ。 (2/13-16:01:26)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > なるほど (2/13-16:01:55)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > (? 魔術的舞踏子は装甲1と思いましたが) (2/13-16:02:07)

かれん > 霧賀火澄@FEG さん、いらっしゃいませ (2/13-16:02:25)

+ 芝村 > 次は攻撃にいきます。攻撃でも、基本は同じです。 個人ACEこそが打撃力の中核になる。 (2/13-16:03:13)

+ 霧賀火澄@FEG > (操作ミス落ちです。すみません) (2/13-16:03:14)

+ 芝村 > ポイントは、この時は離れることです。 (2/13-16:03:50)

+ む〜む〜@紅葉国 > 防御時とは逆になるわけですか>離れる (2/13-16:04:23)

+ どい@無名騎士藩国 > そばにいると、思い切った動きが取れなくなるから、でしょうか? (2/13-16:04:43)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 攻撃のために動きにくくなるからかな (2/13-16:04:52)

+ 芝村 > 75%ルール。 (2/13-16:05:06)

+ 金村佑華@FEG > 邪魔にならないようにするって事でしょうか? (2/13-16:05:08)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 攻撃行動が取れなくなる訳ですね>75%ルール (2/13-16:05:24)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > 私の場合は離れた方が注意がそれてバックアタックになるから。 (2/13-16:05:28)

+ 芝村 > はい。75%ルールについて説明よろしく>城華、どい (2/13-16:05:30)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > そうだ。二人いたら50%ずつになっちゃいますもんね (2/13-16:05:31)

+ どい@無名騎士藩国 > …しまった、忘れてましたね>75%ルール (2/13-16:05:41)

+ む〜む〜@紅葉国 > あ>75%ルール (2/13-16:05:43)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > 2人だとどうしても50%になる可能性が… (2/13-16:05:56)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > 部隊のうち、75%以上が可能な行為でないとその行為は行動できません。<ルール (2/13-16:05:57)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > 特殊を使うときに邪魔にならないようにするのですね。 (2/13-16:05:58)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > (ペアだとACEが出来ても自分が出来なければ50%になっちゃうので (2/13-16:06:13)

+ どい@無名騎士藩国 > ええと、「ある行動をする場合にはその行為が可能なアイドレスやI=Dを持たねばならず、それらが行動を行う部隊で75%以上の比率を占めていなければなりません。 」 (2/13-16:06:42)

+ 金村佑華@FEG > そういう事ですか<75%ルール (2/13-16:06:55)

+ 芝村 > そうそう。防御は一緒だが攻撃は分れて行う。 (2/13-16:07:27)

+ どい@無名騎士藩国 > (こまち@wikiさん、有難うございます。重宝してます…) (2/13-16:07:38)

+ 芝村 > 小笠原ゲーム内においては、個人ACEやそれに準じるACEとプレイヤーには同調判定なしで分離合体にARがかかりません。 (2/13-16:08:45)

+ 芝村 > この点を最大に利用するようにしてください。 (2/13-16:09:13)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > おお… (2/13-16:09:14)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > なるほど>小笠原内においては同調判定なしで分離合体にARがかからない (2/13-16:09:16)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > (おおお お得ですね!しっかり覚えておこう・・・<分離合体にARがかからない (2/13-16:09:55)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 分離合体格好いいな (2/13-16:09:57)

+ む〜む〜@紅葉国 > それは重要だわ…>AR不要 (2/13-16:10:44)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > パイロットとコパイなど、75%ルールにまずひっかからないときは離れなくてもいいんですよね (2/13-16:10:45)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > なるほど… (2/13-16:10:52)

+ 金村佑華@FEG > おお……<ARかからない (2/13-16:11:19)

+ どい@無名騎士藩国 > アイドレス2における戦闘イベントについては、これまでどおりARを消費するということでしょうか?>分離合体 (2/13-16:11:19)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > (分離合体というのは要するに、距離がそばに行ったり離れたりすること という認識で良いのでしょうか…すみません) (2/13-16:11:28)

+ 芝村 > ルール整備次第>どい (2/13-16:12:08)

+ 芝村 > 今回は、一番巻き込まれる可能性が高い小笠原ゲームでの戦闘をご説明しています。 (2/13-16:12:31)

+ どい@無名騎士藩国 > わかりました。有難うございます>ルール整備次第 (2/13-16:12:36)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-16:13:18)

+ 芝村 > 分離合体とは、同一部隊から別部隊になる、別部隊が合体して同一部隊になることをいいます。まあ、抱きつく、抱きついてない、程度に覚えてください (2/13-16:13:27)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > 了解です。ありがとうございます。すみません。 (2/13-16:13:54)

+ 芝村 > 次 (2/13-16:14:18)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > (防御するときは守りやすい近い位置、攻撃するときは邪魔にならない程度に遠い位置、ってことかー (2/13-16:14:38)

+ 芝村 > 個人ACEは技使いたい放題です。 見なし職業とかの特殊は普段から控えておいて、評価向上に使ってください。 (2/13-16:15:27)

+ 芝村 > 例えば黒崎ヤガミは名医をもっているので医療判定では19ではなく22で判定出来ます。 (2/13-16:16:00)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > (補記:ACEのみなし職業による特殊は燃料を消費しません。 (2/13-16:16:04)

+ 藻女@神聖巫連盟 > おぉってまだ式神使い以外出てなかった<見なし職業 (2/13-16:16:18)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > 燃料等の消費はどうなるんでしょうか? (2/13-16:16:43)

+ む〜む〜@紅葉国 > あ、それで使いたい放題>燃料消費なし (2/13-16:16:59)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > あら、無しでしたか。失礼しました (2/13-16:17:05)

+ 芝村 > CEのみなし職業による特殊は燃料を消費しません。>ロッド (2/13-16:17:44)

+ 金村佑華@FEG > 何のみなし職業持ってるかとか考えた事なかったです (2/13-16:18:18)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > 職業ごとの特殊とかはアイドレスwikiとかでみれますね>ちなみにアイドレスwikiはこちら>http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php (2/13-16:18:22)

+ 芝村 > 重要なのは、手元に個人ACEの特殊を控えておくことです。万が一でもなにか起きた時、必ず役に立ちます。 (2/13-16:18:40)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 何が出来るのか、どれだと評価が上がるのかは覚えておいて損は無い、という事ですね (2/13-16:19:19)

+ 芝村 > で、成功開示されてないACEの場合はこれらがないので、相対的にやばい時が多いです。注意してください。 (2/13-16:19:21)

+ 芝村 > また、攻撃によっては距離が決められてて、出来ないケースもあります。 (2/13-16:19:45)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい気をつけます (2/13-16:19:46)

+ どい@無名騎士藩国 > ああ、やはり情報開示の無い職業があると、そちらは使用不可なのですね… (2/13-16:20:20)

+ 芝村 > こういう場合での悲劇を防ぐためにも、良く把握して置いてください。 (2/13-16:20:28)

+ 金村佑華@FEG > 了解しました (2/13-16:21:29)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > (以前是空さんがACE是空のみなしで当時出てなかった職業の特殊使えませんか?と聞いて性能が開示されていなかったから無理だったということがあった覚えが…) (2/13-16:21:30)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > 時野健司の「黒オーマ」職業とかでしょうか?>成功開示されていない職業 (2/13-16:21:40)

+ 芝村 > さて。次は個人ACEのパワーアップの話でもしましょうか (2/13-16:21:53)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 山岳騎兵、や特殊部隊もそうですね (2/13-16:21:55)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-16:21:58)

+ どい@無名騎士藩国 > おお (2/13-16:22:00)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > はい (2/13-16:22:08)

+ どい@無名騎士藩国 > パワーアップできるのですか…>個人ACE (2/13-16:22:15)

+ 芝村 > ええ>ミロ (2/13-16:22:22)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > はい (2/13-16:22:33)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > はい (2/13-16:22:55)

+ 芝村 > パラメータや能力に依存してお姫様ばっかりではかなしいじゃん (2/13-16:23:00)

+ 藻女@神聖巫連盟 > はい (2/13-16:23:09)

+ 芝村 > その方法を、まず教えます。 (2/13-16:23:33)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > お願いします。 (2/13-16:23:56)

+ む〜む〜@紅葉国 > お願いします (2/13-16:24:04)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > お願いします (2/13-16:24:19)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい (2/13-16:24:21)

+ 芝村 > 1.ARをあげてやる。 乗り物に乗せてやるとARが高まります。小笠原プレイ中に戦闘上がった時にARがより高いほうが先に行動できるので、逃げ切れる可能性があります。 (2/13-16:24:39)

+ どい@無名騎士藩国 > 青森だとピケ、ドランジならI=Dなど、ですね (2/13-16:25:37)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > ピケとかを持ち込むとかですか?<乗り物 (2/13-16:25:43)

+ 芝村 > 例えばピケ(歩兵型ACE)、例えばコメット(魔法使い型ACE)などでARをあげられます。パイロットはI=Dだね (2/13-16:25:58)

+ 藻女@神聖巫連盟 > I=D持ってない やっぱり買わなきゃ (2/13-16:26:56)

+ 藻女@神聖巫連盟 > I=D持ってない やっぱり買わなきゃ (2/13-16:26:56)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > WD装着できる人はWDをつけてあげると更に評価値が上がりますね (2/13-16:27:32)

+ 芝村 > でも、そんなのもってないようとか、デート中でないよー。というときは、類似の乗り物を探してください。例えばそれは自転車でもいいです (2/13-16:28:00)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > やはりピケレンタルサービスを… (2/13-16:28:27)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > Σ自転車ですか! (2/13-16:28:28)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど<I=Dじゃなくていい (2/13-16:28:34)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > そういえば確かにレンタル自転車あったなあ小笠原… (2/13-16:28:49)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 自転車はいいものです (2/13-16:28:54)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > 単純に移動スピード早くなりますしね<自転車 (2/13-16:28:56)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > (ドランジだとエンジンのついた乗物ですね。) (2/13-16:28:56)

+ 芝村 > 戦闘の臭いがしはじめたら、自転車とかのりもの、近くにないですか?とか いいはじめるだけで、ARを稼ぐ可能性があります。 (2/13-16:29:00)

+ どい@無名騎士藩国 > 馬でもいけそうですねw (2/13-16:29:34)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > なるほど (2/13-16:29:37)

+ どい@無名騎士藩国 > ドランジ (2/13-16:29:37)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > 海辺だったらモーターボートとかもありですよね。 (2/13-16:29:53)

+ 芝村 > 2.建物に入る。 (2/13-16:30:09)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 空が大変そうだ (2/13-16:30:27)

+ 芝村 > 建物に入ると装甲修正が+3つきます (2/13-16:30:29)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 陣地効果ですね (2/13-16:30:36)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > 陣地扱いなんですね>建物 (2/13-16:30:51)

+ む〜む〜@紅葉国 > 陣地になるんですか>建物 (2/13-16:31:09)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > 陣地にはできますわな。市街戦とか<建物 (2/13-16:31:50)

+ 芝村 > 敵のなりそこないとの距離50で攻撃を受ける日向は19評価だが、建物にいるとこれが22になって差分3 80%成功する。 (2/13-16:32:01)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 生存確率が倍になるわけですね (2/13-16:32:58)

+ どい@無名騎士藩国 > ふむ… (2/13-16:33:35)

+ 金村佑華@FEG > 生存率が一気に上がるんですね (2/13-16:33:40)

+ 芝村 > ついでに建物の中だと裏口から逃げる手もある。敵の偵察を一回かけさせる点で、大変に優秀な遅滞手段だ。 (2/13-16:33:42)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > なるほど (2/13-16:34:06)

+ どい@無名騎士藩国 > ARを消費させて、その差分で逃げてしまうわけですね。 (2/13-16:34:17)

+ む〜む〜@紅葉国 > なるほど (2/13-16:34:22)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > なるほど (2/13-16:34:22)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > …自分が外に出た後で建物壊すとかもあり? (2/13-16:34:23)

+ 芝村 > 偵察は視界/電子的視界の通る範囲しかされないんよ (2/13-16:34:44)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 壊す能力がある (2/13-16:35:03)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ? (2/13-16:35:06)

+ どい@無名騎士藩国 > 電子的視界とは、レーダーのことですか? (2/13-16:35:26)

+ 芝村 > 建物壊すとAR3を消費するんであまり意味はないね。 すなおにまったり攻撃に転じたほうがいい。 (2/13-16:35:27)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > なるほどですね (2/13-16:35:38)

+ 芝村 > そだね>どい (2/13-16:35:41)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 工兵とかはありますね>建物破壊 (2/13-16:35:45)

+ 芝村 > 実際にやってみようか (2/13-16:36:00)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-16:36:04)

+ 藻女@神聖巫連盟 > はい (2/13-16:36:14)

+ どい@無名騎士藩国 > はい (2/13-16:36:19)

+ む〜む〜@紅葉国 > はい (2/13-16:36:20)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > はい (2/13-16:36:40)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > はい (2/13-16:36:45)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい (2/13-16:36:46)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > はい (2/13-16:36:48)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > はい (2/13-16:36:57)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > はい。 (2/13-16:37:05)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > はい (2/13-16:37:18)

+ 金村佑華@FEG > はい (2/13-16:37:18)

+ 芝村 > 個人ACEもちで既に性能がでている、霰矢蝶子、高原鋼一郎を例にしてみようか。 (2/13-16:37:24)

+ 芝村 > 二人ともデータを手元に用意しててね。皆も良く考えながら見るんだよ (2/13-16:37:49)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-16:38:00)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > はい (2/13-16:38:04)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > あのうすみません、うちの個人ACE、まだ性能出てません。 (2/13-16:38:09)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > あ、蝶子さんのはまだでてないです (2/13-16:38:23)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 公開されてるのはミサさんと黒崎さんのです (2/13-16:38:38)

+ 芝村 > ありゃ。まあいいか。ACE蝶子でやろうか (2/13-16:38:52)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 了解しました。 (2/13-16:39:11)

+ 芝村 > んじゃ、いきます。 貴方がたはデートの最中、距離100m(中距離=AR距離2)で”なりそこない”(評価20)をみつけた。なりそこないは3体で偵察に成功。あなたを見つけている。 (2/13-16:40:38)

+ 芝村 > 敵は移動開始、近づいてくる・・・・ (2/13-16:40:55)

+ 芝村 > さて、どうする? (2/13-16:41:06)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 敵の評価は20+20+20なので22、でいいでしょうか (2/13-16:41:34)

+ 芝村 > ええ>高原 (2/13-16:41:49)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 近くに乗り物、もしくはすぐに駆け込めそうな建物はありますか? (2/13-16:42:00)

+ 芝村 > 貴方がたはAR10 敵はおそらく8だ。 (2/13-16:42:12)

+ 芝村 > 乗り物はないが、建物はあるな。ラブホテルだ。>蝶子 (2/13-16:42:39)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 詠唱戦の飛距離は中距離、でいいでしょうか (2/13-16:42:49)

+ 芝村 > ええ>高原 (2/13-16:43:11)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > また最初に質問なのですが、魔術的舞踏子のヤガミブースト(+2)と強い舞踏子のヤガミブースト(+3)は重複して加算されるんでしょうか。 (2/13-16:43:23)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > (Σらぶh・・・! (2/13-16:43:36)

+ 芝村 > ブーストします>蝶子 (2/13-16:44:08)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > ありがとうございます。(では、ヤガミ帯同なので+5、ですね。 (2/13-16:44:55)

+ 芝村 > ええ>蝶子 (2/13-16:45:18)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 絶技・純潔の鎖を使用すると武器を召喚するとの事でしたが、その効果はどのようなものでしょうか (2/13-16:45:19)

+ 芝村 > 行動、どうぞ? (2/13-16:45:36)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > あれ、3体だと3増えて23では・・・・(評価値3=3.38 (2/13-16:45:57)

+ 芝村 > 大きな鎌が出て来る。近距離攻撃が可能だ>高原 (2/13-16:46:08)

+ 芝村 > そだね>城華 (2/13-16:46:28)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 23か… (2/13-16:46:52)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > ALL18に魔術的舞踏子の+1、ブーストで+5、ACE蝶子は詠唱で24出ますね。60%。防御も戦闘行動だから、23、こっちは50% (2/13-16:47:20)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 23・・・詠唱なら24出せるけど・・・差分1ではちょっと厳しいかしら・・・。 (2/13-16:47:34)

かれん > 鷹臣@るしにゃん王国 さん、いらっしゃいませ (2/13-16:48:07)

+ どい@無名騎士藩国 > (考えながら、お二人の行動を静聴) (2/13-16:48:14)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > (すみません、遅れたのですが隅っこに居させてください(汗 (2/13-16:48:22)

+ 芝村 > どうする?>蝶子 (2/13-16:48:34)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 性能19にデート中との事で高原を同道、+3されており、数値は22。防御は式神使いで更に+2されて24… (2/13-16:48:50)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > いったん建物に隠れ、白兵距離まで近づくことはできますでしょうか。 (2/13-16:49:21)

+ 芝村 > 出来るかもしれない>蝶子 やってみるかね? (2/13-16:49:55)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > お願いします。 (2/13-16:50:11)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 絶技絶愛の檻で相手の移動を阻害して、彼我の距離を中距離に保ち大魔法使い+理力建築士の特殊を加えた詠唱攻撃で倒します (2/13-16:51:06)

+ 芝村 > 隠れるまでの移動距離は2 AR2を使う 蝶子のARは8 敵は追いかけてきてAR6になる。今の距離はAR1(50m)で近距離だ。 (2/13-16:51:52)

+ 芝村 > 高原、詠唱能力はいくつ? (2/13-16:52:45)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 高原同道でアララの基本能力は22 更に大魔法使いの特殊で+3 理力建築士の特殊で+2です (2/13-16:53:40)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 隠れたまま、白兵の間合いまでひきつけます。 (2/13-16:53:49)

+ 芝村 > 次はどうする?>蝶子 敵はおそらく索敵でAR2を使う (2/13-16:53:50)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 合計27となります (2/13-16:53:51)

+ 芝村 > 合計27なら、差分4で自動成功だね。特殊をかためうちしているアララは強かった。勝った>高原 (2/13-16:55:14)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > ふいー (2/13-16:55:45)

+ 芝村 > 蝶子、敵は偵察でAR2を使い、貴方は隠れるでAR3を使った 敵はAR4で貴方はAR5だ。 隠れるに成功した(80%で出目21) (2/13-16:56:12)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > (やたー<成功 (2/13-16:56:49)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 敵の位置は今どの辺ですか? (2/13-16:57:35)

+ 芝村 > 距離は白兵距離だ。どうする?>蝶子 (2/13-16:57:38)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > では、白兵攻撃を仕掛けます。評価値は18+ヤガミブースト5+強い舞踏子の白兵修正4 で27です。 (2/13-16:58:06)

+ 芝村 > これまたかった>蝶子 強い舞踏子は強い (2/13-16:58:37)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > そしてさらに隠蔽成功してるので奇襲効果とかつかないでしょうか。 (2/13-16:58:46)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > おおお、よかったー! (2/13-16:59:00)

+ 芝村 > ね? こんな感じ とはいえ。こいつらはパラメータ高い。 もっと低い、例えばチビやネコリス連れてどうにかする方法をおしえようか。 (2/13-16:59:45)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい、お願いします (2/13-17:00:14)

+ どい@無名騎士藩国 > お願いいたします。 (2/13-17:00:21)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > お願いします (2/13-17:00:23)

+ 芝村 > さっきと同じケースだ。AR距離2で、なりそこない3匹、敵ARは8、こちらは10だ。 (2/13-17:00:25)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > お願いします (2/13-17:00:29)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > お願いします。(多分切実に必要な気がする。<もっと低い場合 (2/13-17:00:53)

+ 芝村 > 小笠原ゲーム、アイドレス戦闘、どちらも共通しているのは移動で判定は発生しない点だ。 (2/13-17:00:54)

+ む〜む〜@紅葉国 > お願いします (2/13-17:00:54)

+ どい@無名騎士藩国 > (ARが離れてるなら、真っ先に逃げることを考えてしまうなぁ) (2/13-17:00:57)

+ 藻女@神聖巫連盟 > (ACEが戦いに行くだろうから一緒に戦えるようになろうと考えるです) (2/13-17:01:50)

+ 芝村 > 逆説的には、これを利用すれば敵よりARがたかれば、ただ移動するだけで、逃げ切れることが出来る。 (2/13-17:01:52)

+ 芝村 > が、しかし。 (2/13-17:02:07)

+ 芝村 > まあ、そんなうまくはいかんよな。逃げようとすると 他のなりそこないがでてきて終わるわけだ。 (2/13-17:02:33)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > ですよねー (2/13-17:02:55)

+ 芝村 > 対抗して偵察をしようとすると敵とARが並んでしまって、追いつかれる可能性がぐっとあがる。 (2/13-17:03:04)

+ 芝村 > では、ちょっとやってみよう。 (2/13-17:03:22)

+ どい@無名騎士藩国 > ふむ… (2/13-17:03:38)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (そ、そうかー。2くらいの差じゃ逃げても無駄なのか… (2/13-17:04:07)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > (むぅ・・・ひたすら敵の攻撃を空ぶらせてみたりとか・・・ (2/13-17:04:08)

+ 芝村 > ノーマ・リーは白馬君を抱いているところで”なりそこない”を見つけた。ARは10 ここでラブホテルに入る。 (2/13-17:04:33)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > (2だと一回の行動でAR逆転されてしまいますからね・・・。 (2/13-17:04:46)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > (そうかー>差分2) (2/13-17:05:12)

+ 芝村 > 移動にはAR2を使うので、ARは8 敵も追いかけてきて6 今1階にいる。 (2/13-17:05:12)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > いや前提がおかしいよ?! (2/13-17:05:15)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 赤ん坊とラブホ・・・ (2/13-17:05:23)

+ 藻女@神聖巫連盟 > … (2/13-17:05:35)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > ノーマさんたら( *ノノ) (2/13-17:05:36)

+ 芝村 > 距離は1ARに縮まってる。ここまでは蝶子と同じだ。 (2/13-17:05:43)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > ……なんだかなー (2/13-17:06:11)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > (皆、そこは突っ込むとこじゃないと思うんだ) (2/13-17:06:45)

+ 芝村 > 続いて敵は偵察で1階を調べるだろう。ARは2つかわれるはずだ。その前にこちらはAR優位を利用して二階にあがる (2/13-17:06:59)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (白馬君の重さが一番の敵のような気がしないでもない (2/13-17:07:01)

+ 藻女@神聖巫連盟 > (でも良く考えたら人の事いえなかった<赤ん坊と) (2/13-17:07:01)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > (150キロを持ち上げられるのかとか考えちゃ駄目だ…!) (2/13-17:07:37)

+ 芝村 > 敵は偵察の後、二階にあがってくる。 (2/13-17:07:37)

+ 芝村 > 敵は二階でまた偵察するはずだ。ノーマは3階に移動する。 (2/13-17:08:23)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > ……相手にARを無駄に使わせ続けていく訳ですか。つまり。 (2/13-17:09:06)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 相手のAR切れを狙うわけですか (2/13-17:09:23)

+ 芝村 > この時点で敵のARは2、偵察しかできなくなる。AR切れでゲーム終了になる。敵に見つかった段階でノーマは白馬と一緒にログアウトだ。 (2/13-17:09:47)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > あ、そうか! ログアウトがあったか (2/13-17:09:57)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 逃げ場をなくさないか心配 (2/13-17:09:57)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > なるほど・・・!小笠原ならログアウトがあったか・・・! (2/13-17:10:28)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > AR切れはログアウトになるんですね。 (2/13-17:10:33)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > ログアウトして、ACE側が取り残されるとかいう可能性はないんですか? (2/13-17:10:35)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > おおー。ログアウト! (2/13-17:10:38)

+ どい@無名騎士藩国 > あ、そういえば。出来損ないを見つけた瞬間に、自力でログアウトすることは出来ないんでしょうか? (2/13-17:10:46)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > そっか、ログアウト狙い (2/13-17:10:53)

+ 藻女@神聖巫連盟 > なるほど<タイムオーバー (2/13-17:10:55)

+ 芝村 > 視界が通らないところで小刻みに移動して偵察を連発させることをハイド&ダッシュという、アイドレス特有の戦術だ。 (2/13-17:11:10)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 小笠原でログアウトだと元々ACEがいた場所に戻る? (2/13-17:11:28)

+ 芝村 > ACEが取り残されないようにするために、ノーマは時間ギリギリまでねばるのさ。 (2/13-17:11:33)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 白馬くんだと両親のところとか (2/13-17:11:36)

+ む〜む〜@紅葉国 > 最初からそのつもりの動きにするんだ…>AR切れ狙い (2/13-17:11:48)

+ 芝村 > ゲーム中ログアウトではACEだけ残ってしまう (2/13-17:12:00)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > なるほど。了解しました。 (2/13-17:12:04)

+ どい@無名騎士藩国 > (むーん、赤ん坊にログアウトしろ、と言ってもわかるわけもないか…) (2/13-17:12:08)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > この場合、敵に建築物破壊能力があったらどうしたらよかったでしょう? (2/13-17:12:17)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > ACEが残ってしまったら、大変ですものね…。 (2/13-17:12:47)

+ 金村佑華@FEG > 逃げるが勝ちって事か…… (2/13-17:13:03)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > (次から次に建築物を駆け抜けるハイド&ダッシュの壮絶プレイを想像しつつ (2/13-17:13:17)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > (そして臣さんは後で体育館裏に来るがいいよ?(笑顔) (2/13-17:13:48)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > え、ちょ!私が何をした!? (2/13-17:14:35)

+ 芝村 > 敵に建物破壊能力があればAR3を消費する。偵察より得だ。AR差が2あるなら、一旦敵は行動範囲(AR差4)からはずれる。 (2/13-17:14:41)

+ 藻女@神聖巫連盟 > 遅刻した?<何をした (2/13-17:14:51)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > あ、そうか。特殊行動はAR3 (2/13-17:15:02)

かれん > 霧賀火澄@FEG さん、いらっしゃいませ (2/13-17:15:04)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > あぁん!それは言わないお約束!仕事だったんです!(⊃Д`)>遅刻 (2/13-17:15:18)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > その間に建物から逃げればいいわけですね (2/13-17:15:41)

+ どい@無名騎士藩国 > その場合、破壊された建物から逃げる為に、難易度が発生したりはしないのでしょうか? (2/13-17:15:43)

+ 芝村 > この方式最大の特徴は、敵に援軍が出て着てもARを沢山消費してることだ。 (2/13-17:15:59)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 敵が山ほどきてもAR切れでログアウトできるってことですか (2/13-17:17:04)

+ どい@無名騎士藩国 > 確かに>援軍がAR消費 前節の我々もそうでしたね。 (2/13-17:17:05)

+ 芝村 > 発生するかもしれないね。とはいうものの、落下で死ぬ前にAR優位があるから、まだ行動のチャンスはある>どい (2/13-17:17:17)

+ 芝村 > そうだ>鷹臣 (2/13-17:17:36)

+ 芝村 > 敵を殺すだけが勝利ではない。軍事の本質は相手の暴力を無効化することにある。 (2/13-17:18:27)

+ 芝村 > OK? (2/13-17:19:41)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > はい。 (2/13-17:19:59)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > 了解です。 (2/13-17:20:01)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > なるほどー。建物や遮蔽物がなかったときは、ひたすら相手との距離をいじくることでAR消費、かなぁ・・・・ (2/13-17:20:03)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > はい (2/13-17:20:05)

+ どい@無名騎士藩国 > わかりました。有難うございます。 (2/13-17:20:07)

+ む〜む〜@紅葉国 > はい (2/13-17:20:08)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > はい (2/13-17:20:17)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > はい (2/13-17:20:18)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > なるほど、無理して撃退しなくてもこちらが無事なら相手の攻撃は無効化できてるんですね。 (2/13-17:20:23)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい (2/13-17:20:24)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > はい (2/13-17:20:26)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-17:20:33)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > はい (2/13-17:20:34)

+ 藻女@神聖巫連盟 > はい (2/13-17:20:38)

+ 霧賀火澄@FEG > はい。 (2/13-17:20:45)

+ 金村佑華@FEG > はい (2/13-17:21:07)

+ どい@無名騎士藩国 > (とにかく、相手に攻撃判定を起こさせないような手段をとればいい、ということですかね…) (2/13-17:21:09)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > はい (2/13-17:21:10)

+ 芝村 > 重要な事は、偵察病にかからないことだ。 詩歌などが典型的なタイプだが、偵察が成功するまで偵察して戦いそのものを失うことが多い。 (2/13-17:21:55)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > 相手がオーマや魔法使いであっても、偵察の判定は目に見える範囲と考えてよいのでしょうか? (2/13-17:22:04)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (詩歌などが典型的なタイプ<orz (2/13-17:22:49)

+ 芝村 > 魔法とか航空機とか使わないかぎりはね>ミロ (2/13-17:23:06)

+ 芝村 > 個人で身を守る範囲では偵察より移動を優先させたがいい。敵がいないと確信できるところにいくとよい (2/13-17:24:02)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > 魔法を使われた場合は、ハイド&ダッシュはあまり効果がないこともあるのですね…。そのような場合はどうしたらよいのでしょうか (2/13-17:24:23)

+ どい@無名騎士藩国 > 敵がいないと確信できる場所…ううむ(汗 (2/13-17:25:07)

+ 芝村 > 魔法防御すればいい。>ミロ 魔法は万能ではない。 (2/13-17:25:46)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > そういう意味ではたしかにログアウトはいいかも。「完全に安全」ですねー (2/13-17:25:51)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > 小笠原限定の話ですから(普段の戦闘だとそうもいかないけど、さすがにそこらにはびこってはいないでしょうし (2/13-17:25:53)

+ 藻女@神聖巫連盟 > まだ確信が持てそうな場所ってないね (2/13-17:26:02)

+ どい@無名騎士藩国 > いやぁ、先の隠蔽してる敵が現れる、というお話もありますから…>さすがにはびこっていない (2/13-17:26:56)

+ 芝村 > 敵がいないと確信できないと、すぐに偵察病にかかる。無能な指揮官特有の状況だ。 (2/13-17:27:09)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > ゲーム時間内でしたら一回逃げ切ってログアウト、時間の余り具合でもう一度ゲーム内の日時や場所を変えてログインとか出来ませんか? (2/13-17:27:19)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > 決断せよということですね。 (2/13-17:27:32)

+ 藻女@神聖巫連盟 > そっか敵が入れない場所か (2/13-17:27:34)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > 詠唱戦でかく乱するのですね。100%防げなくてもはっきりわからないようにできればこちらにまだ目はある、と。 (2/13-17:27:55)

+ どい@無名騎士藩国 > こう、そこのところの見極めというのは、どうつけたらよろしいでしょうか?>確信 (2/13-17:28:12)

+ 芝村 > 有能な指揮官、戦士には色々なパターンがあるが、無能な指揮官と戦士は大抵1パターンだ。 つまり決断が遅れて情報収集が遅れて敵に動かれてさらに情報収集するあたりで死ぬ。 (2/13-17:28:50)

+ どい@無名騎士藩国 > あー…海法さんの指揮官指南のアレですね。 (2/13-17:29:30)

+ 芝村 > 見極めは簡単だよ。度胸だ。 勇気といってもいい。 どうせ、勘以上のなにものでもないんだ。女の勘でいけ。 (2/13-17:29:57)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > 決断は早く、となってましたねぇ (2/13-17:30:06)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 行動にかけるARの最大値を決めていて、そのAR以内で成果が得られなかったらすっぱり捨てて次の行動に移ればいいのでしょうか? (2/13-17:30:23)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > わかりやすくていいですねえ。<勘 わかりやすいから、後は運に任せるだけでいい (2/13-17:30:49)

+ 芝村 > 手さえ繋いでる限りはやりようがある。個人ACEもちなら隣の奴にきけばいいんだ。二人で生き残ろうね。どうしたらいい?って。 (2/13-17:30:56)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > なるほど・・・・(普段とかわりませんね<きけばいい (2/13-17:31:26)

+ 芝村 > バカだなあ。最初の一手で勝敗が決まるんだ。>鷹臣 (2/13-17:31:39)

+ む〜む〜@紅葉国 > それもそっか>隣にきく (2/13-17:31:44)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 繋いで離さない様にしよう・・・・先に逃がされる可能性が脳裏を掠めた・・・・ (2/13-17:32:01)

+ 芝村 > 一手間違えれば死ぬ。 それが危機だろ? 2度3度失敗できる危機なんて、この世のどこにもない。 (2/13-17:32:24)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > うあ、余裕はないのですね。失敗したら即次、と・・・・いや、非力な私は先輩連れてさっさと逃げます・・・・ (2/13-17:32:39)

+ 芝村 > ああ。駄目だな>鷹臣 お前だけ逃がされて終了だ。 (2/13-17:33:14)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > やっぱりー!!!(⊃Д`) (2/13-17:33:33)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > (うう、痛い痛いです…初めの一手…) (2/13-17:33:38)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 繋いで離さないように、かつ、気絶もさせられないように・・・・・・ (2/13-17:33:55)

+ む〜む〜@紅葉国 > 鷹臣さんの場合、ログアウト狙いより、その前に説明されてた方を参考にするのがいいかと (2/13-17:33:57)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 抱きついて防御、離れて攻撃、ですね (2/13-17:34:34)

+ 芝村 > 戦闘であっても小笠原ゲーム。相手あってのゲームなんだから自分の腕だけで話を進めるとかならずこけます。 (2/13-17:34:41)

+ 金村佑華@FEG > しつこくてもしつこくても相手の為にも離れない方がいいと…… (2/13-17:34:43)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > 鷹臣さんの場合、抱きついて離れなければ来須も戦わずに逃げようとするのでは (2/13-17:34:53)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 医師+名医+賢者 着てけばARは消費するけど助言は出来るからなぁ (2/13-17:35:08)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > (そういう意味では来須はヤガミより更に無謀なのかもしれない…) (2/13-17:35:09)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > (ノーマさんそれ禁句ーー!!! (2/13-17:35:29)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > まあ、来須本人が強いですからねぇ (2/13-17:35:34)

+ 芝村 > 嫌われても生きてれば取り返せる>金村 (2/13-17:35:36)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > うーん・・・・・逃げ切れる気がしないので連れて逃げてくださいと頼めばいいのか (2/13-17:36:10)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > ナチュラルに国許まで強制送還してくれるACEなんて必死で抱きついてもorz い、いやあきらめては! (2/13-17:36:23)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > 大抵の敵なら倒したほうが早いかも (2/13-17:36:27)

+ 金村佑華@FEG > なるほどです……<生きていれば取り返せる (2/13-17:36:28)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > いつも誰かを当てにして生きてます。<自分 (2/13-17:37:08)

+ 藻女@神聖巫連盟 > そうだね<生きていれば取り返せる (2/13-17:37:18)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 肝心の先輩の性能がまだ謎ですが・・・・クリサリスと同じだとALL18だからなぁ・・・・一緒に逃げよう。うん。 (2/13-17:37:46)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > ACE側にその手段があれば、こちらが逃げるそぶりをみせたら強制送還される気がするので、倒しに行ったほうがよさそうですね>大抵の敵なら倒したほうが早いかも (2/13-17:38:45)

+ 芝村 > 高原、蝶子、何故逃げなかった? (2/13-17:38:55)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > その辺の性格も考えに入れないと駄目ってこと、かなあ? (2/13-17:39:27)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > そもそも来須は精霊手持ってなかったっけ。 (2/13-17:39:37)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 性格入れると逃げてくれそうにもないんですが・・・・ (2/13-17:39:49)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 精霊手持ってても胸に穴あけて現れるんですー(⊃Д`) (2/13-17:40:18)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 評価値が最初に分った時点で倒せない敵ではない、と思いましたし (2/13-17:40:26)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > 白兵で倒せる見込みがあったからです。なければ逃げてました。 あと、倒さずに逃げたら小笠原が危険なままだし、結局誰かがまた倒しに来ないといけないと思ったので。。。 (2/13-17:40:46)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 彼も人です。人である限り何持ってようと攻撃当たれば傷つくし過ぎれば死ぬんですよぅ (2/13-17:41:02)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 倒しておかないと後で来る人たちに被害が及ぶとかもありました。 (2/13-17:41:05)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > まあ、アララならできる、と思いましたし最悪俺が時間を稼ぐくらいはできるかな、と (2/13-17:41:30)

+ 藻女@神聖巫連盟 > うんうん<何持ってようと攻撃当たれば傷つくし過ぎれば死ぬ (2/13-17:41:44)

+ む〜む〜@紅葉国 > でも、逃げるような人でない以上、どうやって助力できるか考えるしかないんですよね… (2/13-17:42:12)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > んなら建物に引っ張り込んで陣地効果貰ってから精霊手使って貰うとか?<来須先輩 (2/13-17:42:31)

+ 芝村 > そだね。キャラの性能を見越した勝率計算が先に着てるわけだ。 鷹臣はそんなことしてない (2/13-17:42:57)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > (逃げよう、とか言ったらすげー怖い笑顔が待ってそうな気もした) (2/13-17:43:03)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > でも多分一桁後半いってなかったら補助しつつ戦うに回ってしまいそうな私が・・・・ (2/13-17:43:21)

+ む〜む〜@紅葉国 > (高原さん…w) (2/13-17:43:28)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > あうう (2/13-17:43:30)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > <見越してない (2/13-17:43:36)

+ 芝村 > まずは情勢判断をしよう。それが第一歩だ。いいね? (2/13-17:44:05)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > アララさんいい女だなあw (2/13-17:44:08)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > はい (2/13-17:44:20)

+ 芝村 > 敵を偵察する前に自分を分ろう (2/13-17:44:21)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > はい。 (2/13-17:44:24)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > (せ、先輩の性能出たら私頑張って考える!頭使う子になります! (2/13-17:44:44)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > 分かりました、(情勢判断、性能を見越した勝率計算…) (2/13-17:44:46)

+ む〜む〜@紅葉国 > はい (2/13-17:44:46)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > はい (2/13-17:44:57)

+ 藻女@神聖巫連盟 > はい (2/13-17:44:59)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > はい (2/13-17:45:00)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい (2/13-17:45:02)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 自分が出せる助力の限界と言うか常時出せる能力を把握しないとなぁ (2/13-17:45:10)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > はい。 (2/13-17:45:15)

+ どい@無名騎士藩国 > はい (2/13-17:45:16)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > はい (2/13-17:45:16)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > はい。了解しました (2/13-17:45:21)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > この場合頭に入れるのは自分と、同道してるACEの能力と、……あとなんかあったっけな。 (2/13-17:45:27)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > はい (2/13-17:45:31)

+ 金村佑華@FEG > はい (2/13-17:46:05)

+ 芝村 > なにもない>ノーマ (2/13-17:46:11)

+ 芝村 > OK.じゃ、これくらいにしようか。 今日教えたことは敵が出たら必ず役に立つはずだ。 (2/13-17:46:17)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > はい (2/13-17:46:26)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ACEの性格? (2/13-17:46:31)

+ 藻女@神聖巫連盟 > はい (2/13-17:46:33)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 分かってるだけの敵の能力、各種行動にかかるAR、じゃないですかね? (2/13-17:46:36)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > はい。どうもありがとうございました。 (2/13-17:46:47)

+ どい@無名騎士藩国 > はい。有難うございました。 (2/13-17:46:49)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > はい (2/13-17:46:50)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > ありがとうございました (2/13-17:46:56)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > ありがとうございましたー (2/13-17:46:58)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > はい、ありがとうございました (2/13-17:46:59)

+ む〜む〜@紅葉国 > はい、どうもありがとうございました (2/13-17:47:00)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > いや、余計なもの入れようとするとまずいです。自分と大事な人のことだけ考えましょう。そこが固まってからで。 (2/13-17:47:06)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > はい、ありがとうございました。 (2/13-17:47:07)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > わかりました。ありがとうございましたー (2/13-17:47:08)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > はい、ありがとうございました。 (2/13-17:47:10)

+ 藻女@神聖巫連盟 > ありがとうございました (2/13-17:47:15)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > どうもありがとうございました。大変参考になりました。 (2/13-17:47:20)

+ どい@無名騎士藩国 > (情報収集先で、セプと鉢合わせしたら嫌だなぁ…) (2/13-17:47:21)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > はい、ありがとうございました。お疲れ様でしたー (2/13-17:47:22)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > ありがとうございました (2/13-17:47:31)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > む、じゃあ自分と先輩のことだけ考えます。きっとそれで頭が一杯・・・・ (2/13-17:47:32)

+ 芝村 > では解散しましょう。おつかれさまでしたー。 あんまり一気におぼえようとしなさんなよ (2/13-17:47:39)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > ありがとうございました (2/13-17:47:45)

かれん > 芝村 さん、さようなら (2/13-17:47:47)

+ 金村佑華@FEG > はい、勉強になりました。ありがとうございます (2/13-17:47:57)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > お疲れ様でした。ありがとうございました。 (2/13-17:48:01)

+ 藻女@神聖巫連盟 > まずは好きだって意思表示をしよう 惚気ているけどまだ足りない (2/13-17:48:03)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > お疲れ様でしたー (2/13-17:48:03)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > おつかれさまでしたー (2/13-17:48:06)

+ どい@無名騎士藩国 > お疲れ様でした。こちらも失礼いたします (2/13-17:48:08)

かれん > どい@無名騎士藩国 さん、さようなら (2/13-17:48:15)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > お疲れ様でしたー (2/13-17:48:17)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > お疲れ様でしたー (2/13-17:48:18)

+ 藻女@神聖巫連盟 > お疲れ様です (2/13-17:48:21)

+ 城華一郎@レンジャー連邦 > ではでは、皆様お疲れ様でした〜 (2/13-17:48:22)

+ む〜む〜@紅葉国 > おつかれさまでした〜 (2/13-17:48:23)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > ありがとうございました (2/13-17:48:28)

かれん > 城華一郎@レンジャー連邦 さん、さようなら (2/13-17:48:37)

+ 紅葉ルウシィ@紅葉国 > 私も落ちますー (2/13-17:48:40)

+ 金村佑華@FEG > お疲れ様でしたー (2/13-17:48:41)

かれん > 紅葉ルウシィ@紅葉国 さん、さようなら (2/13-17:48:44)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > おつかれさまでしたー (2/13-17:48:44)

+ ノーマ・リー@るしにゃん王国 > お疲れ様でした。失礼しまーす。 (2/13-17:48:45)

かれん > 金村佑華@FEG さん、さようなら (2/13-17:48:46)

+ む〜む〜@紅葉国 > それでは、落ちますね〜 (2/13-17:48:50)

かれん > む〜む〜@紅葉国 さん、さようなら (2/13-17:48:53)

かれん > ノーマ・リー@るしにゃん王国 さん、さようなら (2/13-17:48:54)

+ 藻女@神聖巫連盟 > それじゃNWCに戻ります (2/13-17:48:55)

かれん > 藻女@神聖巫連盟 さん、さようなら (2/13-17:48:57)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > 私も落ちますー (2/13-17:48:57)

+ 山吹弓美@え〜藩国 > それでは失礼しまーす (2/13-17:49:02)

+ 鷹臣@るしにゃん王国 > お疲れ様でしたー (2/13-17:49:02)

+ 萩野むつき@レンジャー連邦 > ありがとうござました(私も落ちますー) (2/13-17:49:03)

かれん > 山吹弓美@え〜藩国 さん、さようなら (2/13-17:49:04)

かれん > 鷹臣@るしにゃん王国 さん、さようなら (2/13-17:49:04)

+ 平 祥子@リワマヒ国 > 私も落ちます。お疲れ様でした。 (2/13-17:49:10)

かれん > 平 祥子@リワマヒ国 さん、さようなら (2/13-17:49:11)

+ 霧賀火澄@FEG > ありがとうございました。お疲れ様でした。 (2/13-17:49:14)

かれん > 萩野むつき@レンジャー連邦 さん、さようなら (2/13-17:49:16)

+ ロッド@ビギナーズ王国 > お疲れ様でしたー (2/13-17:49:18)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > お疲れ様でしたー (2/13-17:49:19)

+ 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 > お疲れ様でした。失礼致します。 (2/13-17:49:25)

かれん > 砂浜ミサゴ@レンジャー連邦 さん、さようなら (2/13-17:49:27)

かれん > 霧賀火澄@FEG さん、さようなら (2/13-17:49:31)

かれん > ロッド@ビギナーズ王国 さん、さようなら (2/13-17:49:40)

+ 里樹澪@ビギナーズ王国 > 落ちます。お疲れ様でした (2/13-17:49:54)

かれん > 里樹澪@ビギナーズ王国 さん、さようなら (2/13-17:49:56)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > お疲れ様です。 (2/13-17:50:28)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > はわー… (2/13-17:51:13)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > (夜の人のために今のログちょっとまとめたほうがいいかしらと思ってるんですが、もう既に取り掛かってる人いたりするのかしら (2/13-17:51:35)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > とりあえず、魔法使いわかりにくい、です…(苦笑 (2/13-17:51:37)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > あ、俺やりますわ (2/13-17:51:55)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > >ログまとめ (2/13-17:51:57)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > (ログまとめは歩露さんがなさったみたいです (2/13-17:52:00)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > 終了ログから必要なとこ漁って整形します (2/13-17:52:09)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > あ、そうですか。じゃあいいですね (2/13-17:52:16)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > あ、あれはまとめじゃないのか (2/13-17:52:20)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > では閉じますんで退室してください増せー (2/13-17:52:25)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > ありがとうございます。   って歩露さん早い! (2/13-17:52:26)

+ 霰矢蝶子@レンジャー連邦 > はい、どうもありがとうございました。お疲れ様でしたー^^ (2/13-17:52:42)

かれん > 霰矢蝶子@レンジャー連邦 さん、さようなら (2/13-17:52:47)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > まとめじゃなくて、このチャットのログURLでした。すいません〜 (2/13-17:52:56)

+ 豊国 ミロ@レンジャー連邦 > おつかれさまでした。ではー (2/13-17:53:06)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > ですか、ではやっておきますー (2/13-17:53:07)

+ 高原鋼一郎@キノウツン > ではでは (2/13-17:53:09)

かれん > 高原鋼一郎@キノウツン さん、さようなら (2/13-17:53:10)

かれん > 豊国 ミロ@レンジャー連邦 さん、さようなら (2/13-17:53:12)