にゃんにゃん藩王会議場:267 03/04 常春学園 東卓


かれん > SD@東 さん、いらっしゃいませ (3/4-21:31:24)

+ SD@東 > こんばんは、と。 (3/4-21:31:30)

かれん > 星崎織音@そーにゃ さん、いらっしゃいませ (3/4-21:33:49)

+ 星崎織音@そーにゃ > おばんですー (3/4-21:33:59)

+ SD@東 > こんばんは。 (3/4-21:36:18)

+ SD@東 > さて、残念ながら、星崎さんオンステージになるかもしれません(笑 (3/4-21:36:39)

+ 星崎織音@そーにゃ > マジデスカ! (3/4-21:39:12)

+ 星崎織音@そーにゃ > もういっそソーニャに変えていいですかそれ! (3/4-21:39:29)

+ 星崎織音@そーにゃ > 流石に前提で削りまくっても無理! (3/4-21:39:51)

+ SD@東 > そうですねー。最悪その方向でー (3/4-21:39:56)

+ SD@東 > つーか、遅刻常習のサワさんはどうにかならんかなー・・・ (3/4-21:40:29)

+ 星崎織音@そーにゃ > ヒドイ寸劇みせてやんよーです (3/4-21:40:46)

+ 星崎織音@そーにゃ > サワさんはどうしてもバイトの都合でぎりぎりになりますーと毎度おっしゃってるのでキャラ投下をきちんと済ませておいて下さいと伝えてたんですよ。申し訳ない (3/4-21:42:59)

+ SD@東 > キャラ投下はあるんであれなんですが、開始時間に間に合わない状況で (3/4-21:43:56)

+ SD@東 > 参加希望出すのはどーもなーと。 (3/4-21:44:01)

+ 星崎織音@そーにゃ > 流石に序列組むときやガチ戦闘のチームの場合はそれじゃ厳しいんでその辺は折を見てお伝えしますねぅ (3/4-21:44:06)

+ SD@東 > まぁ、22時スタートにしつつやりますか。 (3/4-21:44:14)

+ SD@東 > ほかのメンバー全員の合意が得られてるならいいんですけどね (3/4-21:44:27)

+ SD@東 > 一方的に個人の理由だけでぶっちするのは、社会人としてどうかとと。 (3/4-21:44:43)

+ 星崎織音@そーにゃ > ういっす (3/4-21:45:11)

+ 星崎織音@そーにゃ > 念のため素二亞を用意中〜 (3/4-21:55:00)

かれん > ミツカサ@キョウ さん、いらっしゃいませ (3/4-21:56:45)

かれん > ミツカサ@キョウ さん、いらっしゃいませ (3/4-21:59:09)

+ ミツカサ@キョウ > こんばんは、です (3/4-21:59:21)

+ SD@東 > こんばんはと (3/4-22:01:08)

+ SD@東 > さて。 (3/4-22:01:14)

+ SD@東 > じゃあ、始めましょうか (3/4-22:01:33)

+ 星崎織音@そーにゃ > SDキャラ変更を申請します (3/4-22:04:25)

+ 星崎織音@そーにゃ > http://cwtg.jp/ganpare/wforum.cgi?no=6061&reno=6031&oya=6031&mode=msgview (3/4-22:05:12)

+ SD@東 > いいですよ。 (3/4-22:05:14)

+ SD@東 > はい。 (3/4-22:05:17)

+ 星崎織音@そーにゃ > 今回は星崎織音から素二亞に変更致します。 (3/4-22:05:39)

+ 星崎織音@そーにゃ > キャラは下記URLですチェックよろしくお願いします (3/4-22:06:04)

+ 星崎織音@そーにゃ > サワさんは今回は欠席とみなします (3/4-22:06:40)

+ SD@東 > はい。 (3/4-22:06:54)

+ 星崎織音@そーにゃ > 部隊の合計根源力は20000きっかりですよろしくお願いします (3/4-22:07:01)

+ SD@東 > では。始めましょう (3/4-22:07:23)

+ SD@東 > /*/ (3/4-22:07:26)

かれん > 星崎織音@そーにゃ さん、さようなら (3/4-22:07:27)

+ ミツカサ@キョウ > 宜しくお願いします (3/4-22:07:32)

+ SD@東 > 1999年3月上旬 (3/4-22:07:32)

かれん > 素二亞@ソーニャ さん、いらっしゃいませ (3/4-22:07:46)

+ 素二亞@ソーニャ > よろしくお願いします (3/4-22:07:59)

+ SD@東 > 学徒動員が始まり、志願兵が熊本に集まり始めた頃。 (3/4-22:08:05)

+ SD@東 > まだ、幻獣の侵攻は本格化しておらず (3/4-22:08:34)

+ SD@東 > 各地の学校にて新規の部隊編成がおこなわれていた (3/4-22:08:50)

+ SD@東 > これははそんな日の出来事である (3/4-22:09:10)

+ SD@東 > /*/ (3/4-22:09:15)

+ SD@東 > 我はこれよりゲームの目的を記述する (3/4-22:09:24)

+ SD@東 > T*1:各自の負属性をロールと成功要素にて表現する:難易度5:制限時間10分:1ターンは10分:抽出条件は学生でかつ負属性に関係があるもの (3/4-22:10:32)

+ SD@東 > 難易度5は各自。 (3/4-22:10:44)

+ SD@東 > 25分までにロール内に成功要素を埋め込んで、提出してください。 (3/4-22:11:17)

+ 素二亞@ソーニャ > よーし面白いのきた! (3/4-22:11:18)

+ SD@東 > では、どうぞ。 (3/4-22:11:25)

+ ミツカサ@キョウ > さてさて‥どうしますかな‥ (3/4-22:11:40)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「春、それは出会いの季節………ああ今年もこうして美少年達が学び舎へと足を運んでくるわ」 (3/4-22:13:26)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「えっと、学兵の徴収は本年度からだと思いますが」 (3/4-22:14:02)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「それに………男の子は苦手です」 (3/4-22:14:55)

+ ミツカサ@キョウ > 「もう春か‥‥良いな。そろそろ酒が飲める。バカ騒ぎ出来る。‥‥寂しいものだ」 (3/4-22:15:51)

+ 素二亞@ソーニャ > #キョウさん各自への課題だ、まずは絡まなくてもいい自己紹介がてらなところからロールを導入するんだ (3/4-22:15:54)

+ ミツカサ@キョウ > #了解です。 (3/4-22:16:58)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「まー、そのうち分かる様になるわー誰か紹介してみようか?」>尚子へ (3/4-22:17:41)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「いえ、私は別に………」 (3/4-22:18:07)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥‥美少年か、良いな。悪くない」 (3/4-22:19:09)

+ ミツカサ@キョウ > #いけない間違えた (3/4-22:20:30)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「あら、話分かるわね」>ミツカサ (3/4-22:20:36)

+ ミツカサ@キョウ > 「まあね。男は若い方がな」 (3/4-22:21:40)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「まま、そう固くならずに! 美少年との付き合い方なら私に任せなさいな、コツを色々教えてあげる!」 (3/4-22:21:42)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「え、いや、別に………」 (3/4-22:21:58)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞:負属性:好きだと言ったら負けだと思っている:奥手そうな櫻井尚子に恋愛のコツを【世話好き】【お喋り好き】×2【相談相手】を駆使して伝授「ずばりコツは自分から好きって言わない事よ!」 (3/4-22:24:45)

+ 素二亞@ソーニャ > やべ、SD櫻井尚子の方の提出がもう少しかかります2分ほどお時間頂けないでしょうか? (3/4-22:25:42)

かれん > ミツカサ@キョウ さん、いらっしゃいませ (3/4-22:26:40)

かれん > ミツカサ@キョウ さん、いらっしゃいませ (3/4-22:26:54)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子:負属性 :極度に身持ちが固い 【男が嫌い】【胸に銃創】が由来しています過去にトラウマがありそう、でも上司の言う事には【従順】【おしとやか】でイヤですと断れません【あほ毛】がしなだれてどこか元気無さげです (3/4-22:28:35)

+ SD@東 > だめ(輝く笑顔で (3/4-22:28:39)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞は以上 (3/4-22:28:43)

+ 素二亞@ソーニャ > うぉ、ダメっていわれたー (3/4-22:29:04)

+ ミツカサ@キョウ > 「そうだな、言わせた方が勝ちだ。言われる前に溺れたら意味がない。」 (3/4-22:29:09)

+ SD@東 > ということで、素二亜しか通らなかった。 (3/4-22:29:26)

+ 素二亞@ソーニャ > んげ (3/4-22:29:59)

+ 素二亞@ソーニャ > あ、ロールに入れて行くか、最後にまとめてじゃねー!(汗) (3/4-22:30:58)

+ SD@東 > です。 (3/4-22:31:11)

+ SD@東 > さて、まぁ、素二亜が自分のダメっぽい恋愛観を唐突と語っている、お昼休み。 (3/4-22:31:34)

+ SD@東 > M*1:プレイヤー一名の一日と恋心を表現し、それにからむ:難易度20:制限時間(1時間):ターンピリオド1時間:前提は一般的学兵:抽出条件は成功要素のみ (3/4-22:31:41)

+ SD@東 > 誰か恋をしているだろうか、ね。 (3/4-22:32:03)

+ SD@東 > それでは50分に行動宣言で。質疑はそれまでに。 (3/4-22:32:24)

+ SD@東 > では、どうぞ。 (3/4-22:32:27)

+ ミツカサ@キョウ > 【腕章】触りながら【ボーイッシュ】で【航空ゲーム】してる時のような表情軽く緩ませ微笑み浮かべて【人を利用するのがうまい】、【手加減が出来ない】という能力の片鱗かいまみせるような言葉で「いったら負けだ」と呟きます (3/4-22:32:51)

+ SD@東 > もう、遅い。>キョウさん (3/4-22:33:09)

+ ミツカサ@キョウ > すいません。間に合いませんでした (3/4-22:33:24)

+ SD@東 > ペな1。次の判定であなたの成功要素は−1される。 (3/4-22:33:25)

+ 素二亞@ソーニャ > Q:ひょ、ひょっとして、この場合T*を達成出来たキャラが恋心を表現する事になるのでしょうか? (3/4-22:33:34)

+ SD@東 > いいえ? 今からロールしてうまいことやってもよいですよ。>素二亞さん (3/4-22:33:57)

+ ミツカサ@キョウ > わかりました》ペナルティ (3/4-22:34:26)

+ 素二亞@ソーニャ > よーし (3/4-22:34:50)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「そ、それで男の子と恋人とかになれるんですか?」>ミツカサ、素二亞 (3/4-22:35:58)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「もっちろんじゃなーい」>ミツカサさん (3/4-22:36:41)

+ ミツカサ@キョウ > 「もちろんだ。焦らして焦らしてじらしまくれ。」 (3/4-22:38:02)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「そ、それならお手本を見せて下さい!」>ミツカサさん (3/4-22:38:59)

+ ミツカサ@キョウ > 「そうやって聞くということは‥思い人でもいるのか?」》櫻井 (3/4-22:39:34)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「お、面白いわね、ミツカサさん折角だからあなたのお手並み拝見と行きましょうか」 (3/4-22:40:56)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「いません」 (3/4-22:41:14)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「ちなみに私コブ付きなの〜!」 (3/4-22:41:45)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥私がか?私は目つきが悪い。恋人を作るには‥向いてない。それに私は誰かの世話をするほうが好きでね」 (3/4-22:41:54)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「おぉ、あの子とかどう?」(望遠鏡でグラウンドあたりを見ながら)>ミツカサさん (3/4-22:43:02)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥まあでも‥やっても‥良いかな」 (3/4-22:43:39)

+ 素二亞@ソーニャ > ついで望遠鏡も貸します (3/4-22:43:50)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥誰?」r:一緒になって望遠鏡を覗き (3/4-22:44:36)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「おぉ、なんか金髪で半ズボンよ!」 (3/4-22:45:45)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「足きれー!」 (3/4-22:46:10)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥‥確かに良いな。手なずけるには良いタイプかもしれない」 (3/4-22:47:21)

+ 素二亞@ソーニャ > Q:行動宣言:みんなでナンパを行なってみる:とした場合難易度に変化はあるでしょうか? (3/4-22:48:35)

+ 素二亞@ソーニャ > Q:前提変換:恋愛に奥手そうな櫻井に興味をもたせようとしている は効果あるでしょうか? (3/4-22:50:12)

+ SD@東 > A:ロールしてないから下がらない (3/4-22:51:00)

+ SD@東 > A:表現ではないので下がらない (3/4-22:51:16)

+ 素二亞@ソーニャ > ふむ、では宣言行きます (3/4-22:53:50)

+ SD@東 > 10 (3/4-22:53:54)

+ SD@東 > 9 (3/4-22:53:55)

+ SD@東 > 8 (3/4-22:53:57)

+ 素二亞@ソーニャ > 行動宣言:ミツカサさんにナンパをしてもらい、その様子を観察する  (3/4-22:53:57)

+ SD@東 > 7 (3/4-22:53:58)

+ SD@東 > 6 (3/4-22:54:00)

+ SD@東 > はい。 (3/4-22:54:04)

+ 素二亞@ソーニャ > 前提変換:恋愛に関する相談を行ない、腕前を見せて欲しいと言われた (3/4-22:54:53)

+ 素二亞@ソーニャ > >ミツカサさん (3/4-22:55:27)

+ 素二亞@ソーニャ > 前提変換:櫻井に男の子への興味を持たせる為の行動である>ロールより (3/4-22:56:24)

+ ミツカサ@キョウ > 原設定変換:面倒を見るのがすき、なので頼まれた以上やっぱりやって、恋愛というものを見せてあげようと思っている (3/4-22:56:42)

+ 素二亞@ソーニャ > 前提変換:ミツカサ、ターゲットの男子生徒に対してまんざらでもなさそう (3/4-22:57:07)

+ SD@東 > では、ここまで。 (3/4-22:57:24)

+ 素二亞@ソーニャ > 前提変換:目がいいのでしっかりその様子を観察します>素二亞 (3/4-22:57:36)

+ SD@東 > M*1より、 プレイヤー一名の一日と恋心の表現ではないので前提変換は通らない (3/4-22:58:09)

+ SD@東 > ロールで誰も、恋してないからね (3/4-22:58:31)

+ SD@東 > では、成功要素の提出をどうぞ。 (3/4-22:59:00)

かれん > ミツカサ@キョウ さん、いらっしゃいませ (3/4-22:59:09)

+ SD@東 > 5分まで。 (3/4-22:59:19)

+ 素二亞@ソーニャ > 【女の嘘】【実は計算高い】×2 【人の秘密を知っている】実は櫻井が男嫌いなのを知っていてやっている (3/4-23:02:25)

+ 素二亞@ソーニャ > 【時々すごく大胆な行動に出る】×2【世話好き】櫻井のそれを改善させる良い機会だと思ってやっている【表情が豊か】【お喋り好き】×2お喋りをしてミツカサにナンパを促した (3/4-23:04:14)

+ ミツカサ@キョウ > 【人を利用するのがうまい】くせになんだか利用されつつ始めてしまった以上【ボーイッシュ】に潔く【手加減ができない】ので【腕章】を見せて自己紹介したあと得意な【航空ゲーム】に誘います。 (3/4-23:04:23)

+ 素二亞@ソーニャ > 【一途】そこで、恋とか知ったらきっといいなと思っている (3/4-23:05:04)

+ SD@東 > ここまで。 (3/4-23:05:15)

+ SD@東 > 12個通った (3/4-23:05:41)

+ 素二亞@ソーニャ > うわ、全然ダメダメだ (3/4-23:05:56)

+ SD@東 > 8足りない。 (3/4-23:06:10)

+ 素二亞@ソーニャ > うーむミツカサさんすまぬー (3/4-23:07:58)

+ ミツカサ@キョウ > いえ‥あそこで一目惚れでもしとけば良かったんで。こちらのミスです (3/4-23:08:36)

+ 素二亞@ソーニャ > 今回のは私のリードの仕方が悪かった (3/4-23:08:37)

+ SD@東 > ダイスは12個まだふれる。 (3/4-23:08:42)

+ SD@東 > まで (3/4-23:08:44)

+ SD@東 > 12d6で 40以上出ればおk (3/4-23:09:14)

+ SD@東 > さて、どうする? (3/4-23:10:02)

+ SD@東 > 失敗にするか、ダイスを振るか。 (3/4-23:10:09)

+ ミツカサ@キョウ > 中間でも構いませんよ (3/4-23:10:12)

+ SD@東 > ラリーなので、中間は無い。 (3/4-23:10:33)

+ 素二亞@ソーニャ > ダイスは多分失敗するだろうなぁ、今回のゲーム中間判定で続けるのはアリですか? (3/4-23:10:38)

+ SD@東 > (=スタンプがもらえない) (3/4-23:10:48)

+ SD@東 > 続けてもいいけど、スタンプはないよ。 (3/4-23:10:58)

+ 素二亞@ソーニャ > うん、確かミツカサさんは一度も常春最後まで行けてなかったと思うんだ (3/4-23:11:34)

+ 素二亞@ソーニャ > この後どんな展開になるのか続けてみるのもアリかなと思いまして (3/4-23:12:15)

+ ミツカサ@キョウ > 私は別に構いませんよ》スタンプ (3/4-23:12:31)

+ SD@東 > じゃあ、失敗ですが、練習題として続けましょう (3/4-23:13:00)

+ 素二亞@ソーニャ > ありがとうございます (3/4-23:13:29)

+ SD@東 > では、ミツカサのナンパは失敗した。空軍でもない相手に航空ゲームなんかまったく意味もないし、興味もひかれず、むしろどん引きだった。 (3/4-23:13:54)

+ SD@東 > 素二亞あたちは、それを応援していたものの、ある意味寒い結果となった。 (3/4-23:14:11)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「うーん、どんまい!」 (3/4-23:14:53)

+ SD@東 > M*2:誰も恋をしてないのに 恋を成就させるように誰かを陥れる作戦を立て行動する(本人はいやがる):難易度80:制限時間(2時間):ターンピリオド2時間:前提は一般的学兵:抽出条件は割と自由 (3/4-23:15:30)

+ ミツカサ@キョウ > 「仕方ない。恋愛は幾田の骸から成りたっているものだよ」 (3/4-23:16:17)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「ふがー、なんかこのまま終わるのもしゃくよね………!」 (3/4-23:17:07)

+ SD@東 > ロールなどを含めて35分に行動宣言。質疑はそれまでに。 (3/4-23:18:08)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「いや、もう十分なのでは………」 (3/4-23:18:15)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥こういう時は。」r:にたりと笑って櫻井を見る (3/4-23:18:21)

かれん > SD@東 さん、いらっしゃいませ (3/4-23:18:42)

+ 素二亞@ソーニャ > 素二亞「せめて、一緒にご飯食べようとかそんなあまずっぱーい感じの、スクールデイを味わいたいじゃない!」 (3/4-23:21:00)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「なんですか?」>ミツカサ (3/4-23:21:53)

+ ミツカサ@キョウ > 「私は仕事をしたからな。報酬は甘酸っぱい恋物語で手をうとう」 (3/4-23:23:08)

+ 素二亞@ソーニャ > 「こうなったら今度は公平にくじで決めましょう」 (3/4-23:23:12)

+ 素二亞@ソーニャ > 『ミツカサさん、ちょいと乗ってくれない?』 (3/4-23:24:05)

+ 素二亞@ソーニャ > 同調41でメッセージ送信 (3/4-23:24:18)

+ ミツカサ@キョウ > 「‥?」r:同調を感じて目線合わせ (3/4-23:25:55)

+ 素二亞@ソーニャ > 「あたりを引いた人が、あそこにいる男のコを食事に誘う! 」 (3/4-23:26:04)

+ 素二亞@ソーニャ > 指差した方向にゴーグル少年 (3/4-23:26:25)

+ 素二亞@ソーニャ > 『尚子に、当たり引かせるわ』 (3/4-23:26:52)

+ 素二亞@ソーニャ > Q行動宣言:イカサマくじで、尚子にナンパをさせるとした場合難易度に変化はあるでしょうか? (3/4-23:28:16)

+ 素二亞@ソーニャ > 『指示する方を引いてね』>ミツカサ (3/4-23:28:54)

+ ミツカサ@キョウ > 「面白い。それでいこう」r:くじ&同調メッセージにたいして頷き (3/4-23:29:18)

+ 素二亞@ソーニャ > 尚子「?? あ、アタシもやるんですか!?」 (3/4-23:29:50)

+ SD@東 > 同調はそこまで性能よくないヨ (3/4-23:30:32)

+ SD@東 > そうだね5ぐらいさがる (3/4-23:31:00)

+ SD@東 > 技能があれば、だが。 (3/4-23:31:07)

+ 素二亞@ソーニャ > じゃ、強運は使えますか>イカサマに (3/4-23:31:52)

+ SD@東 > 使える (3/4-23:32:58)

+ 素二亞@ソーニャ > Q前提変換:尚子は【男嫌い】なため乗り気でない、こちらはどれくらい下がるでしょうか (3/4-23:34:18)

+ 素二亞@ソーニャ > Q前提変換:同調会話で、ミツカサ、素二亞はグルである こちらも難易度低下に貢献するでしょうか? (3/4-23:35:28)

+ 素二亞@ソーニャ > じかんだー (3/4-23:35:38)

+ 素二亞@ソーニャ > 行動宣言:イカサマくじで、尚子にナンパをさせる (3/4-23:36:30)

+ 素二亞@ソーニャ > 行動宣言はこちらでお願いします〜そして、時間に間に合った分の前提に付いてご回答いただければと思います (3/4-23:37:05)

+ SD@東 > Q前提変換:尚子は【男嫌い】なため乗り気でない、こちらはどれくらい下がるでしょうか → 特にロールもないので下がらない (3/4-23:37:44)

+ SD@東 > ほかの質疑は通らない。 (3/4-23:37:58)

+ SD@東 > はい。 (3/4-23:38:03)

+ SD@東 > 難易度75 (3/4-23:38:33)

+ SD@東 > では、技能と成功要素の提出をどうぞ。 (3/4-23:38:44)

+ SD@東 > 45分まで。 (3/4-23:38:48)

+ 素二亞@ソーニャ > あ、乗り気でないの根拠についてはこちらをー (3/4-23:39:26)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子「いや、もう十分なのでは………」 (3/4-23:18:15) (3/4-23:39:28)

+ 素二亞@ソーニャ > 尚子「?? あ、アタシもやるんですか!?」 (3/4-23:29:50) (3/4-23:39:44)

+ 素二亞@ソーニャ > 等 (3/4-23:39:48)

+ 素二亞@ソーニャ > あ、前提変換提出はナシですか? (3/4-23:40:42)

+ SD@東 > 下がらない。 はめるのがM*であって、乗り気でないので下がるものでもないので (3/4-23:40:43)

+ SD@東 > 前提変換まで含めての提出でしたが、出さないで質疑のようでしたので。 (3/4-23:41:24)

+ 素二亞@ソーニャ > ちょっとまった (3/4-23:41:40)

+ 素二亞@ソーニャ > (本人はいやがる) (3/4-23:41:50)

+ 素二亞@ソーニャ > これも入ってます (3/4-23:41:56)

+ SD@東 > 本気でいやがれば、難易度あがりますよ? (3/4-23:42:13)

+ 素二亞@ソーニャ > なので前提になるのではないかと思います (3/4-23:42:13)

+ SD@東 > というか、いやがるの含めて難易度80としてますが (3/4-23:42:27)

+ ミツカサ@キョウ > 話術5:イカサマであるということがバレないように言葉巧みに櫻井をナンパに行かせます (3/4-23:42:29)

+ 素二亞@ソーニャ > なので、はめられる本人がいやがる描写は難易度低下に繋がると思ったのですが (3/4-23:43:59)

+ SD@東 > というか、それに、いやがってる部類にゃはいらんでしょ、台詞一個じゃ (3/4-23:44:30)

+ SD@東 > せめてもうちょっと、描写していただかないと。 (3/4-23:44:43)

+ SD@東 > もう十分なのでは〜では、いやがってるように見えないですし。 (3/4-23:45:10)

+ SD@東 > ということで、提出を急いでどうぞ。 (3/4-23:45:28)

+ SD@東 > 話術5は通ってます。 (3/4-23:46:00)

+ SD@東 > 残り70 (3/4-23:46:03)

+ 素二亞@ソーニャ > 同調41:ミツカサにイカサマを指示 (3/4-23:46:23)

+ 素二亞@ソーニャ > 櫻井尚子:誘導5なるべくナンパから話題がそれる様に誘導します (3/4-23:47:27)

+ 素二亞@ソーニャ > 技能は以上 (3/4-23:47:44)

+ SD@東 > 同調は25%で11、誘導は5 (3/4-23:49:08)

+ SD@東 > 16 (3/4-23:49:10)

+ SD@東 > 残り54 (3/4-23:49:20)

+ SD@東 > 成功要素の提出をどうぞ。 (3/4-23:49:25)

+ SD@東 > 55分目安にネ (3/4-23:51:10)

+ 素二亞@ソーニャ > 【メモ帳】【書き味のよいボールペン】くじをつくります (3/4-23:51:34)

+ ミツカサ@キョウ > 【ボーイッシュ】な前髪かきあげて【手加減が出来ない】上に【人を利用するのがうまい】という能力を発揮し櫻井の背中を押すと困った時にはこれだとばかりに自己紹介の【腕章】と【航空ゲーム】があると教えます (3/4-23:52:21)

+ 素二亞@ソーニャ > 【読心術】はらの探り合いを行ないます【表情が豊か】【お喋り好き】×2うまく誘導します (3/4-23:53:21)

+ 素二亞@ソーニャ > だめだ、出ない (3/4-23:55:12)

+ SD@東 > ここまで。 メモ帳、ボールペン、手加減ができない、人を利用するのがうまい、読心術、表情が豊か、お喋り好き×2、 (3/4-23:55:35)

+ SD@東 > が通った (3/4-23:55:40)

+ SD@東 > 残念ながら、櫻井はイカサマに気がついたようだ。 (3/4-23:56:23)

+ SD@東 > 素二亞とミツカサは正座させられたものすごい怒られた。 (3/4-23:56:42)

+ SD@東 > /*/ (3/4-23:56:45)

+ SD@東 > ということでお疲れさまでした。 (3/4-23:57:25)

+ 素二亞@ソーニャ > うーん、なんかちょっと今回のは (3/4-23:58:18)

+ SD@東 > リザルトを先に。 (3/4-23:58:45)

+ SD@東 > 根源力+100 (3/4-23:58:50)

+ SD@東 > 以上で。 (3/4-23:58:52)

+ SD@東 > なんていうか、根拠付けのロールが全体的に足りてないです。<今回 (3/4-23:59:18)

+ ミツカサ@キョウ > お疲れ様でした (3/4-23:59:51)

+ 素二亞@ソーニャ > 正直独り相撲な感じですげー疲れました (3/5-00:00:47)

+ ミツカサ@キョウ > ロールが全然廻せなかったです‥ (3/5-00:01:56)

+ SD@東 > ソーニャさん一人でがんばったけど、やっぱ手が足りてないですね<ロール (3/5-00:02:03)

+ SD@東 > んー、まぁ、個人的な印象ですが (3/5-00:02:35)

+ SD@東 > 部下を恋させるのは、回しきれないと思いますよ (3/5-00:02:49)

+ SD@東 > 2倍ロールがいるけど、制限時間考えたら、絶対に足りないんで、ほかのプレイヤーがフォローできてないと100%失敗ルートだと思います (3/5-00:03:21)

+ SD@東 > で、今回は周辺プレイヤーがおらんので。 (3/5-00:03:36)

+ 素二亞@ソーニャ > それもあるのですが、SDとの認識の差が全然埋まらないのが一番キツかったなぁと (3/5-00:03:39)

+ 素二亞@ソーニャ > 勿論質疑不足とか (3/5-00:04:21)

+ 素二亞@ソーニャ > ってのもありますが (3/5-00:04:38)

+ SD@東 > そうですね。 (3/5-00:04:43)

+ SD@東 > 回答だしてますが、同調でなくて、強運出してたらもうちょっとマシだったりとか (3/5-00:05:03)

+ ミツカサ@キョウ > ‥すいません。フォロー出来ませんでした》フォロー (3/5-00:05:05)

+ 素二亞@ソーニャ > ええ、でも強運でも21しか減らせんのです (3/5-00:05:44)

+ SD@東 > 今回は質疑含めて、ワンマンプレイできないようにしてたんで、そこらへんで引っかかったかと。 (3/5-00:05:50)

+ SD@東 > キョウさんに、いかにからんだロールや展開をするかという部分を強調して判定したんで (3/5-00:06:35)

+ 素二亞@ソーニャ > なるほどー (3/5-00:08:03)

+ ミツカサ@キョウ > なるほど (3/5-00:09:35)

+ 素二亞@ソーニャ > あ、今回のでSD観点で意見なのですが、プレイヤーのアクションに対してSDがノーリアクションなのはちょっと、どうかなぁと思うんです。 (3/5-00:11:38)

+ SD@東 > ちょっと、質疑回答が遅れた部分はありますが、 (3/5-00:12:36)

+ SD@東 > AマホにおいてSDってゲームマスターではないので、ゲームの内容はプレイヤーが作るものなので。本来。セッションの頭と結果を用意しますが、細目について語るのは本義的には外れるんですよ (3/5-00:13:52)

+ SD@東 > SDとして、描写や補助を親切で入れることはありますが、より空白を多くしてプレイヤーに物語を作ってもらう、というのを目的としてます。 (3/5-00:16:39)

+ SD@東 > プレイヤーがアクションをしたのを、前提変換とかに埋め込めないなら、それはプレイヤーが取捨選択した、というとこですね (3/5-00:18:12)

+ 素二亞@ソーニャ > そこの描写の補助ですね、これはもっとやってもいいかなぁと思います。これはSDとの対話って部分だと思うのです。 (3/5-00:19:16)

+ SD@東 > んー、SDって対話する義務はないので (3/5-00:19:31)

+ SD@東 > 今回は練習ということで、まるっとそのあたりの機能はオミットしました。 (3/5-00:19:53)

+ SD@東 > あくまでSDがそういう補いをするのっていうのは、親切でしかないんですよ。 (3/5-00:21:03)

+ SD@東 > また、SDが描写するほど、プレイヤーの自由度が制限されるので。 (3/5-00:21:56)

+ ミツカサ@キョウ > 例え親切であっても、個人的にはキャラクターの反応や情景は頂ければと思います。茜や滝川の反応、対応とか‥生意気な意見ではありますけど (3/5-00:29:49)

+ 素二亞@ソーニャ > うーむ、勿論プレイヤーの行動は自由だと思うのですが、セッションのデザイナーという立場はもう少しプレイヤーに近い立ち位置なんじゃないかなぁと感じます。 (3/5-00:29:50)

+ SD@東 > そこはサービスの部分ですね。今回は失敗したあとの例題項目なので排除していると、回答しました>キョウさん (3/5-00:30:48)

+ SD@東 > いいえ。セッションデザイナーはゲームマスターんどではなく、あえて、セッションデザイナーと呼ぶ所以にしたがって、システムに近い部分であるべき、です。 (3/5-00:31:52)

+ SD@東 > もちろん、人間である以上プレイヤーの手伝いをするのはアリですが、 (3/5-00:32:14)

+ SD@東 > 今回は一切を排除しました。とお答えさせていただいています。 (3/5-00:32:25)

+ 素二亞@ソーニャ > 了解です (3/5-00:33:34)

+ ミツカサ@キョウ > 了解しました。 (3/5-00:34:15)

+ SD@東 > まぁ、あと今回のことでいわせていただくなら、 (3/5-00:35:29)

+ SD@東 > 金髪や、ゴーグルの少年の話がでましたが、 (3/5-00:35:37)

+ SD@東 > あなた方が5121と同じ学校にいることも設定しませんでしたよね? (3/5-00:35:53)

+ SD@東 > ですので、そこらへんにいる少年という設定になってしまい (3/5-00:36:22)

+ SD@東 > あなた方が設定してない項目をSDサイドで描写することはありません (3/5-00:36:37)

+ SD@東 > 一部の特徴だけかけば、SDが汲んでくれるなんてのはSDのサービスでしかないので (3/5-00:37:44)

+ SD@東 > 今後のプレイではもっと上手くやってくださるよう、お願いいたします。 (3/5-00:38:19)

+ ミツカサ@キョウ > わかりました。以後はそう努めましょう (3/5-00:39:18)

+ SD@東 > ということで、本日はこれにて解散で。 (3/5-00:39:57)

+ SD@東 > お疲れさまでした。 (3/5-00:40:01)

+ 素二亞@ソーニャ > お疲れさまでした、すいません長々引き止めて (3/5-00:40:19)

+ SD@東 > では (3/5-00:40:47)

かれん > SD@東 さん、さようなら (3/5-00:40:49)

+ ミツカサ@キョウ > お疲れ様でした。 (3/5-00:40:52)

+ ミツカサ@キョウ > 取り敢えず今日はいろいろと失敗してしまいました‥無念 (3/5-00:47:53)

+ ミツカサ@キョウ > では失礼致します (3/5-00:52:49)

+ ミツカサ@キョウ > 次こそはー (3/5-00:52:58)

かれん > ミツカサ@キョウ さん、さようなら (3/5-00:53:01)