にゃんにゃん藩王会議場:399 1103 Aマホ4.5版プレイ1番卓会場


かれん > 高原 さん、いらっしゃいませ (11/3-12:31:25)

かれん > よんた さん、いらっしゃいませ (11/3-12:32:20)

* よんた > よろしくおねがします (11/3-12:32:28)

かれん > JAM さん、いらっしゃいませ (11/3-12:32:37)

かれん > ガロウ さん、いらっしゃいませ (11/3-12:32:46)

* JAM > よろしくおねがいしますー (11/3-12:32:47)

* ガロウ > よろしくお願いします (11/3-12:33:07)

* 高原 > よろしくお願いします (11/3-12:33:18)

* 高原 > http://www.enterbrain.co.jp/hobby/trpg/Amaho/ver4_5_info.html 4.5版についてはこちらを参照 (11/3-12:34:15)

* 高原 > + 芝村 > #プレイヤーの人は以後、NWCを見ないでもよろしい(もちろん見ていてもいい) (11/3-12:34:42)

かれん > JAM さん、いらっしゃいませ (11/3-12:35:20)

* 高原 > + 芝村 > #まずはAの魔法陣Ver4.5について説明しましょうか。 (11/3-12:35:23)

* JAM > こっちで話したと思ったら向こうで話してた (11/3-12:35:59)

* 高原 > 下のフレームに出てる状態だったからじゃないかな (11/3-12:36:11)

かれん > ガロウ さん、いらっしゃいませ (11/3-12:36:14)

* ガロウ > てすてす」 (11/3-12:36:26)

* 高原 > + 芝村 > #Aマホのバージョン4.5は2014年におけるAマホの最新バージョンです。 (11/3-12:36:14) (11/3-12:36:28)

* ガロウ > いったん退室してはどうでしょう>NWC (11/3-12:37:05)

* 高原 > 多数窓作れるブラウザなら別窓に作るのお勧め (11/3-12:37:29)

* 高原 > + 芝村 > #売りは最新技術のいち早い投入と、将来のゲームシーンを見据えた改良です。 (11/3-12:37:43)

* JAM > すでに別タグで開いといた (11/3-12:38:13)

* よんた > おなじく (11/3-12:38:36)

* 高原 > NWCは仕組み的に、ウィンドウ開かないリンクは下の窓で表示しちゃうのよね (11/3-12:39:10)

* 高原 > + 芝村 > #将来のゲームシーンとは何かというと、ゲームというのは流行(トレンド)があって、多くの商業ゲームはこのトレンドにつかず離れず意識しながら開発を進めていきます。 (11/3-12:38:48) (11/3-12:39:30)

* よんた > ですねえ。なので右クリックして違うタグで開くでいくのが無難 (11/3-12:39:49)

* よんた > (できるブラウザなら (11/3-12:40:06)

* 高原 > + 芝村 > #で、トレンドを先取りしようというのが、将来のゲームシーンを見据えた改良という奴です。 (11/3-12:40:29)

* 高原 > + 芝村 > #今のトレンドは世界共通で ゲームマスターの省力化です。多くの商業ゲームはこの方向性で進化しています。 (11/3-12:42:10)

* 高原 > + 芝村 > #Aマホについていえば、昔からゲームマスターの省力化を図っていたんでなにをいまさらと言われそうですが、今回はその一歩先を目指します。 (11/3-12:43:22)

* 高原 > + 芝村 > #一歩先とは、作業の分散化です。将来的なゲームシーンではプレイヤーはマスターの労力を分散し、サブマスター的な働きをするだろうと分析し、Aマホでは機能を追加しています。 (11/3-12:45:45)

* 高原 > + 芝村 > #同時に、Aマホの新版では、創作の手伝いを行うことを想定しています。 オリジナル小説や漫画の世界観を作る時の手伝いですね。 (11/3-12:46:36)

* 高原 > + 芝村 > #皆で話し合って架空世界を作ろうというコンセプトなわけ。 (11/3-12:47:02)

* 高原 > + 芝村 > #この他高速化などの改良点もあるのですが、まずはこの二つに絞ってゲームをやりましょうか。 (11/3-12:48:09)

* 高原 > + 芝村 > #さて、皆ルール見ているよね? 配布場所分かってる? 各卓のライター候補は配って、配って。 内容把握はおいといて、話を進めます。(貰ったらまだ読まないでもいいです) (11/3-12:49:27)

* よんた > もらってますー (11/3-12:49:57)

* ガロウ > ルールは読みました (11/3-12:50:13)

* ガロウ > 手元にあります (11/3-12:50:42)

* 高原 > + 芝村 > #さて。まずはAマホのキャラクターシートを見てほしいのです。 そこには大切な情報が簡潔にまとめられています。 (11/3-12:51:25)

* JAM > 開いてある (11/3-12:51:34)

* 高原 > + 芝村 > #重要なのはキャラクター作成ポイントです。 皆さんここに、100と書いてください。 (11/3-12:51:35)

* 高原 > + 芝村 > #このポイントを消費してキャラクターを作成します。ポイントをマイナスにすることはできません。このポイントを消費して成功要素を取って行きます。 (11/3-12:52:36)

* 高原 > + 芝村 > #成功要素とはなにかは各ライター説明よろしく (11/3-12:52:29) (11/3-12:53:29)

* 高原 > 成功要素とは、Aの魔法陣でそのキャラクターを形作る特徴です。所謂TRPGでよく使われるパラメーターなどに該当し、成功要素の集合体がAマホではキャラクターと呼ばれます (11/3-12:54:36)

* 高原 > 今迄はこれが各個人での管理だったんですが、4.5版では・・・ (11/3-12:56:03)

* 高原 > + 芝村 > #もう一つ。重要なことがあります。成功要素の分類です。共用、半共用、非共用の3つがあります。 (11/3-12:56:12)

* 高原 > + 芝村 > #この3つはコスト計算に関係します。コストの計算の仕方はルール見てね。分からないなら教えてもらってください (11/3-12:58:04)

* 高原 > + 芝村 > #重要:共用成功要素、半共用成功要素はSDも使います。 (11/3-12:58:13)

* 高原 > + 芝村 > #SDの説明はライター候補よろしく (11/3-12:58:21)

* 高原 > SD、セッションデザイナーの略。Aマホでプレイヤーと対になる存在で、判定の成否や進行を担当します。その名の通りセッションをデザインする人 (11/3-12:59:20)

* 高原 > + 芝村 > #さて、共用成功要素はコストが常に0です。ですので能力Sでもなんでもやりたい放題でコスト0ですが、当然敵もマスターも使うので、ちょっと考えて、相手に使いにくい形にしつつプレイヤーには役立つのを目指すのが常道です。 (11/3-12:59:43)

* 高原 > + 芝村 > #言い方を変えると、プレイヤー=主人公たちが活躍する場を与えるのが共用成功要素の役割です。 (11/3-13:00:34)

* 高原 > + 芝村 > #半共用成功要素はプレイヤー=主人公たちの環境を記述し、非共用は主人公たちの個性を表します。 (11/3-13:00:44)

* 高原 > + 芝村 > #さて、今回のゲームですが。私がM*を用意してきました。皆さんはこれをプレイすることで、世界観と、キャラクターを作りあげていきます。卓の共通認識としてね。 (11/3-13:04:11)

* 高原 > + 芝村 > #では、最初のM* 川を全員で渡る。 難易60 (11/3-13:07:11)

* 高原 > はい、では最初のM*が発表されました。難易度は60 (11/3-13:08:10)

* ガロウ > ほおお (11/3-13:08:12)

* 高原 > + 芝村 > #各卓は成功要素を登録してください。 クリアするための成功要素よ。まとめてライター候補がもってくること。 (11/3-13:08:45)

* よんた > ふむ〜 (11/3-13:09:06)

* JAM > まずは案1:雨季と乾季に分かれている地域を登録して (11/3-13:09:52)

* JAM > 乾季なので川が枯れている (11/3-13:10:01)

* ガロウ > それは川といえないような・・・ (11/3-13:10:47)

* 高原 > で、川が枯れてるから歩いて渡ろうぜ!でクリアか。まあ前提変換としてはありだよね (11/3-13:11:04)

* よんた > コスト0のとこでやっつけたいところなのでいいですな (11/3-13:11:05)

* JAM > 雨季には川になるので川です (11/3-13:11:23)

* 高原 > + 芝村 > #質問あったらライター候補が答える。 答えきれないのはこちらに回してね (11/3-13:11:24)

* 高原 > 15分とのことなので、1326締切でいこか。そうすると成功要素登録だな (11/3-13:11:58)

* 高原 > で、雨季と乾季ということは1月くらいか? (11/3-13:12:33)

* ガロウ > 雨季でないなら川じゃないような。水が流れてるから川といえる、とか (11/3-13:12:55)

* JAM > 1月でいい (11/3-13:13:46)

* よんた > 1年は長すぎるし、1週間もまあ。1月くらいになりますかねえ (11/3-13:14:09)

* JAM > 26いける (11/3-13:14:30)

* 高原 > 地域の特徴:雨季と乾季がある、として (11/3-13:14:32)

* 高原 > S+1月で申請ね。 (11/3-13:14:40)

* 高原 > (まあこういう事通すと後で水関係ぶつけてくるんだろうけどっ) (11/3-13:15:09)

* 高原 > 可能だそうです (11/3-13:17:11)

* JAM > あと34 (11/3-13:17:20)

* JAM > ん?M達成? (11/3-13:18:25)

* よんた > 乗り物で水陸両用車とか?雨季乾季あるし (11/3-13:19:16)

* 高原 > 雨季と乾季がある、で要素が使えてMをクリアできるかと聞いた>乾季の部分を使って (11/3-13:19:17)

* JAM > あと34けずるのよね? (11/3-13:20:08)

* よんた > のはず (11/3-13:20:12)

* ガロウ > 遊牧民族である、を登録して (11/3-13:20:56)

* JAM > じゃあ よんたさんガロウさんのこりをよろしく1 (11/3-13:21:13)

* ガロウ > 皆で渡るパワーを増す (11/3-13:21:24)

* ガロウ > 成功要素のパワーとして大きくていい (11/3-13:22:23)

* 高原 > + 芝村 > #重要なこと。共用成功要素は各プレイヤーがそれぞれ出せます。重複できます。 (11/3-13:23:35) (11/3-13:23:55)

* 高原 > ので、実は26が登録できれば (11/3-13:24:03)

* 高原 > 全員で出してクリアできるという (11/3-13:24:07)

* よんた > あ、かぶってもいいのか (11/3-13:24:38)

* JAM > あうんじゃいけるか (11/3-13:24:44)

* よんた > じゃあそれでいきますか (11/3-13:24:46)

* JAM > パワータイプ何だろう・ (11/3-13:25:03)

* よんた > その他? (11/3-13:25:28)

* JAM > その他だろうかな・ (11/3-13:25:39)

* 高原 > 問題はパワータイプがかち合わないと半減(4版ルール)だった場合は (11/3-13:26:05)

* 高原 > 4人だと足りない (11/3-13:26:08)

* ガロウ > 私半共用成功要素に登録したいんですが (11/3-13:26:28)

* 高原 > 登録したい要素は自分でテンプレート作ってはっつけてー (11/3-13:26:50)

* ガロウ > はいー (11/3-13:27:06)

* JAM > Mにパワータイプ表記されてないんだがー (11/3-13:28:38)

* 高原 > パワータイプないんですか?ありますって質疑で出てる (11/3-13:29:13)

* ガロウ > 社会のルール/宗教上の慣習→遊牧民族であるパワーS+10(一年)=30コスト20(半分) (11/3-13:29:19)

* 高原 > おそらく攻略法で、パワータイプが変わる (11/3-13:29:26)

* ガロウ > ああ、コスト0です (11/3-13:31:15)

* 高原 > パワータイプは? (11/3-13:31:31)

* ガロウ > 移動、でいいでしょうか (11/3-13:31:55)

* 高原 > 提出しました (11/3-13:33:15)

* ガロウ > お疲れ様です (11/3-13:33:38)

* よんた > おつかれさまでした (11/3-13:34:16)

* よんた > クリア (11/3-13:34:19)

* JAM > つまり遊牧してる人らは乾季になると家畜のために移動をしているわけやな (11/3-13:35:44)

* 高原 > さーてこっからが大変だぞっと (11/3-13:35:50)

* ガロウ > おおー (11/3-13:35:52)

* ガロウ > ですね!>乾季 (11/3-13:36:18)

* よんた > ああ、卓ごとにMかわるのか (11/3-13:36:43)

* 高原 > そうなるねー (11/3-13:37:08)

* JAM > 生き物は羊っぽい生き物とか馬っぽい生き物だしていいな (11/3-13:38:04)

* よんた > 牛もいける (11/3-13:38:22)

* 高原 > + 芝村 > 高原ゲーム2:M*雨季に川を渡る必要ができた。理由は何? 難易30その他 ゲーム3:M*雨季の川を渡る難易200 移動 (11/3-13:38:52) (11/3-13:39:05)

* 高原 > と言う訳で我々だけ次の次のゲームを見こさないといけません (11/3-13:39:31)

* よんた > 草がなくなったは、じゃあどうやって舟つくるんだ?になるしなあ (11/3-13:40:32)

* 高原 > 竹使おう竹 (11/3-13:40:50)

* 高原 > まあそれはそれとして理由を提示して通さないといけない。出来れば雨季と乾季がある:その他でクリアしたいところだね (11/3-13:41:31)

* よんた > 雨季が思ったよりひどくて洪水で危ない、とか (11/3-13:42:09)

* ガロウ > ふむー (11/3-13:42:13)

* JAM > 世界の特徴に:異常気象:S:1年:その他:コスト0:30で異常気象でいつもの放牧ルートが使えなくなった! (11/3-13:42:44)

* 高原 > それやると次が大変になる>洪水 (11/3-13:42:49)

* 高原 > 後これについては雨の時期にも何とかできるように、半共用辺りで何とかしたいね (11/3-13:43:15)

* JAM > M3に異常気象で雨季なのに雨が少ないを通そう (11/3-13:43:21)

* 高原 > 共用は強力だけど、SDがどんどんそっから救い上げてくるから (11/3-13:44:03)

* 高原 > 気を付けた方がいいと思う (11/3-13:44:22)

* ガロウ > なるほど、M3の難かしさも同時に下がりますよね (11/3-13:45:36)

* ガロウ > 前提変換できそう (11/3-13:46:04)

* 高原 > それはそれとして移動要素を考えなきゃ (11/3-13:48:09)

* 高原 > あと3分ないぞー (11/3-13:48:14)

* JAM > M (11/3-13:48:54)

* JAM > M3も同時提出か? (11/3-13:49:15)

* ガロウ > とりあえずM2は異常気象でいいのでは (11/3-13:49:17)

* JAM > んじゃ馬登録する? (11/3-13:49:35)

* 高原 > 遊牧民族が移動であるから (11/3-13:50:12)

* 高原 > 難易度次第だけど、いけるならそっちで通そう (11/3-13:50:23)

* 高原 > + 芝村 > #各自演出は適当にやってね。セルフサービスです(笑) (11/3-13:50:43)

* よんた > こっちも共用ならそれでいけますな (11/3-13:50:56)

* JAM > ああ登録いらないか (11/3-13:51:04)

* JAM > RPする余裕がないぜ (11/3-13:51:42)

* よんた > 提出して余裕あったらそのときにでも (11/3-13:52:20)

* ガロウ > 遊牧民族で30は削れますが合計で120? (11/3-13:52:28)

* よんた > 50でいいなら二人分でも (11/3-13:52:53)

* 高原 > 提出事由がほしい (11/3-13:53:09)

* JAM > まあここまでは世界説明的なもので (11/3-13:53:30)

* よんた > 遊牧民族として過去にそういうこともあったのでルート候補はあります、とか (11/3-13:53:47)

* JAM > 過去の知識か (11/3-13:54:15)

* よんた > ほかなんかあるかなあ・・・ (11/3-13:55:40)

* JAM > これでコストだいぶ稼いだから (11/3-13:55:46)

* JAM > 卑怯用でチート武器つくっていいよね? (11/3-13:56:10)

* JAM > 非共用 (11/3-13:56:21)

* よんた > 残りMの数にもよりますけどw (11/3-13:57:03)

* ガロウ > 馬ほしいな、個人用に (11/3-13:57:48)

* JAM > 異常気象に襲われた世界。狂った気候に翻弄される遊牧民たちは武器を取り中原へ向かった! (11/3-13:59:02)

* JAM > ここまでプロローグ (11/3-13:59:17)

* よんた > チンギス的ななにか (11/3-13:59:39)

* ガロウ > ヒャッハー!みたいなw (11/3-14:00:16)

* JAM > 別にヨーロッパ方面でもいいのよ? (11/3-14:01:34)

* 高原 > さてこっからが本番だ (11/3-14:01:50)

* JAM > 盛り上がってまいりました (11/3-14:02:33)

* 高原 > + 芝村 > 高原 M4*異常気象で水が足りなくなり、付近の住民含めて絶滅しそう。 どうにか半年生き残れ 難易1000 異常気象は提出できない。 (11/3-14:02:49)

* 高原 > ハイオラー! (11/3-14:02:54)

* JAM > 中原へ打って出ざるを得ない (11/3-14:03:26)

* よんた > 水あるところにいかざるを得ない (11/3-14:03:42)

* 高原 > 異常気象が1年ってしちゃったのがやばいな (11/3-14:04:11)

* JAM > まずはオアシス都市を目指そう (11/3-14:04:12)

* 高原 > 雨季と乾季がおそらく通りにくい (11/3-14:04:17)

* ガロウ > 異常気象ですね>雨季・乾季 (11/3-14:05:09)

* ガロウ > 前提変換狙いですね・・・ (11/3-14:05:59)

* 高原 > もちろん前提変換しないと駄目だねこれ (11/3-14:06:20)

* JAM > 周辺部族をまとめていまからいっしょにこれからいっしょに殴りに行こうか? (11/3-14:06:22)

* JAM > ヤーヤーヤーヤーヤヤヤー (11/3-14:06:36)

* 高原 > 山から氷を切りだそう (11/3-14:06:41)

* よんた > 水をどうにかすれば難易度下がるとは思う・・・ (11/3-14:07:56)

* ガロウ > 採れる量的に足りないかも>山 (11/3-14:08:40)

* 高原 > 永久凍土でもいい (11/3-14:08:59)

* ガロウ > いっそ山に登る? (11/3-14:09:14)

* よんた > 地域の特徴で高山がある、高山なら雪が残って氷になっている、と? (11/3-14:09:31)

* JAM > わいモンゴルマンしたい (11/3-14:10:01)

* 高原 > 両方聞きゃいいんだろ分かったよ (11/3-14:10:39)

* よんた > 500かあ (11/3-14:11:39)

* ガロウ > けど半分は凄いですよ (11/3-14:12:12)

* JAM > ちょいとトイレ (11/3-14:12:23)

* よんた > いってらっしゃい (11/3-14:12:36)

* 高原 > 前提変換は50%が最大だからなあ (11/3-14:13:34)

* ガロウ > いってらっしゃい (11/3-14:13:43)

* JAM > もどりん (11/3-14:13:45)

* 高原 > 攻撃と防御200、で、前提変換かけて100ずつにして、か (11/3-14:14:16)

* 高原 > これが手っ取り早いかなあ (11/3-14:14:20)

* JAM > これでかつる (11/3-14:14:32)

* よんた > ヒャッハーすると攻撃、防御とも200づつ、と (11/3-14:14:40)

* よんた > われわれはしぬわけにはいかない (11/3-14:15:01)

* 高原 > 死にもの狂いのため、本気になる。懐柔できるところは懐柔する、として (11/3-14:15:07)

* 高原 > 前提変換するとして後は要素だな (11/3-14:15:14)

* JAM > 職業に軽騎兵? (11/3-14:15:46)

* JAM > 弓騎兵か (11/3-14:15:56)

* JAM > 乗り物に馬 (11/3-14:16:07)

* 高原 > 馬賊でもいいとは思うけど、防御が必要なんだぜ? (11/3-14:17:01)

* よんた > 遊牧ならそんなかんじに (11/3-14:17:04)

* JAM > 弓騎兵による騎射戦術を駆使するんだ (11/3-14:17:19)

* 高原 > 馬はまあ100年でもいいだろう (11/3-14:17:23)

* JAM > 馬で移動と防御兼用できる (11/3-14:17:38)

* ガロウ > 馬というか替え馬システムというか、ええと (11/3-14:19:28)

* 高原 > 半共用で作るならコストかかるから (11/3-14:19:46)

* 高原 > 一人15点ずつ入れて、最大値で作るか? (11/3-14:19:53)

* 高原 > 違う30点だ (11/3-14:20:03)

* ガロウ > 馬を供給するシステム (11/3-14:20:14)

* JAM > コスト60ぶっこんで 英雄の弓:S:100年:コスト60:40攻撃その他登録しよう (11/3-14:20:16)

* 高原 > 行動宣言:周辺部族と一緒に近隣の水のある土地に侵攻して、半年生き延びる 前提変換:死にもの狂いなのでちょっとやそっとでは怯むことなく戦いに明け暮れることができます。 (11/3-14:22:22)

* 高原 > 乗り物でやると相手も持ってることになるんだよなあこれ (11/3-14:23:13)

* 高原 > 世界設定になるので (11/3-14:23:23)

* よんた > 個人の武器:馬上でも撃てる小型の弓:S攻撃:一瞬:最終パワー20:コスト20 でありそうボーナス欲しいかなあ (11/3-14:23:32)

* JAM > 半共用に 弓騎兵:S:10年:コスト52→26:パワー36攻撃防御 でいかんか? (11/3-14:23:43)

* JAM > 職業で (11/3-14:24:12)

* 高原 > パワータイプ複数登録Okってどっかにあったっけ? (11/3-14:24:48)

* よんた > 複合成功要素ってのはありましたな (11/3-14:25:26)

* JAM > 歩兵メインのオアシスなり都市なりをねらって弓騎兵の優位を生かすで (11/3-14:25:28)

* 高原 > 出来るか。出来るな (11/3-14:25:58)

* 高原 > 行動宣言:周辺部族と一緒に近隣の水のある土地に侵攻して、半年生き延びる 前提変換:死にもの狂いなのでちょっとやそっとでは怯むことなく戦いに明け暮れることができます。また、馬と弓の優位性を活かすため歩兵などが主なオアシス都市を狙います。 (11/3-14:26:55)

* 高原 > 後は要素だ (11/3-14:27:07)

* 高原 > 職業弓騎兵で全員26支払うことになるけどいい? (11/3-14:27:24)

* よんた > OK (11/3-14:27:33)

* よんた > ありそうボーナスもらえそうならもらって軽減でいいかと (11/3-14:27:52)

* JAM > 温存してるし平気 (11/3-14:27:54)

* 高原 > つまり我々は元々そういう部族だったが (11/3-14:28:26)

* ガロウ > 了解です (11/3-14:28:33)

* 高原 > 何か平和のために一年ほど遊牧民族やってみたんだな (11/3-14:28:37)

* よんた > 雨さえちゃんとふれば襲わなくてもよかったんだよ(棒 (11/3-14:29:05)

* JAM > 遊牧民ってそうゆうものだろう (11/3-14:29:22)

* ガロウ > 格好いい設定! (11/3-14:29:40)

* 高原 > 問題は各100ずつだから (11/3-14:30:42)

* 高原 > このままだとたぶん成功しないんだよね (11/3-14:30:46)

* 高原 > >最大に削れたとしても (11/3-14:30:51)

* 高原 > やるなら100年にぶっこんで、30にすっか? (11/3-14:32:07)

* JAM > 4人で出すなら36で100こえなくね? (11/3-14:33:07)

* 高原 > おそらく各100ずつ、で、適用できるのは1人につきどっちかだけなのよ (11/3-14:33:31)

* 高原 > まあいいや駄目なら駄目でそれでいってみよう (11/3-14:33:55)

* JAM > 複合Mじゃないの? (11/3-14:34:07)

* 高原 > ずつ、って言ってるんだよなあ (11/3-14:35:37)

* よんた > 26へらして74と (11/3-14:37:04)

* JAM > パワー26になってる。 (11/3-14:37:15)

* JAM > こう少数の騎兵でまずは襲って守備隊が出てきたら退却。伏兵が側面から襲い掛かって矢がピュンピュンするんじゃー (11/3-14:38:43)

* ガロウ > RP! (11/3-14:39:31)

* 高原 > まあしゃーない。 (11/3-14:39:43)

* JAM > 混乱したところに偽装退却した部隊も戻ってきて包囲するんじゃー (11/3-14:39:54)

* JAM > RPしておいた (11/3-14:40:26)

* よんた > 水水水、射ろ射ろー!!(ヒュンヒュン RP (11/3-14:40:35)

* 高原 > 「生きるためじゃー!奪うんじゃー!そして生きるんじゃー!」弓を持って相手の攻撃が届かない位置から射かけて戦意を削ぐようにする (11/3-14:41:39)

* よんた > というRPで 個人の武器:馬上でも撃てる小型の弓:S攻撃:一瞬:最終パワー20:コスト20 これ非共用で登録でよろし? (11/3-14:41:41)

* ガロウ > うおおおおお (11/3-14:41:54)

* 高原 > この時点での登録は出来ない可能性 (11/3-14:42:00)

* JAM > 登録は策士:S:5年くらい勉強してた:コスト48:パワー34 攻撃防御 にしよう (11/3-14:42:29)

* よんた > 無理ならしょうがない (11/3-14:42:32)

* ガロウ > 一応弓を登録申請を (11/3-14:43:05)

* JAM > 登録はいつでもいいっぽいが (11/3-14:43:40)

* 高原 > 複合でやる場合は、提出の際も複合要素が必要よ>よんたさん (11/3-14:44:21)

* よんた > じゃあほかのにしよう (11/3-14:44:58)

* 高原 > + 芝村 > #そろそろきつくなってきたころだと思います (11/3-14:42:23) (11/3-14:46:45)

* JAM > やっぱり、時間は一瞬でいいか? (11/3-14:47:19)

* 高原 > + 芝村 > #成功要素はいつでも登録できます。 (11/3-14:44:58) (11/3-14:47:27)

* よんた > 個人の武器:馬上射撃術:S攻撃防御:一瞬:最終パワー20:コスト20 じゃあこっちで (11/3-14:47:29)

* 高原 > いいんじゃなーい (11/3-14:47:38)

* 高原 > http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56036/1414987476/2 (11/3-14:47:59)

* JAM > 策士:S:一瞬:コスト20:パワー20 攻撃防御 で行こう (11/3-14:48:17)

* ガロウ > 個性→弓騎兵の覚悟・攻撃防御S+12(三年)=最終パワー32、コスト44 (11/3-14:48:26)

* JAM > あ 登録場所は 非共用の個性だ (11/3-14:48:58)

* ガロウ > ああああああ (11/3-14:53:35)

* ガロウ > えー (11/3-14:53:57)

* 高原 > JAM:個性:策士:S:一瞬:20:20:攻撃防御 よんた:個人の武器:馬上射撃術:S:一瞬:20:20:攻撃防御 ガロウ:個性:弓騎兵の覚悟:S:三年:32:44:攻撃防御 高原:個人の武器:痺れる毒矢:B:一時間:15:16 (11/3-14:54:14)

* JAM > よしオアシス奪ったどー (11/3-14:58:31)

* よんた > 次はなんだろうか (11/3-14:58:41)

* ガロウ > 流れ的にこれは・・・他の卓の・・・ (11/3-14:59:26)

* JAM > 漢きたー (11/3-15:00:40)

* 高原 > デカいなあおい (11/3-15:01:22)

* JAM > ここは補給線を襲って撤退させる方向だな (11/3-15:01:23)

* 高原 > + 芝村 > オアシス都市が朝貢していた巨大な帝国”漢”が援軍を送ってきた。 M5*生き延びろ 難易10000 防御移動 複合M*です (11/3-14:59:40) (11/3-15:01:26)

* 高原 > よしゲリラ戦だ! (11/3-15:01:50)

* JAM > 拠点を持たぬ遊牧民の戦いというものを教育してやろう (11/3-15:01:50)

* ガロウ > 漢、かあ (11/3-15:02:12)

* よんた > まともに殴り合ってたまるかい (11/3-15:02:14)

* JAM > あと毒巻いておくか (11/3-15:02:24)

* よんた > (鋪琴鋪琴 (11/3-15:02:36)

* よんた > (パカラパカラ と、そういえば半角つかえないの思い出した (11/3-15:03:04)

* 高原 > 共有成功要素使って前提変換するしかねーな (11/3-15:03:10)

* JAM > とれるものとるだけ取ってオアシスの施設破壊して漢軍に占拠させてからの輜重隊へのゲリラ戦で撤退させよう (11/3-15:03:58)

* よんた > ついでに獲れるものは獲っていけばさらに (11/3-15:04:45)

* 高原 > 敵の物資を奪い、敵に偽装し、徹底的な嫌がらせをしていこう (11/3-15:05:00)

* ガロウ > 再び異常気象を使えませんか?進軍できなくするような豪雨で (11/3-15:05:05)

* JAM > んむ補給物資もいただこう (11/3-15:05:13)

* ガロウ > 再び川が出来上がったと (11/3-15:05:29)

* JAM > いやー異常気象はあとで黄巾の乱派生に使おうぜーwwww (11/3-15:06:05)

* 高原 > 異常気象が1月単位ならその手も使えるんだけど、まだ半年しかたってないんだよなあ (11/3-15:06:07)

* よんた > 蒼天すでに死す (11/3-15:06:48)

* JAM > 出兵に失敗させて権威失墜からの内戦のコンボを狙うのじゃよー (11/3-15:07:09)

* JAM > あとは内戦の勢力に加担すると見せかけて浸食していくのです (11/3-15:07:36)

* 高原 > 質問:都市を破壊の後放棄し、漢に都市を占拠させたうえでゲリラ戦を行い敵の補給を頂きながら生き延びる。とした場合難易度は変化しますか? (11/3-15:08:07)

* ガロウ > 戦争が戦争を呼ぶ・・・このコンボに絶望した! (11/3-15:08:18)

* 高原 > どうでもいいが俺ら漢も打倒すんの? (11/3-15:08:19)

* JAM > 遊牧民と知っては中原に進行するのは礼儀じゃないですかー (11/3-15:09:11)

* JAM > 曹操とか出てきたら逃げよう (11/3-15:09:39)

* 高原 > 後なんか使えそうなアイデアプリーズ (11/3-15:10:06)

* JAM > くくくすでに目的と手段が逆になってきたわよ (11/3-15:10:55)

* よんた > 500かあ (11/3-15:11:07)

* JAM > 縦深に引き込みながら行くか? (11/3-15:13:23)

* JAM > 他の都市をつぶして補給地を消しながら引き込んでからの補給線をつぶす (11/3-15:14:18)

* よんた > 追いつかれる前に別都市かあ (11/3-15:14:50)

* JAM > 補給線を伸ばしてからのアムリッツァ (11/3-15:15:36)

* 高原 > ぼちぼち時間だ (11/3-15:15:44)

* JAM > 敵にフォーク准将がいることを願おう (11/3-15:16:03)

* 高原 > 何かS:100年の奴を考えておいてー (11/3-15:16:44)

* JAM > つーかそろそろ他卓との共同戦線? (11/3-15:17:17)

* JAM > 100年か (11/3-15:18:03)

* ガロウ > なるほど! (11/3-15:18:11)

* 高原 > どこと共同戦線取るよ (11/3-15:19:04)

* JAM > 地域の特徴:広大な平原:S:100年 とか? (11/3-15:19:19)

* 高原 > 平原じゃ人数多い方が有利やで (11/3-15:20:17)

* JAM > いや逃げて引き込める (11/3-15:20:33)

* JAM > 移動に関しては大軍より少数の騎兵がはやい (11/3-15:20:49)

* よんた > あー高山をオアシスとの間に挟むとか (11/3-15:21:23)

* 高原 > ぼちぼち提出考えなきゃ (11/3-15:24:14)

* JAM > あとは半共有で家にゲル登録して移動にできるか (11/3-15:25:11)

* 高原 > 400か。 (11/3-15:25:38)

* 高原 > うん、ゲルは住まいで行けるだろう (11/3-15:25:45)

* JAM > 移動防御でゲル登録していいんじゃね? (11/3-15:26:45)

* よんた > 拠点ではあるし、まあいける筋か (11/3-15:27:09)

* 高原 > どれくらいにするかだねえ (11/3-15:27:10)

* よんた > 残りコスト54だなあ (11/3-15:27:36)

* JAM > まずは広大な平原登録か (11/3-15:27:47)

* 高原 > とりあえず広大な大地、で60ずつ出して残り140 (11/3-15:27:50)

* 高原 > 40だった (11/3-15:28:28)

* JAM > 移動防御登録でいいよな広大な平原 (11/3-15:28:32)

* 高原 > 240だな (11/3-15:28:36)

* 高原 > >残り (11/3-15:28:38)

* 高原 > うん (11/3-15:28:48)

* ガロウ > 個性→犬語を覚えたC+6(一月)=最終パワー16コスト12 を登録できますか (11/3-15:29:32)

* 高原 > あと80何か前提で削らんといかんなあ (11/3-15:29:39)

* JAM > ゲル登録で大軍を移動拠点で引きずり回すのに使用だな (11/3-15:31:16)

* 高原 > 地域の特徴に広大な平原:S:100年:40:0:防御移動、を登録して行動宣言:都市を破壊の後放棄し、漢に都市を占拠させた上で敵の補給を叩くついでに頂く 前提変換:広大な平原に漢軍を引き込み、ゲリラ戦術を行う事で相手の消耗を速める。こちらはゲルを使用して移動拠点にすることで、移動の手間を僅かにすることができる。 (11/3-15:34:17)

* 高原 > これで行くよー (11/3-15:35:03)

* よんた > はーい (11/3-15:35:09)

* JAM > それしかないか (11/3-15:35:13)

* JAM > とりあえず他卓の把握ができないな (11/3-15:35:51)

* 高原 > まあクリアできなかったら残念だった、で行くしかない (11/3-15:35:54)

* ガロウ > 戦争か・・・ (11/3-15:35:57)

* JAM > まあ可能性としては劉邦は匈奴にフルボッコされてるからワンチャンあるで (11/3-15:37:13)

* 高原 > 人数をもう少し増やせればなあ (11/3-15:39:02)

* よんた > まあやれるだけは (11/3-15:40:42)

* 高原 > RP行こう (11/3-15:41:19)

* ガロウ > はい (11/3-15:41:52)

* JAM > とりあえずゲルを伝統で100年登録かね? (11/3-15:42:30)

* 高原 > 負けてもおそらくその続きがあるから (11/3-15:42:43)

* 高原 > 住まいじゃなくていい? (11/3-15:42:52)

* JAM > 社会のルールでコスト0いっとく? (11/3-15:43:47)

* よんた > 習慣ではあるともいえるか・・・ (11/3-15:44:31)

* 高原 > まだ目はあるな (11/3-15:44:48)

* 高原 > 演出要素は確かに要素と一緒に出せるから、+することは出来るか (11/3-15:45:26)

* JAM > 家でやるならコスト半分だから (11/3-15:45:55)

* 高原 > そうだね (11/3-15:46:07)

* よんた > コストはおいとけるならおいときたい (11/3-15:46:22)

* JAM > 社会でやって 演出にコストいくか? (11/3-15:46:53)

* 高原 > ただ社会のルールと言えるかというとむずい (11/3-15:46:57)

* 高原 > 社会のルール、定住しないので移動式の家、とか? (11/3-15:47:18)

* JAM > せやな (11/3-15:47:43)

* 高原 > 闇夜に乗じて相手を襲うRPするかのう (11/3-15:48:10)

* 高原 > 「この大地にある限り、無駄死には許されぬ。大地の子たる我ら、星明かりのみでもやってみせようぞ」 (11/3-15:48:59)

* 高原 > ああ、どちらかというとあれじゃね (11/3-15:49:04)

* 高原 > 多数を占める種族の種族的特徴、で何か有利そうなの付与する? (11/3-15:49:39)

* よんた > 「たとえ帝国の軍であろうとわれわれは生き残らねばならぬ。ここは我らの地。たとえ闇夜であろうとも」 (11/3-15:50:01)

* ガロウ > 弓騎兵の覚悟・パワー32を提出します「国が燃えて山河あり オアシス燃えて我らも死ぬ ああ、世のはかなさよ 我らどこから来てどこへ行く」 (11/3-15:50:34)

* 高原 > いやパワータイプがあってないから>弓騎兵の覚悟 (11/3-15:51:33)

* 高原 > 今回出せるのは防御・移動なんで (11/3-15:51:40)

* ガロウ > あらら (11/3-15:51:45)

* 高原 > 乗り物でタフな馬とか作るか (11/3-15:52:24)

* JAM > 「のろまな漢軍が近づいてきたのぉ。撤収をはじめるか。」「ゲルをばらせー移動を始めるぞー。騎兵は夜襲の準備だ」 (11/3-15:52:50)

* ガロウ > じゃあ遊牧民族でパワー30・移動「ああはかなき世よ、我らどこから来てどこへ行く」 (11/3-15:53:25)

* 高原 > いえ、複合要素(防御と移動両方持ってる)じゃないと出せないんですよ (11/3-15:53:55)

* JAM > 演出どうすっかな (11/3-15:54:32)

* 高原 > 「さあ、静かに忍び寄り、影のように消えるか」灯も焚かず、星の光のみで忍び寄っていく (11/3-15:54:57)

* ガロウ > うーん・・ (11/3-15:55:04)

* ガロウ > 個性→犬語を覚えた・防御移動C+6(一月)=最終パワー16コスト12 を登録できますか (11/3-15:56:33)

* 高原 > 出来ますけど、それを登録してどうするんで・・・ (11/3-15:57:37)

* よんた > 演出・・・「こそこそ」とか? (11/3-15:57:56)

* 高原 > まあそんな感じかなあ>こそこそ (11/3-15:58:35)

* ガロウ > 犬の道を行きます!逃げるルートを (11/3-15:58:45)

* 高原 > いい案なんですけど、現段階からだとちょっと難しいですね>作戦は提出済みなんで (11/3-15:59:17)

* 高原 > 演出要素で20=40あれば、20*4で行けると思う (11/3-16:00:02)

* ガロウ > ロールプレイは別に作戦に従わなくても成立しませんか? (11/3-16:00:43)

* 高原 > そうなんですけど、パワー16を出して仮に2倍抽出されても32なんで (11/3-16:01:05)

* 高原 > クリアは出来ない (11/3-16:01:08)

* JAM > 個性に 「テキパキ」(演出):S:一瞬:コスト20:パワー20→10 移動防御 かな (11/3-16:01:35)

* 高原 > 演出10でいくの? (11/3-16:01:56)

* 高原 > それだと足りないけど>達成値に (11/3-16:02:10)

* ガロウ > クリアを捨てたわけではないです。でも何もしないよりはずっといい (11/3-16:02:43)

* JAM > 演出だと一瞬じゃないかな? (11/3-16:02:52)

* 高原 > 多数を占める種族の種族的特徴:先祖伝来人馬一体の技術 って出したらケンタウロスになったりするかな (11/3-16:04:07)

* よんた > あー (11/3-16:04:29)

* 高原 > これをS:100年にして (11/3-16:05:04)

* 高原 > 提出しようと思うんだがどうだろう (11/3-16:05:23)

* JAM > かまへんよ (11/3-16:05:40)

* よんた > SDにマネできなさそうだしいいかと (11/3-16:06:48)

* JAM > 馬も登録してないから間違ってはない (11/3-16:07:07)

* 高原 > 演出要素演出要素 (11/3-16:07:12)

* よんた > 個人の個性:こそこそ(演出):S:一瞬:パワー20→10:コスト20:移動防御 とこっちはこんな感じかしら (11/3-16:07:51)

* よんた > あ、でも10じゃいかんか (11/3-16:08:15)

* 高原 > 時間は要するに一瞬で覚えたか、百年かかって覚えたか、とかの意味なので (11/3-16:08:54)

* 高原 > まあいいか。逆にいうとこれ以上の手ってもう半共用で出すしかないのよな (11/3-16:09:50)

* よんた > じゃあ1年で+10はとってもいいのね (11/3-16:09:51)

* よんた > 個人じゃ出ないよねえ・・・ (11/3-16:10:17)

* 高原 > 1年使ってこそこそしまくる、というのはありだよね (11/3-16:10:27)

* 高原 > 技能で取って (11/3-16:10:45)

* JAM > なる (11/3-16:10:50)

* JAM > 1年通してテキパキ作業でいいのね (11/3-16:11:04)

* 高原 > まあそれでも足りないんだけど! (11/3-16:11:04)

* 高原 > とりあえずここは失敗して次に賭けるって手もあるし (11/3-16:12:01)

* 高原 > どうする? (11/3-16:12:04)

* 高原 > 例えば今の皆のコストなら、半共用で百年かけてSの演出取って (11/3-16:13:05)

* 高原 > それで20*4に賭けるという手もある (11/3-16:13:16)

* JAM > 「パッカパッカ」あたりかw? (11/3-16:14:12)

* JAM > 生い立ちで (11/3-16:14:23)

* よんた > ケンタウロスならそんなの (11/3-16:14:36)

* 高原 > どういうんだってレベルだなそれもまた。 (11/3-16:14:44)

* よんた > まあ出すだけ出して、ダメだったらそのとき。かしら (11/3-16:15:03)

* 高原 > ガロウさん発言無いけど大丈夫ですか? (11/3-16:15:10)

* ガロウ > おkです (11/3-16:15:26)

* ガロウ > とりあえず出しましょう (11/3-16:15:51)

* JAM > とおったっぽい (11/3-16:16:55)

* よんた > あ、いけてた (11/3-16:17:11)

* よんた > わーい (11/3-16:17:14)

* JAM > なんでいきなり首都攻略すんだよwww (11/3-16:18:41)

* JAM > ドリフかなにかですか? (11/3-16:18:58)

* ガロウ > ばかかーw (11/3-16:19:09)

* よんた > こうげきはさいだいのぼうぎょだから(震え声 (11/3-16:19:17)

* 高原 > とりあえず皇帝ミノタウロスらしいんだけど (11/3-16:20:02)

* 高原 > 王宮、王宮か (11/3-16:21:06)

* 高原 > M*5 漢帝国の王宮に攻め入れ 難易2000 攻撃移動 (11/3-16:21:19)

* JAM > 遠征軍が壊滅したので混乱状態でよいのじゃろうか? (11/3-16:22:12)

* 高原 > いや、おそらく本軍じゃないだろう (11/3-16:22:32)

* 高原 > 逆にいえば伝令に化けて忍び込むか (11/3-16:22:41)

* 高原 > 漢本国への伝令役にすり替わり、王宮内部へと侵入。内より扉を開け一気に中に攻め込む? (11/3-16:23:23)

* よんた > 今軍おくってるから手薄ではあるのよね(前提変換用 (11/3-16:23:27)

* JAM > 機動力を生かして都市略奪して混乱させる方向? (11/3-16:24:51)

* 高原 > 王宮に攻め入る、だからなあ。陽動は確かにありだが (11/3-16:25:23)

* よんた > 変装はきついかあ。となると機動力生かしてどうにかなあ (11/3-16:27:57)

* ガロウ > 捕虜になりませんか?一か八かですが (11/3-16:28:41)

* JAM > 遠征軍壊滅で国内混乱。軍師張良がいないので対応が遅れる。漢帝国内部の都市を落として混乱に拍車をかけて隙を作って首都強襲で (11/3-16:28:44)

* ガロウ > 脱獄できたらなんかあるかも (11/3-16:28:58)

* ガロウ > 情報も得られるかもしれない (11/3-16:29:46)

* JAM > ブリッツクリークだ (11/3-16:29:53)

* よんた > 陽動でダムぶっ壊すのは・・・遠いか (11/3-16:32:16)

* よんた > あ。200 (11/3-16:33:00)

* 高原 > よし (11/3-16:33:00)

* 高原 > 200ならいける (11/3-16:33:02)

* よんた > いけなくはない? (11/3-16:33:04)

* ガロウ > これ罠では (11/3-16:33:51)

* ガロウ > いったところでまた敵が大きくなる (11/3-16:34:05)

* ガロウ > いたちごっこですよ (11/3-16:34:24)

* 高原 > どっちみちもう後ろに引けない (11/3-16:34:39)

* 高原 > 退けば今度こそ本気の大軍で攻め込まれる (11/3-16:34:53)

* ガロウ > 勝っても同じ! (11/3-16:35:22)

* 高原 > どうせ同じならそのまま突っ走るのみ! (11/3-16:35:56)

* JAM > いくか (11/3-16:36:15)

* ガロウ > 王城落としてまた敵の恨みを買って (11/3-16:36:16)

* ガロウ > また敵が大きくなる (11/3-16:36:32)

* JAM > ラスボスは行程 (11/3-16:36:49)

* ガロウ > もう・・・・・ (11/3-16:36:57)

* 高原 > とりあえず乗り物に城壁を超える赤兎馬を取ろう (11/3-16:37:02)

* JAM > 皇帝 (11/3-16:37:07)

* よんた > 下半身が赤兎馬とは、すげえこの民族 (11/3-16:39:04)

* 高原 > 要素登録:乗り物:赤兎馬:S:百年(の時間をかけて生み出された侵攻用兵器):40:0:攻撃移動 行動宣言:同時多発的に王宮近隣の都市を襲って陽動をかけ、防衛が手薄になったところに電撃戦をかけます。 前提変換:漢は10万もの軍を動かしており、常備軍は少ない (11/3-16:40:54)

* よんた > いいかと (11/3-16:41:19)

* JAM > ケンタウロスが乗る馬とはいったい・・・ (11/3-16:42:08)

* JAM > 下半身かwww (11/3-16:42:19)

* JAM > 下半身が赤兎馬部隊ですっていってほうがいいんじゃね? (11/3-16:43:43)

* 高原 > これからロールでやる (11/3-16:44:00)

* JAM > なるw (11/3-16:44:21)

* よんた > ミノタウロスの迷宮だった (11/3-16:45:03)

* 高原 > 知ってた (11/3-16:45:06)

* JAM > 糸がいるな (11/3-16:46:24)

* よんた > 馬と牛の最終決戦 (11/3-16:46:53)

* JAM >  アリアドネの (11/3-16:46:59)

* JAM > 馬われわれが (11/3-16:47:28)

* よんた > いともった?(迷宮の前にある立て看板 (11/3-16:47:30)

* 高原 > まあだめだと思うので (11/3-16:48:28)

* 高原 > その間にアイデアを考えよう。弓こそは我々の最後の武器だ (11/3-16:48:37)

* JAM > そろそろ他卓との協調か? (11/3-16:49:04)

* 高原 > まて (11/3-16:49:30)

* よんた > 迷宮だし遮蔽物利用して、遠距離攻撃 (11/3-16:49:34)

* 高原 > 王宮にいるような奴他におらんでw (11/3-16:49:35)

* よんた > 皇帝の嫁なら・・・ (11/3-16:49:58)

* JAM > 火を放て (11/3-16:50:36)

* 高原 > とりあえず嫁を盾にしながら (11/3-16:51:46)

* JAM > ダンジョン入りたくないでござる (11/3-16:51:48)

* 高原 > もう入ってるから (11/3-16:52:16)

* JAM > ダイダロス探して締め上げてショートカット吐かせようぜ (11/3-16:53:55)

* JAM > 何事も暴力で解決するのが一番だ (11/3-16:54:06)

* よんた > 抜け道くらいあってもいいよね (11/3-16:54:33)

* JAM > 息子に羽つけて空飛ばさせるぞゴルァ (11/3-16:54:54)

* JAM > 迷宮抜けなくてよかったのん? (11/3-16:56:52)

* 高原 > 撃破する、だし (11/3-16:57:36)

* よんた > ボス前まではいける、と (11/3-16:57:47)

* 高原 > まあ突破するスピードを上げられれば確かに早く行けそうだけど (11/3-16:58:01)

* 高原 > >奇襲 (11/3-16:58:04)

* JAM > 奇襲でその後人質? (11/3-16:58:49)

* 高原 > 奇襲の効果があればな (11/3-17:00:29)

* JAM > それか人質かっさらって迷宮外に引っ張ってきてレイド (11/3-17:00:48)

* JAM > 逃げながら戦う (11/3-17:01:43)

* よんた > 数の暴力使えるなら、まだ難易度削れそう (11/3-17:01:47)

* 高原 > 300、こんなところだな (11/3-17:03:09)

* JAM > 罠を わなを仕掛ける! (11/3-17:03:31)

* よんた > RP込みなら圏内かしら (11/3-17:03:42)

* 高原 > 種族の特徴:ケンタウロス種族:S:百年:40:0:攻撃防御移動 (11/3-17:03:43)

* JAM > まあ300でいいか (11/3-17:04:25)

* 高原 > 海賊の攻撃で罠を張りやすい、というのを進言するか (11/3-17:04:25)

* JAM > ってパワータイプ3つだからきついんじゃね? (11/3-17:05:07)

* JAM > こっちの登録は2つまでだから (11/3-17:05:20)

* よんた > 利用できそうな<海賊 (11/3-17:05:39)

* 高原 > 行動宣言:スペースを活かして機動戦しつつ、近くにいる人間を盾にしながら毒の矢で弱らせて倒す 前提変換人質を取ったまま迷宮外にミノタウロスをおびき寄せ、四方八方から攻撃を仕掛ける (11/3-17:05:52)

* 高原 > ああーそうだな (11/3-17:05:56)

* JAM > 海賊との共同戦線とか? (11/3-17:06:45)

* 高原 > それもいいかも (11/3-17:07:09)

* 高原 > 行動宣言:スペースを活かして機動戦しつつ、近くにいる人間を盾にしながら毒の矢で弱らせて倒す 前提変換人質を取ったまま迷宮外にミノタウロスをおびき寄せ、四方八方から攻撃を仕掛ける (11/3-17:07:27)

* 高原 > 行動宣言:スペースを活かして機動戦しつつ、近くにいる人間を盾にしながら毒の矢で弱らせて倒す 前提変換:人質を取ったまま迷宮外にミノタウロスをおびき寄せ、四方八方から攻撃を仕掛ける事でとどめを刺します (11/3-17:07:49)

* 高原 > うち2つあってればいいなら、 (11/3-17:07:55)

* 高原 > 行けそうだなこれ (11/3-17:07:57)

* JAM > いけるか (11/3-17:08:30)

* よんた > いけそうならいってしまおう (11/3-17:09:08)

* 高原 > ロールセットアップ (11/3-17:09:18)

* 高原 > 最後の要素は馬術で行くか (11/3-17:09:41)

* ガロウ > 終わらせましょう (11/3-17:09:44)

* 高原 > 「ハッハー!走れ走れ走れ俺の下半身!今が輝くときだぞ!」 (11/3-17:10:56)

* JAM > もう一切他に関わらず戦争馬鹿してる民族だな (11/3-17:11:09)

* 高原 > 「あの主様をお天道様の下に引きずり出せ!」 (11/3-17:11:21)

* JAM > 「皇帝の首だ!その首貰って行こうぞ ヒャッハー」 (11/3-17:11:50)

* よんた > 「ここまで来てしまえば、いくところまでいくまでよ!駆けよ、射よ!」 (11/3-17:11:55)

* ガロウ > 「みんな・・・」 (11/3-17:13:29)

* ガロウ > 「・・・」 (11/3-17:13:44)

* ガロウ > (首を振る) (11/3-17:16:29)

* よんた > 暴れるだけ暴れて消えていった (11/3-17:22:40)

* 高原 > よくある (11/3-17:22:52)

* JAM > ヒャッハー 勝ったー (11/3-17:23:02)

* JAM > 酷い話だ (11/3-17:23:17)

* ガロウ > 終わりましたね (11/3-17:23:44)

* 高原 > お疲れ様でした (11/3-17:23:55)

* よんた > おつかれさまでした (11/3-17:23:56)

* 高原 > 俺これをリプレイに起こすの・・・? (11/3-17:24:01)

* よんた > (ぽむ、と肩をたたく (11/3-17:24:18)

* ガロウ > お疲れ様でした (11/3-17:24:31)

* よんた > 蛮族の行状を (11/3-17:24:38)

* JAM > 大丈夫大丈夫 (11/3-17:24:57)

* JAM > 極端なほうが書きやすいだろ? (11/3-17:25:16)

* ガロウ > 長丁場でしたし、お疲れ様です (11/3-17:26:26)

* JAM > ほんとに中原に攻め込む羽目になるとは (11/3-17:27:36)

* ガロウ > 大変ですよね・・・ (11/3-17:28:07)

* よんた > 雨降らなかったのがいけなかった (11/3-17:28:32)

* よんた > ふってればこんなことには(とおいめ (11/3-17:28:43)

* JAM > M2終わった時点での発言が本当になった (11/3-17:29:47)

* ガロウ > 始めはそこでしたね。いつの間にかこんなことに(とおい目 (11/3-17:30:01)

* 高原 > 雨が降っていればこんなことには (11/3-17:31:22)

* 高原 > 明らかにこの卓だけ難易度がマッハ (11/3-17:31:37)

* JAM > いやあ張良は強敵でしたね (11/3-17:44:46)

* 高原 > あいつが一番やばかったなあ (11/3-17:45:17)

* よんた > 使える軍師はいけない (11/3-17:46:09)

* JAM > とりあえず他の卓の状況とまとめて見直したい (11/3-17:47:45)

* よんた > リプレイ待ちかしら (11/3-17:48:36)

* よんた > では、こちらもおちます。皆様お付き合いありがとうございました (11/3-18:18:57)

かれん > よんた さん、さようなら (11/3-18:19:01)

* 高原 > ではー (11/3-18:19:28)

かれん > 高原 さん、さようなら (11/3-18:19:30)

* ガロウ > お疲れ様でした!ありがとうございました (11/3-18:20:11)