にゃんにゃん藩王会議場:309 6/30 ロードランナー


かれん > 遠森 石松@高原 さん、いらっしゃいませ (6/30-22:01:56)

かれん > 坂木謡@よんた さん、いらっしゃいませ (6/30-22:02:45)

+ 遠森 石松@高原 > こんばんはー (6/30-22:03:34)

+ 遠森 石松@高原 > 掲示板今作ってるんでちょいお待ちを (6/30-22:03:41)

+ 坂木謡@よんた > こんばんは〜こっちは自分の序列かいとります (6/30-22:04:34)

かれん > 雅戌@SD さん、いらっしゃいませ (6/30-22:04:43)

+ 雅戌@SD > こんばんはー。 (6/30-22:04:49)

+ 雅戌@SD > 今日は宜しくお願いします。 (6/30-22:04:52)

+ 坂木謡@よんた > よろしくおねがいします〜ひさびさなんでおてやわらかに(笑 (6/30-22:05:44)

+ 遠森 石松@高原 > こんばんはー (6/30-22:06:29)

+ 遠森 石松@高原 > よろしくお願いします (6/30-22:06:42)

+ 雅戌@SD > はーい。展開については、そう大きなミスをしなければまず死なないレベルだと思います。 (6/30-22:08:27)

+ 雅戌@SD > 高原さんもいますから、無双イベントだけで終わるかもしれませんしね(笑) (6/30-22:08:45)

+ 遠森 石松@高原 > 無双で終わりたいねw (6/30-22:09:51)

+ 坂木謡@よんた > はっはっはすっかり色々わすれてるのがここにいるんだぜ (6/30-22:10:42)

+ 雅戌@SD > 丁度いいですよ。ロードランナーにはガンパレの基礎が詰まってます。思い出していってください。 (6/30-22:11:19)

+ 坂木謡@よんた > (具体的には歩兵の基礎視程いくつだっけってところから (6/30-22:13:09)

+ 雅戌@SD > 500mです。 (6/30-22:13:30)

+ 坂木謡@よんた > そこに偵察技能たして、望遠鏡もってたら最後に×2、と (6/30-22:14:47)

+ 遠森 石松@高原 > そうそう (6/30-22:14:57)

+ 坂木謡@よんた > 2380、と。結構のびたなあ・・・ (6/30-22:16:29)

+ 雅戌@SD > おー (6/30-22:16:41)

+ 雅戌@SD > まあ、望遠鏡はいつでも使えるわけではないので注意してください。 (6/30-22:16:50)

+ 雅戌@SD > とはいえ、単独で1190mも見えたら大抵はやっていけますけどね。 (6/30-22:17:11)

+ 遠森 石松@高原 > そだねえ (6/30-22:22:59)

+ 遠森 石松@高原 > 俺も通常視程1370かな (6/30-22:23:11)

+ 雅戌@SD > おー。追加技能なのに伸びてるなあ。 (6/30-22:23:43)

+ 坂木謡@よんた > おお〜さすがにのびてますねえ (6/30-22:24:16)

+ 遠森 石松@高原 > 29だからな (6/30-22:25:08)

+ 遠森 石松@高原 > 流石に最大値の半分まで来るとのびるね (6/30-22:25:15)

+ 坂木謡@よんた > なるほど〜。ふむ、煙幕がいまのところ4か。買い足します? (6/30-22:27:50)

+ 坂木謡@よんた > (高原さん3、よんた1) (6/30-22:28:13)

+ 遠森 石松@高原 > いや、そっちはたぶん問題ない (6/30-22:28:34)

+ 遠森 石松@高原 > というか今更気づいた。動物兵器にも根源力はあったんだったw (6/30-22:28:48)

+ 坂木謡@よんた > 10000でした (6/30-22:29:11)

+ 遠森 石松@高原 > という事は7500オーバー。うはw (6/30-22:29:20)

+ 坂木謡@よんた > 敵増量かなあ・・・(とおいめ (6/30-22:29:38)

+ 雅戌@SD > どうしますー・ (6/30-22:30:13)

+ 坂木謡@よんた > 序列も投下。と (6/30-22:30:19)

+ 雅戌@SD > まあ、敵増量とかで対応してもいいし (6/30-22:30:20)

+ 雅戌@SD > 別のラリーやってもよいですけど。 (6/30-22:30:26)

+ 遠森 石松@高原 > 別のとなると難しいだろ、この2人じゃw (6/30-22:30:39)

+ 遠森 石松@高原 > 敵増量だなあ。まあ最悪ガンパレ歌わないで逃げてもいいw (6/30-22:30:59)

+ 坂木謡@よんた > 復帰戦からコレか(笑 (6/30-22:31:40)

+ 遠森 石松@高原 > 最近覚えた。恥なのは逃げることじゃない。無理して死ぬことだw (6/30-22:31:41)

+ 雅戌@SD > ほいさ。7500分か。 (6/30-22:31:46)

+ 雅戌@SD > では増量してきます。その間にM1/2の準備考えておいてくださいね。 (6/30-22:32:04)

+ 遠森 石松@高原 > あーい (6/30-22:32:17)

+ 雅戌@SD > よーしできた。 (6/30-22:44:07)

+ 雅戌@SD > お待たせしました。ではこちらの準備はおKです。 (6/30-22:44:17)

+ 雅戌@SD > お二人のほうの準備はいかがですか? (6/30-22:44:26)

+ 遠森 石松@高原 > こっちもOKですー (6/30-22:44:58)

+ 雅戌@SD > はーい。 (6/30-22:46:06)

+ 雅戌@SD > あ、よんたさん、雷電の根源力合計、11000になりません? (6/30-22:46:20)

+ 坂木謡@よんた > よろしくおねがいします〜 (6/30-22:46:25)

+ 雅戌@SD > 4500成長の2倍なので9000上がってるはず。 (6/30-22:46:47)

+ 坂木謡@よんた > あれ?計算間違ったか (6/30-22:46:56)

+ 遠森 石松@高原 > という事はそれのチェックした奴が既に見間違えてたということだな (6/30-22:47:17)

+ 雅戌@SD > そうなるなあ(笑) (6/30-22:47:32)

+ 坂木謡@よんた > 修正 (6/30-22:48:10)

+ 雅戌@SD > 誰かはわかりませんが申し訳ない。お手数ですが修正をお願いします。 (6/30-22:48:20)

+ 遠森 石松@高原 > 11000だと成体になっちゃうんだっけ? (6/30-22:48:49)

+ 坂木謡@よんた > ああ、ですな (6/30-22:49:48)

+ 坂木謡@よんた > そうかあ・・・あと一回とおもってたらもう大人になってたのね。この子 (6/30-22:50:45)

+ 雅戌@SD > 12000だったかな (6/30-22:51:13)

+ 雅戌@SD > 11000だっけ? 成体となると勝手違いますからね。 (6/30-22:51:31)

+ 雅戌@SD > お、11000で問題ないですね (6/30-22:52:20)

+ 遠森 石松@高原 > 11000だね (6/30-22:52:24)

+ 遠森 石松@高原 > でも流石にどれに成長するのか決まってないときついよw (6/30-22:52:36)

+ 雅戌@SD > 配分比率190%でさなぎ化。……あと10%増えてくれたら楽だったんだけどなあ。 (6/30-22:52:44)

+ 雅戌@SD > 配分比で自動決定ですね。今やります? (6/30-22:53:01)

+ 雅戌@SD > 別に、さなぎ中ってことにして今回無視しても構いませんけど (6/30-22:53:14)

+ 雅戌@SD > (その場合は根源力的にカウントせずに扱います。成長は反映してもOK (6/30-22:53:34)

+ 坂木謡@よんた > さなぎ中だとつかえませんよね? (6/30-22:53:35)

+ 雅戌@SD > そりゃもう。 (6/30-22:53:50)

+ 坂木謡@よんた > ふみゅ、移動速度をとるか準備に時間とるかかあ・・・。 (6/30-22:54:33)

+ 坂木謡@よんた > 正直今から雷電(犬)放り込むと時間かかりそうで、おふたりに迷惑かけそうな気が (6/30-22:55:44)

+ 遠森 石松@高原 > いや、俺は時間大丈夫なんでどちらでも (6/30-22:56:21)

+ 雅戌@SD > SDはまあ構いません。 (6/30-22:56:24)

+ 坂木謡@よんた > んじゃなおしちゃいます。なるはやで (6/30-22:57:27)

+ 坂木謡@よんた > 多分。走り抜けることになるでしょうから・・・ (6/30-22:57:47)

+ 遠森 石松@高原 > はーい (6/30-23:02:42)

+ 坂木謡@よんた > 成長、と (6/30-23:09:14)

+ 坂木謡@よんた > チェックおねがいします〜 (6/30-23:09:27)

+ 雅戌@SD > はーい (6/30-23:11:03)

+ 坂木謡@よんた > っと、犬の技能ぬけてた (6/30-23:11:26)

+ 雅戌@SD > 配分比増やしました? (6/30-23:11:38)

+ 雅戌@SD > 180%になってますよ。今んとこ。 (6/30-23:11:44)

+ 遠森 石松@高原 > 偵察とかもてるんだよな。強いねえ (6/30-23:11:44)

+ 遠森 石松@高原 > 11000の時の配分がやってないんですな (6/30-23:11:55)

+ 坂木謡@よんた > ありゃ、なおってなかったか (6/30-23:12:33)

+ 雅戌@SD > お願いしますね。200%まで伸ばせるようにしてくれればほんとに楽なんだけどなあ……(笑) (6/30-23:15:12)

+ 坂木謡@よんた > 輸送を50ふやしてっと・・・。これで数字はあってるはず。計算自体は全部190で割ってたので (6/30-23:16:35)

+ 雅戌@SD > はい (6/30-23:16:57)

+ 坂木謡@よんた > ああ。動物の技能ってどこに書けばいいでしょう? (6/30-23:17:22)

+ 雅戌@SD > はいOK。 あー (6/30-23:17:45)

+ 雅戌@SD > そういえば記載欄ありませんでしたね。ではえーと (6/30-23:17:51)

+ 遠森 石松@高原 > 備考かね (6/30-23:18:13)

+ 雅戌@SD > 雷電のデータ(移動力など)の項目の、備考欄に記載してください。 (6/30-23:18:15)

+ 坂木謡@よんた > は〜い (6/30-23:19:10)

+ 坂木謡@よんた > 11000を500でわるから・・・22かつおいなあ。こいつ (6/30-23:19:31)

+ 雅戌@SD > まあ、その分取り回しが難しいところはあるので、大切に使ってあげてください。 (6/30-23:19:54)

+ 雅戌@SD > さて。今度こそいいかな? (6/30-23:23:58)

+ 遠森 石松@高原 > はーい (6/30-23:24:31)

+ 坂木謡@よんた > は〜いおまたせしました (6/30-23:24:40)

+ 雅戌@SD > はい。ではゲームを開始します。ちょっと開始遅れましたし、早め早めの進行でいきましょう。 (6/30-23:25:55)

+ 雅戌@SD > では、宜しくお願いします。 (6/30-23:26:04)

+ 遠森 石松@高原 > よろしくお願いします (6/30-23:26:16)

+ 雅戌@SD > /*/ (6/30-23:26:23)

+ 雅戌@SD > 「何で毎日毎日こんなに走らなきゃいけないってんだよ……」 (6/30-23:26:44)

+ 雅戌@SD > 「そりゃ、戦場で走るからだろ」 (6/30-23:26:51)

+ 雅戌@SD > /*/ (6/30-23:26:54)

+ 雅戌@SD > ロードランナー、それは歩兵の天国。 (6/30-23:27:12)

+ 雅戌@SD > ロードランナー、それは歩兵の地獄。 (6/30-23:27:19)

+ 雅戌@SD > 歩兵が歩兵の柔軟性をもっとも発揮出来る舞台の一つに、ロードランナーがある。 (6/30-23:27:50)

+ 雅戌@SD > 歩兵の出来る事を生かせる舞台だ。つまり、出来る事を生かせなければ死ぬと言う事だ。 (6/30-23:28:12)

+ 雅戌@SD > そんな展開に皆さんがどうして巻き込まれるのか、その理由は…… (6/30-23:28:30)

+ 雅戌@SD > ……というわけでM*1と2に入りますが (6/30-23:28:41)

+ 雅戌@SD > その前に、現在あなた方がおかれた状況をRPや設定確定などで決めて行きましょう。 (6/30-23:28:56)

+ 遠森 石松@高原 > はい (6/30-23:29:11)

+ 雅戌@SD > あなた方は、どうして今回の戦場で戦う事になったのだろう? (6/30-23:29:27)

+ 雅戌@SD > その辺りを、表現してみてください。(ここでのRPも後のM*の前提変換につかえます (6/30-23:29:48)

+ 雅戌@SD > ということでRPタイム。40分まで取ります。 (6/30-23:30:00)

+ 雅戌@SD > 質疑も受け付けますので、ではどうぞー。 (6/30-23:30:08)

+ 遠森 石松@高原 > ではまあ、一兵卒の常として私は郷土愛と武器を共にこの地に転戦してきました (6/30-23:31:50)

+ 遠森 石松@高原 > 「アパーム!弾もってこいアパーム!」 (6/30-23:32:02)

+ 遠森 石松@高原 > 機関銃タララララ (6/30-23:32:12)

+ 遠森 石松@高原 > 「うーむ、ようやく体力が回復したと思ったらまたしても戦場だったぜフゥハハハー」 (6/30-23:33:12)

+ 遠森 石松@高原 > ちなみに今回の戦場ってロードランナーをやる事になった理由でしょうか?それともその前の段階でなんでここにいるのか? (6/30-23:33:49)

+ 坂木謡@よんた > ちょうど繭からかえりそだったんですけど、前にいたところが孵化まつにはあまりいいところでなかったので一時転戦してきました (6/30-23:33:52)

+ 雅戌@SD > しかも2人だ。一体どんな状況なんだろう(笑) (6/30-23:33:57)

+ 遠森 石松@高原 > まあ普通に考えれば、伝令なわけですよ。歩兵と騎兵なんて (6/30-23:34:34)

+ 坂木謡@よんた > (前にいたところ、ロマンシングガンパレ1 (6/30-23:35:00)

+ 遠森 石松@高原 > まあ孵化には確かにいいところじゃないがw (6/30-23:35:17)

+ 坂木謡@よんた > で、孵化したら犬になったんでおおちょうどいい足速いしお前伝令係な、と (6/30-23:35:48)

+ 遠森 石松@高原 > で、機関銃ぶっ放してると後ろから「ヘイ石松、隊長が呼んでるぞ」と、匍匐しながら同僚のエディーが交代要員兼伝令としてやってきて (6/30-23:36:13)

+ 雅戌@SD > エディー! (6/30-23:36:40)

+ 雅戌@SD > (ただ驚いてみただけ (6/30-23:36:45)

+ 遠森 石松@高原 > 「こんな時にか、やれやれ、後は頼んだぜ」と弾幕ぶっ放した後に大急ぎで後ろにやってくるわけです (6/30-23:36:57)

+ 遠森 石松@高原 > ちなみに走り去った10秒後くらいに交代した位置は吹っ飛びました (6/30-23:37:16)

+ 雅戌@SD > エディー!? (6/30-23:38:08)

+ 坂木謡@よんた > ちなみにうちの子ディーといいますが、まあ特に関係はないです (6/30-23:38:46)

+ 遠森 石松@高原 > そして戻った先で、隊長にお前運が良いから弾当んないだろ、ついでに伝令のスカウトをやれ、と命じられたわけです  (6/30-23:39:04)

+ 雅戌@SD > なるほど。 (6/30-23:39:18)

+ 雅戌@SD > まあ、遠森さんが伝令ってのは確実性高いよなあ。 (6/30-23:39:45)

+ 遠森 石松@高原 > 「はい、隊長殿。立派に伝書鳩を届けてまいります」 (6/30-23:39:56)

+ 遠森 石松@高原 > いやいや、俺はあくまで護衛兼なのね。速度的には動物兵器の方が早いんで (6/30-23:40:17)

+ 遠森 石松@高原 > というところかな (6/30-23:40:33)

+ 坂木謡@よんた > ですな (6/30-23:40:44)

+ 雅戌@SD > なるほど。はいOK (6/30-23:40:59)

+ 雅戌@SD > じゃあ、二人はディーの成体化を待って、伝令としての任務につくわけだね。 (6/30-23:41:20)

+ 雅戌@SD > 遠森さんはその護衛だ。OK (6/30-23:41:26)

+ 雅戌@SD > では、M*1に入ります。 (6/30-23:41:38)

+ 遠森 石松@高原 > そういう設定以外にないよなあこれw (6/30-23:41:45)

+ 遠森 石松@高原 > はーい (6/30-23:41:47)

+ 雅戌@SD > これより我は、M*より始まるゲームの目的を記述する。 (6/30-23:41:59)

+ 雅戌@SD > M*1:戦車や車両や伝説絶技支援砲撃が使えない理由を説明する:難易度40:制限時間(1時間):ターンピリオド1時間:前提は一般的学兵:抽出条件は割と自由 (6/30-23:42:00)

+ 雅戌@SD > そして続いてこれより以下略 (6/30-23:42:10)

+ 雅戌@SD > M*2:敵中を突破する理由を説明する:難易度30:制限時間(1時間):ターンピリオド1時間:前提は一般的学兵:抽出条件は挨拶に関連するもの (6/30-23:42:14)

+ 雅戌@SD > はい。M1と2です。二人で分け合ってやってみましょう。 (6/30-23:42:28)

+ 雅戌@SD > 設定確定やRPに追加時間が欲しければつけますけど、どうします? (6/30-23:42:41)

+ 遠森 石松@高原 > えーとM1とM2はそれぞれどちらかにしか出せないんだっけ (6/30-23:42:59)

+ 雅戌@SD > そうだね。 (6/30-23:43:27)

+ 遠森 石松@高原 > 必要なロールとしては、さっき出しちゃったけど設定確定はちょっと欲しいな (6/30-23:44:05)

+ 雅戌@SD > ほい。では55分まで取るよ。 (6/30-23:44:50)

+ 遠森 石松@高原 > ほーい (6/30-23:44:58)

+ 雅戌@SD > 質疑も一緒に受ける。宣言を0分までにそれぞれ行ってみようか。 (6/30-23:45:02)

+ 遠森 石松@高原 > Q:前提変換:今回の任務は戦場からの伝令であり、車両・戦車・支援砲撃は当然大半が正面に回されている とすると難易度は変化しますか? (6/30-23:46:31)

+ 雅戌@SD > A:はい、M1の難易度が40から20まで落ちますね。 (6/30-23:47:21)

+ 遠森 石松@高原 > ですよねー (6/30-23:47:32)

+ 雅戌@SD > 抽出条件も、郵便配達技能的なものが強くなる。 (6/30-23:47:39)

+ 遠森 石松@高原 > じゃあこっちは後技能の問題だな。 (6/30-23:47:41)

+ 遠森 石松@高原 > Q:前提変換:加えて通路が山中の道であるため、歩兵や騎兵での踏破が望ましい状況である とすると野外技能の抽出率は変化しますか? (6/30-23:49:34)

+ 坂木謡@よんた > Qy:戦場からということで小回りと速度が求められるってことでM2で動物はつかえますか?それと抽出はどれくらいしょう? (6/30-23:49:43)

+ 雅戌@SD > A:はい、50%抽出されます (6/30-23:50:59)

+ 雅戌@SD > Ay:どうして戦場の真っ只中を突破するのかの理由付けがちょっと弱いです。今の所動物技能は20% (6/30-23:51:27)

+ 遠森 石松@高原 > 無線が届かない位置にいる味方に伝令するため、ないし敵に気づかれないように連絡を取るためかな (6/30-23:52:53)

+ 遠森 石松@高原 > (広域無線とか強く打つとそれを感知されるんで) (6/30-23:53:05)

+ 雅戌@SD > なるほど。それは確かにそうだね。 (6/30-23:53:40)

+ 雅戌@SD > 今の設定を前提変換に利用すれば、M2の難易度は30⇒20にはなるだろう。 (6/30-23:54:16)

+ 雅戌@SD > (最初のRP効果含む (6/30-23:54:33)

+ 坂木謡@よんた > Qy:こっちの陣地が襲撃くらって、援軍呼ぶにも長距離無線が使えないのでつっきるしかない。とかでは?<理由つけ (6/30-23:54:49)

+ 遠森 石松@高原 > それだと後ろから挟撃くらうかもしれないんでw (6/30-23:55:07)

+ 坂木謡@よんた > よしやめとこうw (6/30-23:55:33)

+ 雅戌@SD > それは伝令じゃなくてただの敗残兵だ(笑) (6/30-23:55:38)

+ 遠森 石松@高原 > まあ拮抗してる状態なんで、更なる伝令を飛ばすべく我々は走るのであった、みたいな (6/30-23:56:12)

+ 坂木謡@よんた > Qy:抽出が挨拶に関するものということで話術100%とおりますか? (6/30-23:56:18)

+ 遠森 石松@高原 > じゃあまあ具体的な場所とどうするべきかの内容を遠森に説明してくれるならきっと通るよ… (6/30-23:57:11)

+ 雅戌@SD > Ay:前提変換(つまり実際に行なうこと)によるので、話術をどう使うのか説明がないとわかりませんね。今の所は20% (6/30-23:57:36)

+ 遠森 石松@高原 > おっと、そろそろ宣言か (6/30-23:57:55)

+ 雅戌@SD > 時間ですね。 (6/30-23:58:03)

+ 雅戌@SD > では、0分までに行動宣言と前提変換をどうぞ。 (6/30-23:58:12)

+ 遠森 石松@高原 > M1行動宣言:戦車や車両や伝説絶技支援砲撃が使えない理由を説明する (6/30-23:58:27)

+ 遠森 石松@高原 > 前提変換:今回の任務は戦場からの伝令であり、車両・戦車・支援砲撃は当然大半が正面に回されている  (6/30-23:58:46)

+ 遠森 石松@高原 > 前提変換:加えて通路が山中の道であるため、歩兵や騎兵での踏破が望ましい状況である (6/30-23:58:52)

+ 遠森 石松@高原 > M1は以上です (6/30-23:58:58)

+ 坂木謡@よんた > Qy:遠森へ任務説明、向かった先での伝令内容の伝達ってことでは?<話術 (6/30-23:59:52)

+ 遠森 石松@高原 > ああ、もう質疑終わってるんでw (7/1-00:00:16)

+ 雅戌@SD > 質疑は終わってますよー (7/1-00:00:16)

+ 遠森 石松@高原 > 宣言お願いしますw (7/1-00:00:21)

+ 雅戌@SD > M1行動宣言受理。 (7/1-00:00:26)

+ 雅戌@SD > 時間です。 (7/1-00:00:34)

+ 坂木謡@よんた > ああ、りょうか〜い (7/1-00:00:40)

+ 雅戌@SD > まあ、少し待つ。 (7/1-00:00:43)

+ 遠森 石松@高原 > ありがとうございますー (7/1-00:00:49)

+ 雅戌@SD > 3分までに提出をお願いしますね。 (7/1-00:01:08)

+ 坂木謡@よんた > M2:遠森へ任務説明、向かった先での伝令内容の伝達をおこないます (7/1-00:01:16)

+ 雅戌@SD > さて、M1はまず、40⇒20 抽出条件は郵便配達系、野外活動系、など。 (7/1-00:01:53)

+ 雅戌@SD > うん? (7/1-00:02:18)

+ 坂木謡@よんた > 前提変換: 無線が届かない位置にいる味方に伝令するため、ないし敵に気づかれないように連絡を取る (7/1-00:02:42)

+ 雅戌@SD > ああ、まだ前提変換がないか。続けてどうぞー (7/1-00:02:44)

+ 坂木謡@よんた > あ、はりまちがえた (7/1-00:03:15)

+ 遠森 石松@高原 > M1 野外57 野外知識豊富な遠森は、今回のように車両が入れない場所での作戦行動にうってつけです (7/1-00:03:27)

+ 雅戌@SD > 時間です。急いでくださいね。 (7/1-00:03:30)

+ 雅戌@SD > はい、野外抽出率は60% (7/1-00:03:41)

+ 雅戌@SD > 34個とおって成功。 (7/1-00:03:53)

+ 坂木謡@よんた > 話術23 判りやすく、はっきりと内容を伝えます (7/1-00:04:20)

+ 雅戌@SD > M2は5分までに前提変換張り終えてくださいな。なければこのままの内容でいきます。 (7/1-00:04:24)

+ 雅戌@SD > おっと、もう提出ですね。 (7/1-00:04:30)

+ 雅戌@SD > えーと、難易度は30⇒30 (7/1-00:04:41)

+ 雅戌@SD > 抽出条件に、作戦系、無線系、話術系が入りますが、抽出率はどれも80%以下ですね。 (7/1-00:05:18)

+ 雅戌@SD > では提出をどうぞ。 (7/1-00:05:21)

+ 遠森 石松@高原 > SD、この場合って (7/1-00:07:03)

+ 遠森 石松@高原 > 動物兵器の技能は提出不可だっけ (7/1-00:07:13)

+ 雅戌@SD > まあ、行動宣言と前提変換内容には、動物の技能を使える要素はないけど (7/1-00:09:15)

+ 雅戌@SD > 一応試してみても良いと思うよ。 (7/1-00:09:20)

+ 雅戌@SD > PC同士の説明、という行動宣言に、動物の技能をどう絡めるかだね。 (7/1-00:09:38)

+ 雅戌@SD > はい、技能提出の制限時間は15分。 (7/1-00:09:46)

+ 雅戌@SD > 後5分で提出してくださいね。 (7/1-00:09:58)

+ 遠森 石松@高原 > うーい。ありがとうございます (7/1-00:10:15)

+ 遠森 石松@高原 > チェック (7/1-00:14:10)

+ 雅戌@SD > 後1分きった。 (7/1-00:14:42)

+ 坂木謡@よんた > 地形把握22 移動する際の地形情報を調べてもらって遠森さんと連携をとるための参考にします(その内容を話術で伝える。と (7/1-00:14:50)

+ 雅戌@SD > 時間です。 (7/1-00:15:29)

+ 雅戌@SD > ここまで。 (7/1-00:15:32)

+ 雅戌@SD > では抽出します。 (7/1-00:15:49)

+ 雅戌@SD > 話術は50%、地形把握は30%通過します。 (7/1-00:16:08)

+ 雅戌@SD > 12+7で19 (7/1-00:16:24)

+ 雅戌@SD > 成功要素が11個足りません。 (7/1-00:16:29)

+ 雅戌@SD > ここから成功要素の提出を行なうことも出来ますが、どうしますか? (7/1-00:16:47)

+ 坂木謡@よんた > 11かあきびしいなあ〜(といいつつつかえそうなの探してる (7/1-00:17:40)

+ 遠森 石松@高原 > ブランク要素と、動物兵器の要素使えます? (7/1-00:18:22)

+ 雅戌@SD > いいですよ。 (7/1-00:19:01)

+ 雅戌@SD > 成功要素の提出は30分まで。 (7/1-00:19:17)

+ 雅戌@SD > 時間は長めに取っているのでチャンスはあるはず。頑張ってみてください。 (7/1-00:19:31)

+ 遠森 石松@高原 > ういーす (7/1-00:21:09)

+ 遠森 石松@高原 > (要素考え中) (7/1-00:23:45)

+ 坂木謡@よんた > かわいいところのブランクに大きな声登録してもいいですか? (7/1-00:26:57)

+ 雅戌@SD > いいですよ。 (7/1-00:27:22)

+ 雅戌@SD > 後2分半 (7/1-00:27:26)

+ 坂木謡@よんた > では登録で (7/1-00:27:47)

+ 遠森 石松@高原 > チェーック (7/1-00:27:48)

+ 遠森 石松@高原 > ちぇけ (7/1-00:29:36)

+ 坂木謡@よんた > 提出〜 (7/1-00:29:40)

+ 坂木謡@よんた > 【大きな声】で【インカム】を連絡につかいますを使って話すことで、爆発や銃撃の音に邪魔されず説明できます (7/1-00:29:45)

+ 坂木謡@よんた > 【ボーイッシュ】*2で【異性に見える】ので遠森も子ども扱いせずきちんと聞いてくれるはず (7/1-00:29:53)

+ 坂木謡@よんた > 【がっしりた骨格】*2で【ガタイがいい】*3ので【つかまりやすい毛皮】*3に捕まりながら【乗りやすい背中】*2 (7/1-00:30:05)

+ 坂木謡@よんた > 【しっかりした太もも】*3と【強靭な脚】*3で立っており、【鋭い足爪】*3でがっちり地面を掴んでいるので乗っかって説明していてもバランスを崩したりはしません (7/1-00:30:14)

+ 坂木謡@よんた > 両親から贈られた【ペンダント】が胸で輝く限り、くじけず説明します (7/1-00:30:22)

+ 坂木謡@よんた > っと修正 (7/1-00:30:43)

+ 雅戌@SD > はい、時間です。修正だけ受け付けます。 (7/1-00:31:02)

+ 雅戌@SD > 抽出に入りますね。 (7/1-00:31:08)

+ 坂木謡@よんた > 【大きな声】で【インカム】を話すことで、爆発や銃撃の音に邪魔されず説明できます (7/1-00:31:13)

+ 坂木謡@よんた > 【がっしりた骨格】*2で【ガタイがいい】*3ので【つかまりやすい毛皮】*3に捕まりながら【乗りやすい背中】*2 (7/1-00:32:19)

+ 坂木謡@よんた > またきれた・・・ (7/1-00:32:26)

+ 遠森 石松@高原 > 長すぎて撥ねられるのかな (7/1-00:32:42)

+ 坂木謡@よんた > 【がっしりた骨格】*2で【ガタイがいい】*3ので【つかまりやすい毛皮】*3に捕まりながら【乗りやすい背中】*2に載ることで、身長差を埋めて遠森の顔を見て話すことが出来ます (7/1-00:32:43)

+ 坂木謡@よんた > でした、失礼 (7/1-00:32:51)

+ 雅戌@SD > はい。 (7/1-00:33:28)

+ 雅戌@SD > えー、爆発や銃撃の真っ只中にしてもいい? (7/1-00:33:45)

+ 雅戌@SD > <最初の状況 (7/1-00:33:50)

+ 遠森 石松@高原 > あ、しまったなw (7/1-00:34:00)

+ 雅戌@SD > とりあえず、現状だと、大きな声、ペンダントのみとおる。 (7/1-00:34:17)

+ 雅戌@SD > 遠森さんは相手を子ども扱いする人じゃないしね。 (7/1-00:34:28)

+ 遠森 石松@高原 > むむ (7/1-00:34:31)

+ 遠森 石松@高原 > 抽出率厳しいなあw (7/1-00:35:15)

+ 坂木謡@よんた > インカムあたりとおってもたりないしなあ・・む〜 (7/1-00:35:27)

+ 遠森 石松@高原 > 9だからな、ダイスに賭けるには分が悪いし (7/1-00:35:50)

+ 雅戌@SD > まあ、行動宣言と前提変換がきつかったよ。 (7/1-00:36:37)

+ 雅戌@SD > さて、どうする。中間判定はとりあえず得られるね。 (7/1-00:36:59)

+ 雅戌@SD > スタンプの獲得は不可能となってしまうが、続けることもできなくはない。 (7/1-00:37:14)

+ 雅戌@SD > ダイス選択をどうぞ。 (7/1-00:37:27)

+ 坂木謡@よんた > ふ〜む、どうしましょ? (7/1-00:37:54)

+ 遠森 石松@高原 > んー (7/1-00:38:15)

+ 遠森 石松@高原 > まあ今回は根源力稼ぎとしましょうか (7/1-00:38:23)

+ 遠森 石松@高原 > スタンプはいらないなら、撤退も視野に入るし (7/1-00:38:50)

+ 遠森 石松@高原 > きついようだったら、ここでダイスで失敗して終了でもいいですし (7/1-00:39:58)

+ 雅戌@SD > はい。じゃあダイスは振らない? (7/1-00:40:18)

+ 坂木謡@よんた > そうですねえ。今日は流れがやばい気がしました (7/1-00:40:34)

+ 遠森 石松@高原 > はっ、流れが止まっている (7/1-00:42:31)

+ 遠森 石松@高原 > んじゃ今回はダイス振ってM不達成で終了にしたいと>SD (7/1-00:43:48)

+ 雅戌@SD > 判りました。ではダイスをどうぞ。 (7/1-00:43:59)

+ 雅戌@SD > 個数宣言してから振ってね。 (7/1-00:44:03)

+ 坂木謡@よんた > は〜い (7/1-00:44:07)

+ 遠森 石松@高原 > 難易度9だからー (7/1-00:44:12)

+ 雅戌@SD > まあ、ひょっとしたら成功するかもしれない。 (7/1-00:44:19)

+ 遠森 石松@高原 > 5dで28 6dで30 7d32かな (7/1-00:44:28)

+ 雅戌@SD > 達成値18の不足。そうだね。 (7/1-00:44:41)

+ 坂木謡@よんた > 9個までいけましたっけ (7/1-00:44:43)

+ 雅戌@SD > いえ、最大21個まで触れますよ (7/1-00:44:55)

+ 遠森 石松@高原 > 出してる数までいけるんで、最大21Dまでは触れるはず (7/1-00:45:05)

+ 雅戌@SD > (ダイスは通った成功要素を使って振るので (7/1-00:45:08)

+ 遠森 石松@高原 > 13dくらいで期待値? (7/1-00:46:10)

+ 坂木謡@よんた > よし21ふりましょう (7/1-00:46:28)

+ 遠森 石松@高原 > よーしいっちゃえー (7/1-00:46:37)

+ 雅戌@SD > 10Dで38だから、まあ6が出れば余裕あるんじゃないかな。 (7/1-00:46:45)

+ 雅戌@SD > おお、ではどうぞ。失敗狙いでしたね。 (7/1-00:46:54)

+ 坂木謡@よんた > ここどうやってふるんでしたっけ? (7/1-00:47:39)

+ 遠森 石松@高原 > 数字直接入力 (7/1-00:48:10)

+ 遠森 石松@高原 > 21d6 を半角で (7/1-00:48:16)

+ 雅戌@SD > dは半角英数がお勧めです。 (7/1-00:48:20)

+ 遠森 石松@高原 > 入力して発言すればダイスが振れます (7/1-00:48:45)

+ 坂木謡@よんた > 21d6: 5 + 1 + 4 + 1 + 1 + 6 + 1 + 6 + 2 + 6 + 4 + 2 + 3 + 1 + 1 + 6 + 6 + 2 + 6 + 6 + 4 = 74 (7/1-00:48:47)

+ 遠森 石松@高原 > 数値的には成功なんだけどなあ。残念 (7/1-00:49:03)

+ 坂木謡@よんた > 1 (7/1-00:49:11)

+ 坂木謡@よんた > 1多っw (7/1-00:49:26)

+ 遠森 石松@高原 > いやまあこんなもんかとw (7/1-00:49:48)

+ 遠森 石松@高原 > 6つしかないんで、少ない方ですよ (7/1-00:50:02)

+ 坂木謡@よんた > でも6も結構でてるという (7/1-00:50:11)

+ 坂木謡@よんた > というわけで失敗で〜 (7/1-00:50:33)

+ 坂木謡@よんた > くそう、折見てリベンジにきてやる・・・ (7/1-00:50:50)

+ 遠森 石松@高原 > という事はあれですね (7/1-00:51:08)

+ 遠森 石松@高原 > 突破する前にル○ンVS複製人間のエンディングみたく (7/1-00:51:26)

+ 遠森 石松@高原 > 爆風の中を後ろに向かって前進w (7/1-00:51:37)

+ 坂木謡@よんた > バックに音頭ながしつつ (7/1-00:51:55)

+ 遠森 石松@高原 > 転進ー転進ー退却に非ずー (7/1-00:52:28)

+ 雅戌@SD > はーい。 (7/1-00:52:46)

+ 雅戌@SD > ではあなた方は伝令に向かおうとしたが (7/1-00:52:57)

+ 雅戌@SD > その前に自陣が崩れてそれどころではなくなった。撤退した。 (7/1-00:53:07)

+ 雅戌@SD > /*/ (7/1-00:53:10)

+ 雅戌@SD > という事でゲーム終了です。お疲れさまでしたー。 (7/1-00:53:18)

+ 雅戌@SD > リザルトは根源力:300 やや進行でお待たせしたので多めにしてあります。 (7/1-00:53:42)

+ 坂木謡@よんた > おつかれさまでした〜。グダグダで申し訳ない (7/1-00:53:48)

+ 遠森 石松@高原 > お疲れ様でしたー (7/1-00:54:01)

+ 雅戌@SD > 勲章は残念ながらありません。 (7/1-00:54:03)

+ 遠森 石松@高原 > OKOK、まあ消費した分の買い物だったしw (7/1-00:54:28)

+ 雅戌@SD > はい。まー、なんといいますか (7/1-00:55:11)

+ 雅戌@SD > 設定を作る系のM*はやっぱり、慣れがいりますね。 (7/1-00:55:26)

+ 遠森 石松@高原 > 突破する理由、として (7/1-00:55:44)

+ 遠森 石松@高原 > 動物のままだったらいけてたね (7/1-00:55:52)

+ 雅戌@SD > そうだねー。 (7/1-00:55:57)

+ 雅戌@SD > 高原さんの案そのままで余裕だったと思う。 (7/1-00:56:05)

+ 遠森 石松@高原 > まあ、今回はよんたさんに負担をかけすぎた (7/1-00:56:30)

+ 雅戌@SD > 行動宣言の文字面に引っ張られて、中身を考えられなかったのが敗因だけど (7/1-00:56:39)

+ 遠森 石松@高原 > 急に話振ってデータ整理してもらったし (7/1-00:56:39)

+ 雅戌@SD > とはいえ普通のAマホの変形的な運用だからなあ。慣れてないと仕方ない気がします。 (7/1-00:57:02)

+ 遠森 石松@高原 > ガンパレは通常の要素組みにくいからね (7/1-00:57:49)

+ 遠森 石松@高原 > その分抽出理由も難しくなる (7/1-00:58:03)

+ 坂木謡@よんた > やっててああ、こんなのだったなあ。と思い出しながらやってました (7/1-00:58:36)

+ 雅戌@SD > 会話をするから話術が100%通る、ってわけじゃないのがね。 (7/1-00:58:38)

+ 雅戌@SD > 話術が100%通るのは、話術の巧みさが必要となる局面、になるから (7/1-00:59:02)

+ 雅戌@SD > 100%通したいなら、そういう状況を作らないといけない。 (7/1-00:59:13)

+ 遠森 石松@高原 > まあ要するに頭悪い遠森君に美味く説明するならきっと話術は通ったw (7/1-00:59:19)

+ 雅戌@SD > それならまあ(笑) (7/1-00:59:32)

+ 遠森 石松@高原 > 後は原設定的に大陸から渡ってきてるんで>坂木 (7/1-00:59:47)

+ 雅戌@SD > まあ、どういう作戦を立てるのか、というのが決まってない状況じゃあ (7/1-00:59:50)

+ 雅戌@SD > 作戦を説明します! と行動宣言しても、説得力がないんだよね。 (7/1-01:00:07)

+ 遠森 石松@高原 > なる (7/1-01:00:14)

+ 遠森 石松@高原 > まあ作戦というか、突破理由に絞った方がよかったかな。そしたら (7/1-01:00:25)

+ 雅戌@SD > 中身を考えなきゃいけないってのは割と面倒だけど、説得力を持たせる手っ取り早い手段ではある。 (7/1-01:00:45)

+ 遠森 石松@高原 > まー (7/1-01:00:57)

+ 雅戌@SD > 突破理由が簡単でもいいから触れられてればクリアは出来たよ。 (7/1-01:01:03)

+ 遠森 石松@高原 > 今回はどう攻略するか、という作戦じゃなかったしねw (7/1-01:01:04)

+ 雅戌@SD > まあ、伝令だからなあ(笑) (7/1-01:01:27)

+ 雅戌@SD > 敵のいるところを通らないとたどり着けません! といえば (7/1-01:01:37)

+ 雅戌@SD > それだけでOK出たと思う。 (7/1-01:01:44)

+ 雅戌@SD > (そのために山林を通ります。といえば、動物技能は通るよね。 (7/1-01:02:06)

+ 坂木謡@よんた > なるほど〜 (7/1-01:02:09)

+ 雅戌@SD > というわけで、まあやり方の慣れの都合ですから (7/1-01:02:36)

+ 雅戌@SD > 気は落とさず、次回また来て下さい。 (7/1-01:02:44)

+ 雅戌@SD > お待ちしてます。 (7/1-01:02:47)

+ 遠森 石松@高原 > はーい (7/1-01:02:51)

+ 坂木謡@よんた > は〜い (7/1-01:03:03)

+ 遠森 石松@高原 > じゃ、とりあえず〆ですかな (7/1-01:03:03)

+ 坂木謡@よんた > 最近全くやる機会なかったんで(他が忙しくて・・・ (7/1-01:03:28)

+ 坂木謡@よんた > またヒマみつけてやろうかと (7/1-01:03:45)

+ 坂木謡@よんた > へい<〆 (7/1-01:04:00)

+ 雅戌@SD > はーい。お疲れさまでした。 (7/1-01:05:12)

+ 雅戌@SD > また次回。ではでは。 (7/1-01:05:19)

かれん > 雅戌@SD さん、さようなら (7/1-01:05:29)

+ 坂木謡@よんた > ありがとうございました〜 (7/1-01:05:40)

+ 遠森 石松@高原 > おつかれさんでしたー (7/1-01:05:44)

+ 遠森 石松@高原 > ではでは (7/1-01:05:45)

かれん > 遠森 石松@高原 さん、さようなら (7/1-01:05:47)

+ 坂木謡@よんた > んじゃおちますね〜。スタンプ手伝えなくてすみませんでした (7/1-01:06:06)

かれん > 坂木謡@よんた さん、さようなら (7/1-01:06:09)